ニコまま日記

    晴れ

    ここ一週間、ずーーっと晴れてますね
    乾燥してます
    唇とか指先とかパキパキ割れてきて困っちゃいます(汗


    さて、先週の日曜日
    朝起きたら雪が降っていました
    11-jan009.jpg
    この日はパパがカメラを持って散歩に行ってくれました♪
    なにしろとっても寒そうなニコさんです

    。。。散歩、マジでいくんっスか?



    公園で、よく会うおじいちゃん犬(多分20歳くらい)とご挨拶
    11-jan010.jpg
    ちょっと足が弱っているようですが、お達者でいらっしゃいます
    頑張って毎日散歩をかかさないそうです


    ユリカモメのホバリング
    11-jan011.jpg
    公園は川と沼に面しているので、この季節冬の渡り鳥が沢山きています
    去年は暖かすぎたせいか姿をみなかった、ユリカモメ
    今年はちゃんと来てくれました

    人の姿をみると、必ず全員でお出迎えしてくれます
    誰かが餌付けしているんでしょう
    すぐ近くまで近づいてくれるので、圧巻です(でも、落とし物に注意が必要です)


    カモメなんか見てないでとっとと帰ろう。。。
    11-jan012.jpg
    。。。と申しております

    この日の雪は、午前中には姿を消して
    雪かきの必要もないし、予定していたお出かけランチにも行けたし
    「ほどほどの雪」で助かりました

    春までに、雪かきをしなくちゃいけない日はあるのでしょうか?
    今年はありそうな気がしてなりません



    日なた犬
    11-jan013.jpg
    やはり、日なたで安心しきってぬくぬくしている姿はかわいいです
    ニコさん、顔が白くて「御稲荷さん」みたいになってきました
    商売繁盛をお願いします(笑


    安心仕切ってぬくぬくしている隣は。。。。




    ガラガラガラーーー!!
    11-jan014.jpg
    伶くんがドミノで遊んでいますが
    それぐらいでは動じなくなってきた今日この頃であります(笑



    先日、幼稚園で入園準備についての説明会があったのですが
    予想通り、袋物とか沢山作らなくちゃいけないみたい
    タオルも、ハンドタオルにループをつけて、フックに引っかけられるように加工しなくちゃいけないし
    4月までにチクチク頑張るとします
    手作りを強要されているワケではないので、出来る範囲でね

    スポンサーサイト

    コメント

    晴れ

    先週の日曜日の雪にはびっくりしました(汗)
    その日は人間息子のサッカー試合朝起きてから今日はやるの?やらないの?
    でもサッカーは降ってもやるし…雪でもやるのか…でも小学生だからやっぱり中止かなの予想に反しやりました試合(汗)
    招待してくれた相手チームの父兄さん総出で雪かきしてた(爆)
    我が家のまろもエルも雪苦手で雪がうっすらある所には行きませんソニアは初雪を楽しんでましたが…(爆)
    ゆりかもめ来るんですかびっくり~(*^∇^*)
    餌づけしてるから人に慣れているんですね
    ウィは日向が好きですね我が家のワンコ達もリビングの出窓の所で日向ぼっこしつつ爆睡するのが大好きです(*^∇^*)
    幼稚園準備色々大変ですね手提げ袋やお弁当入れる袋など用意したなぁ~と
    でも裁縫出来ないから全て市販の物で済ませましたが
    チクチクお裁縫頑張って下さいね(*^∇^*)

    • 2011/01/24(月) 01:35:38 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    ニコさんガウン(?)姿も可愛いですねっ♪

    雪の中のおさんぽは寒そう(帰りたそう…笑)に見えますねやっぱりウフフ

    でも雪が降ってもちゃんとおさんぽするコは20歳までも長生きするんですねっ♪
    見習わなくっちゃ…うちのぐーたら老犬ロビさん(^^ゞ(汗)

    伶くんの入園準備ですかっ♪
    なまえを書く持ち物もいっぱいありますよね~っ
    大変だけど楽しそう(*´ェ`*)

    • 2011/01/24(月) 10:06:00 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    本当にびっくりしましたねぇ
    ランチ会合に参加できるかハラハラしましたよ(ドノーマルタイヤでチェーン無しのわが家)
    サッカーの試合だったんですね
    どろんこになったことでしょうねぇ(汗
    ゆりかもめって渡り鳥なんですよね、冬限定でふるさと公園にいます
    風に乗ってホバリングするのが好きみたいです、かわいいですよ
    幼稚園準備は袋物とかタオルとか
    名前付けも大変そうです
    全部は作れそうにないので、市販の使いやすそうなものも、物色してみます♪

    Furuさま♪

    えっと。。普通のセーターを編んだつもりだったのですが
    なんだかでろーんとガウン風になってしまったんです(笑
    もっとちゃんとしたやつを。。。と考えてはいるのですが、すでに3年以上着てもらってます(汗

    このコは、本当に元気です、ライオン風にカットしていて若く見えます
    ロビさんもいつも若々しいですから、きっと長生きしてくれますね
    ニコもぐーたらしてますから(笑
    ぐーたら健康法でも探しましょう~

    入学準備、かわいいアップリケとかで凝るお母さんもいるんだろうなぁ。。。
    老眼な母には厳しい入園準備になりそうです(笑

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/921-8c654652
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad