ニコまま日記

    スポンサーサイト


    久しぶりのドッグラン

    毎日寒いですね
    日々きぶくれて生活しているので
    肥ったんだか、着ぶくれているんだか
    よくわからないフリをしているニコままです(汗

    先日の散歩の写真
    11-jan015.jpg
    朝日がぴかーーっと射し込んでおります
    7時過ぎの散歩ですが、すこーしずつ夜明けは早くなっているのでしょうか?
    日が差していないと、早朝の散歩はすごーーーく寒いですね


    はだかんぼうのニコさん
    11-jan016.jpg
    パパが車を出しているあいだ、門で待たされています
    静止画なので、もちろんわかりませんが
    激しく震えております(哀


    で、連れてこられたのは久しぶりのドッグラン
    11-jan017.jpg
    ここは日当たりもいいし(自宅門は北北東向きなのです)
    やっぱり嬉しそうな表情
    門につながれていたドナドナ感は皆無ですね


    この子も開放感満喫中
    11-jan018.jpg
    ニコさんのしーを清めるためのスプレーガンですが
    今や伶くんの武器(?)です
    油断していると足元やられます


    久しぶりにボールを「もってこい」しました
    11-jan019.jpg
    うれしかったのかな。。。
    ちゃんと持ってきてくれましたよ
    以前は、「芝生のチクチクがいやだ」とか「気分がのらない」とかいって
    持ってきてくれないことが多かったのですが
    久しぶりで、そんなことはチラリとも思わなかったようです

    夢中で遊びすぎて
    芝生フカフカのコンディションなのに、肉球すりむけてました
    。。。ほどほどにしないとダメですね


    午後のおやつに
    11-jan020.jpg
    食べ残ったヨーグルトをニコにお裾分け中の伶くん
    どうやら「オレがリーダーだ」と教え込みたいらしいんです

    。。。。

    でも、ニコの下僕に見えてしまうのは気のせいでしょうか(笑


    パパとつみき
    11-jan022.jpg
    縦軸をパパが担当
    横に渡す積木を伶くんが担当して、結構な高さまで積み上げてました
    踏み台がもう少し高かったらもっといけたかな
    慎重に慎重に積んでいる姿がかわいかったです


    4月の入園式までに、痩せないと
    着ていく予定のスーツが着られないんですけど
    。。。間に合わない気がすごくします
    大きくなるのはあっという間なのに、縮むには時間が掛かる。。。

    新しく買わなくちゃいけないかなぁ。。。ううぅぅ
    スポンサーサイト

    コメント

    朝早いね。

    ううう、この日射しは、、早すぎだね。

    そして、ペガサスですか。。セレブですね~。 税務署はなにやってんだろうか。。。。爆

    • 2011/01/31(月) 19:40:05 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    もぅ
    ニコさんの『ドナドナ感』に大爆笑してしまいました(^□^)

    寒い時必ず出しますよねドナドナ感

    プルップルしてみせてくれますよねっ♪(笑)

    • 2011/01/31(月) 22:23:52 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    最近は朝御飯前に散歩して
    御飯を食べ終わってたらニコごはん
    というパターンに定着しています
    一度散歩しないと、御飯食べてくれないもんで、お昼くらいに御飯をあげてたんですけど
    どうやら消化がわるいらしい(汗

    ペガサス、年に3回くらいしか行ってないんじゃないかな(涙
    税務署も跨いで通過しますよ

    でも、そろそろ青色申告の時期ですねぇ

    Furuさま♪

    ほんとに、ドナドナなんですよね
    「あなたのための散歩でしょっ」と思うのですが
    あんまり寒そうだとなんだか申し訳ないような気分になったりします(笑

    ちなみに、前脚はかならず片方上げてますよ
    冷たい地面にすこしでも触れないですむように工夫(?)しているんだそうです

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/922-83f348ba
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

