ニコまま日記

    スポンサーサイト


    師走です

    12月になったとたんにバタバタと忙しくなりました
    伶くんが「子供発達センター・いちごルーム」に行き始め(毎週水曜日)
    幼稚園の面接があり
    私の歯医者通いが始まり
    人間ドッグにも行きました

    バリウムはいまだ、腸のなかに居座り
    ちょっとタメイキがでてしまうような体調であります(涙



    では、たまった写真をアップ♪

    姐さんに会いに。。。

    ドッグパークに行きましたが、姐さんには会えませんでした
    。。。。どうやら、パパさんがゴ○フにおでかけになったらしいです
    ざんねん

    でも、ニコはうれしそう
    10-dec001.jpg
    久しぶりの追いかけっこに燃える 7才(歌丸師匠似)

    ウサギさんじゃーんぷっっ♪
    10-dec002.jpg
    うう。。かわいい。。 ←親ばか


    このシバの女の子は、伶くんと優しく遊んでくれるイイコでした
    まだ1才にならない、若い女の子
    10-dec003.jpg
    母性本能はすでに芽生えているのね♪


    面接勝負服
    10-dec004.jpg
    ニコパパのお母さんが買ってくださいました
    これ、1枚のポロシャツが「ベストを着ている風」のデザインになっているんです
    入園式用に
    「カーディガンを着て、ネクタイをしめている風」のポロシャツも買っていただきました♪
    脱ぎ着しやすくて、3歳児には丁度いいです
    スーツなんか着せたら、5分で脱いでしまいそうですもんね(汗
    コムサデモードの子供服でした(値段もお手頃)

    ベランダに洗濯を干す
    10-dec005.jpg
    伶くんは洗濯バサミを渡すお手伝いをしてくれました
    うむ、助かるぞ

    ニコは狭いベランダでダッシュを3往復ほどしておりました
    お外は気持ちいいよね


    肉そぼろときゅうりと玉子とちくわの中巻き
    10-dec006.jpg
    お昼に2本巻いてみた
    伶くんと二人だったので「余っちゃうかな」なんておもっていたのですが
    あっという間に完食
    海苔巻きは、結構お好きなようです


    人間ドッグ、初体験でした
    バリウムを飲んでの胃のレントゲンはつらかった
    ひょっとしたら、胃カメラのほうが楽かもしれない
    。。。胃カメラを経験したら、別のことを言いそうな気もしますが(笑

    血液検査の結果は良好
    特に問題はないらしい
    ただ
    「メタボ」「脂肪肝」「腎臓石灰化」を指摘されました
    あぶらっぽい食事を改善しろ。。。ということですよねぇ(涙
    子供がよく食べるメニューを作ろうとすると、どうも油っぽくなっちゃうんですけど
    私だけでしょうか?
    子供が食べてくれそうな、ヘルシーメニュー
    知ってたら誰か教えてください


    スポンサーサイト

    コメント

    私的にはバリウムの方が楽だった気が・・・
    1度目の胃カメラは「おぇ~っっ!」となり、
    2度目の胃カメラはぐっすり寝てる間に終わってしまって、ちょっと物足りなさも感じてしまったi-201
    どーも病院によって違うかもねーi-190

    いつの間にか師走・・・ばたばたと忙しくなってきたねーi-238
    一家で風邪を引かないよーにねi-88

    • 2010/12/09(木) 09:04:32 |
    • URL |
    • 金☆ママ #iTYZnAH.
    • [ 編集]

    金☆ママさま♪

    バリウムきつかったんですよ
    レントゲンの先生がなんだか怖くて(汗
    「胃がふくらまないので、もう一回炭酸をのんでください」なんて追加で飲んで。。。まだ、胃腸が痛いです
    胃カメラも厳しそうですが、寝ている間に終わってしまうのなら、それがいいなぁ。。。
    次はいつ検査することになるやら。。。

    どこにも異常が無くて良かったですねっ
    最近の胃カメラは鼻から入れるので楽ですよ~(^^)

    それにしても伶くんのベストを着てる風ポロシャツナイスですねぇ~!カワイイ!お似合いです♪カーディガン&ネクタイつけてる風も見たいです(^^*)

    • 2010/12/12(日) 16:15:32 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    Furuさま♪

    ありがとうございます
    鼻から入れる胃カメラもあるんですよね
    治療も検査も進歩して
    身体の負担が少なくなってきている
    。。。スバラシイことですよね♪

    このシャツは本当にナイスなんですよ~
    スーツなんて到底無理なのでカーディガンで。。。と考えていたのですが
    カーディガンさえもいやがってしまう我が子にはお助けアイテムです
    子供服も進歩しているのですねぇ

    師走です!

    本当にバタバタと忙しくなって来ましたね
    伶君のポロシャツ優れ物ですね(*^∇^*)
    にこちゃんも久しぶりにドックパークで爆走で楽しかったでしょうね(*^∇^*)
    あのバリウムは何回やっても慣れません(泣)
    だってゲップしないでと言われても…発泡剤飲んでいるから写真撮ってるときにクルクル回されて思わずゲップ出そうになった事多々ありです(ToT)
    伶君お手伝いもしてくれるのですね(*^∇^*)
    可愛い~
    寒くなって来たので風邪ひかないように気をつけて下さいね(*^∇^*)

    • 2010/12/13(月) 07:36:33 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    ランで走らせるのは久しぶりで、しかもイイカンジに追いかけっこをすることが出来てとても楽しそうでした
    やっぱり走るの好きなんでしょうね
    バリウムと発泡剤
    苦しいですよねぇ(笑 
    我慢してくださいなんて言われたそばからげっぷでちゃいますよー
    お手伝いはかわいいもんですねぇ
    時折本当に「役立つ」ことがあって感動してしまいます(笑

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/918-a038ac3e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

