ニコまま日記

    家電♪

    毎日寒いですね
    朝起きるのがしんどいです
    ニコの散歩のために早起きして
    「さあ、散歩に行こう」と声を掛けても、知らん顔される率高し(涙

    無理矢理散歩に行って
    帰ってきてから二階の寝室にダッシュしようとするのはやめなさい。。。。

    日なた犬
    11-jan001.jpg
    犬って一番居心地の良い場所を見つける天才です

    さて、家電
    わが家に新参者登場です

    その1
    11-jan002.jpg
    たこ焼き器
    3000円しないで買えました
    でも、こんな機会でもないと買わないだろうなぁ。。。

    とりあえず焼いてみた
    11-jan003.jpg
    たこ焼きのタネの作り方がよくわからず、お好み焼きの粉で作ってみた

    。。。。タネが濃すぎて、イマイチなできあがりになってしまいました(涙

    11-jan004.jpg
    青のりとか、ソースとかで化粧すれば、なんとなく美味しそうに(汗

    次回はちゃんと、作り方を調べてからやります



    いただきますっっ!
    11-jan005.jpg
    「あむっ!」とニコさんが食いついているのは
    伶くんの歯みがきわんわん
    このパペットで「TNP(低燃費)」を発音すると伶くんは大喜びします

    なんでだろ???


    新参者その2
    トースター
    11-jan006.jpg
    タイガーと言えば炊飯器
    その名も「炊きたて」

    このタイガーさんのトースター
    その名も。。。。

    「焼きたて」

    きっと、蒸し立てとか、揚げたてとか言う名前の家電も作っているにちがいない

    温度調節ができて
    トーストが一度に4枚灼けて
    ピザもらくらく入ります♪

    和風ピザ
    11-jan007.jpg
    鶏ムネ肉+マイタケ+レンコン
    をマヨネーズとお好み焼きソースと海苔でいただきました

    ミートソースピザ
    11-jan008.jpg
    伶くん向け
    ミートソースとゆで卵、ソーセージ

    さて、こんな機会
    ですが。。。。

    父がパソコンを買い換えたのです
    ヤ○ダ電機で
    で、ポイントカードを持ってきていた父を押さえて
    私が携帯ポイントを奪取(笑
    22パーセントもついたポイントで、父のルーターと、たこ焼き器、トースター、伶くんのオモチャをまんまと購入
    「パソコンを買いに行くのに付き合ってあげてよかったなぁ」 という話(笑


    すくパラさんのモニター募集に応募して当選しました~♪
    ふふ
    当選ってなんでも嬉しいものですね

    明治乳酸菌サプリメント

    乳酸菌のサプリメントです
    花粉症に乳酸菌がいいらしいんですよね。。。
    私は花粉症ではないのですが、毎年苦労をしているパパにモニターしてもらうことにしました
    1ヶ月で効果が現れるのか、とか
    1ヶ月後の2月はまだ花粉が飛んでないかもしれないなぁ。。とか
    ちょっと心配事もあるのですが
    とにかく、毎日飲んでもらってます

    本当に春が楽しみになるといいな
    スポンサーサイト

    コメント

    ニコさんも寒がりさんですねぇ~
    ロビも年末雪が降って以来おさんぽ請求しなくなりました…毛…薄いですもんねっ(^▽^)ゞ(笑)

    たこ焼きもピザも美味しそう♪ニコママさんのピザを見る度に食べたくなっていつも真似しちゃいます

    パパさんも花粉症でしたねー(^_^;)我が家も夫がヒドい花粉症です
    乳酸菌効くと良いですねっ

    • 2011/01/15(土) 21:37:53 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    Furuさま♪

    はい、寒がりなんです
    見ているのが気の毒になるくらいプルプルと震えるんですよ(笑

    たこ焼き、今回はちょっと失敗だったので、次はがんばります

    Furuさんの旦那様も花粉症ですか。。
    本当に、花粉症は辛そうですよね
    将来、根治できるいい薬ができるといいんですけど。。。
    乳酸菌、一ヶ月がんばってもらいます
    楽になるといいなぁ

    うむっ、。

    更新してる、、、。驚いた。

    • 2011/01/19(水) 19:35:50 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    コメントしてあった。。。驚いた(笑

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/920-c12ab31d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad