ニコまま日記

    あけちゃいました

    なんだか12月からずーーっと日記から逸れてしまいました
    反省反省

    おくせばせながら、みなさま
    明けましておめでとうございます。

    本年もニコまま日記をよろしくお願いします。


    せっかく新年の挨拶をしたのに
    今日の記事は去年の写真から。。。
    。。。。本当にさぼりすぎてお恥ずかしい


    12月某日
    恒例の友人夫妻が遊びに来てのクリスマスパーティー
    10-dec007.jpg
    いただきものの生ハム・チーズ・ワインと
    レバーペースト・手作りパン・牡蠣のオイル漬け・ブロッコリーとベーコンと半熟玉子のサラダなどで乾杯

    サンタさんのような友人からのプレゼント(来年はサンタさんの格好を用意しておこう)
    10-dec008.jpg
    ケルナースティックという木の積み木です
    おしゃれです

    10-dec009.jpg
    大人もはまります(笑

    ローストチキンも作りました
    10-dec010.jpg

    伶くん専用(笑 ミニアメリカンドッグ
    10-dec011.jpg
    かたまりの肉はどうしても口に残るらしくて
    ソーセージや挽き肉がお好みなんです


    ケーキ
    10-dec012.jpg
    パステル姐さんからいただいたおいしい抹茶チョコレートケーキと
    Furuさんに教えていただいたアップルケーキ
    皿盛りにして生クリームと苺で飾りました

    大好評♪

    他力本願なケーキ、でも本当においしかったです

    例によって、ゲームをしたり
    沢山話したり、楽しいクリスマスを過ごせて幸せでした




    一月元旦
    10-dec013.jpg
    今日の料理に導かれたおせち(プラス、伶くん用ミニアメリカンドッグ)
    好評だったのは鰤の漬け焼き
    私が好きなのは田作り
    胡桃と胡麻を入れて、パリパリに仕上げます
    お重におせちを詰めたのは初めてでした(難

    おせちを食べて、年賀状を見て
    あとはみんなでごろごろしてました

    ごろごろ一号
    10-dec014.jpg

    ごろごろ二号
    10-dec015.jpg


    正月二日

    それぞれの実家にご挨拶

    パパの実家へお年賀をとどける伶くん
    10-dec016.jpg
    いそいそと運んでおりました

    氏神様に初詣に行って
    近くの土手で記念撮影
    10-dec017.jpg
    天気のいいお正月っていいですねぇ

    午後は私の実家へ
    大勢で飲みたくてウズウズしている父と酒盛りを。。。(笑

    写真は、伶君のバースデーケーキです
    10-dec018.jpg
    無事に三歳になりました♪


    そうそう、写真は一切撮れなかった(デジカメにメモリーカードがなかった)のですが
    年末30日に中学校の同窓会に参加しました
    同じ学年9クラス+先生でもう何回も開かれている忘年会なのですが
    私は初参加
    いやーー。。。女の子は話す内に「あ、○○さんだーー♪」なんてわかりやすかったのですが
    男の子(おじさん?)はぜんっぜんわかりませんでしたよ
    。。。みんな変化しすぎ

    途中でプロフェッショナルによる余興がありました
    なんとなく最前列に座ってしまったのですが
    出てきて人は「わはは本舗」の「せくしぃ寄席」さんでした(汗
    。。。。できれば後ろの席で観たかったです


    みんなすっかり大人で、もう孫がいる同級生も!!
    年を取るはずだなぁと妙に納得した夜でありました

    楽しかったので、また来年おじゃましたいと考えています
    スポンサーサイト

    コメント

    あけちゃいました

    明けましておめでとうございます(*^∇^*)
    クリスマスパーティーとおせち料理どれもこれも美味しそうで…思わずヨダレ~がぁ~(爆)
    素敵な積木のプレゼント伶君良かったね(*^o^*)
    中学の同窓会行って来たのですね(*^o^*)
    女子は何となく分かるけど男子は変身?してて誰?って感じデスよね(*^o^*)
    でも集まってお喋りするのは楽しいですよ(*^o^*)
    羨ましいなぁー
    伶君3歳のお誕生日おめでとうございます♪d(⌒〇⌒)b♪
    4月からいよいよ幼稚園児
    お友達沢山出来ると良いですね(*^o^*)
    今年も宜しくお願いいたします<m(__)m>

    • 2011/01/04(火) 10:12:54 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    さて。。。

    へ~い! あけおめ!

    ケーキ食ったかい?

    おいらは食ってないぞ!

    ブタ耳無くなったぞ!すげーだろ。

    今年もよろしくね。

    • 2011/01/04(火) 13:58:17 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    あけましておめでとうございます♪
    積み木、一人であやしい生物をつくってます(笑
    動物の顔がつけられるところがミソだなぁ
    同窓会、本当に男子はわからなくて(汗
    すごく特徴のある人は結構わかるんですけどね(笑
    毎年やるなんて幹事さんは大変です。
    ありがたいなぁ
    4月から幼稚園。準備がぜんぜん整わなくて困ってますけど
    なんとかなるものでしょうか(汗

    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

    パスパパさま♪

    ケーキおいしかったですよ
    ママさんにオネダリしてみてくださいね(笑
    とてもリッチなお味でありました

    ブタ耳、完食ですかっっっ
    さすが姐さんです
    うちは、ブタのアキレス腱をあげるようになりました
    歯石、ずいぶん取れましたよ!
    カミカミって重要なんですねぇ(姐さんの歯はぴかぴかですもんね)

    こちらこそ、よろしくお願いします♪

    明けましておめでとうございます♪

    本年もどうぞよろしくおねがいいたします~m(__)m

    さすが!ニコママさん☆
    クリスマスのメニューもお節料理もどれも豪華&美しい&美味しそ~うっ!(*´ェ`*)

    私もニコママさんちのお隣に住みたいです

    伶くん3歳のお誕生日だったのですねっ
    おめでとうございます♪この一年も健やかに成長されますように~(*^人^*)

    • 2011/01/05(水) 09:07:36 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    Furuさま♪

    あけましておめでとうございます♪
    こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
    普段はとてもめんどくさがりなんですけど
    こういうイベントの時はがんばるんですよー(笑
    教えていただいたレシピは本当に好評で、作った私がうれしくなりました
    ありがとうございます

    3歳になった伶はポスト型の貯金箱をおばあちゃんからもらって、プチ守銭奴になっております。。。(困

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/919-73298356
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad