ニコまま日記

    りんごほっぺ

    昨日、伶くんとニコの爪を切りました(パパが)

    土曜日熱を出してぐったりしていた伶くん
    なんだかホッペが林檎のように赤くて
    風邪じゃなくて別の病気なんじゃないかと心配してググってみたりした
    11-feb011.jpg
    ほら、なんだか真っ赤っか
    目もすこしトロンとして、口呼吸です
    ぱっと見元気そうでありますが(汗


    昨日あたりはずいぶん元気になりまして
    11-feb012.jpg
    まるで「オレが作った積木の作品だーーー」と言わんばかりのポーズです

    もちろん、パパが作ったんですけど



    怪しいカレーを堪能した昨晩に引き続き
    今朝もカレーを食べたニコ家
    実家に用事があったので、伶くんを連れて行くと
    ついでに用をいいつけられ、思いの外長居することに

    「お昼ごはん、食べていきなさい」と母が言った横では
    すでに伶くんがご飯を食べ始めていました。。。カレーを(汗

    。。。えっとココも昨夜はカレーだったらしい(笑

    春らしくなってきた今日この頃
    急に季節が逆戻りすると、みんなカレーが食べたくなる。。。のかな?

    実は今夜もカレーにしようかと思ってたんですが。。。
    やっぱり止めます

    止めて「カレー味のマカロニグラタン」にしよっと♪

    残りはちゃんと冷凍するよぉー
    スポンサーサイト

    コメント

    うわぁ(・_・;
    本当に真っ赤っ赤ですね伶くんのほっぺ☆
    でも元気復活できて良かった♪

    カレー重なりますよねぇ
    忘れられないカレー話があるんです
    双子の同級生なんですがお母さんがカレーを作り過ぎて3日間カレーを食べ続けやっと今夜は違うご飯が食べられるー!!と喜んでいたら夕方友達のお母さんが『カレー作り過ぎちゃったから食べて♪』と鍋一杯のカレーを届けてくれた…というホラーより怖いお話(笑)

    ちなみに我が家カレーの翌日はうどんかスパゲティかドリアに変身させます~(*^◯^*)

    • 2011/03/01(火) 22:26:13 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    あのぅ。。。

    おいらはビーフシチューを2日続けて食べた。カレー食いたい。

    • 2011/03/02(水) 16:14:20 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    Furuさま♪

    ええ
    真っ赤っかだったので、すかさず写真撮ってしまいました(笑
    大人はあんなに赤くならないですよねぇ
    ああ。。カレーのお届け物は嬉しいですがタイミングが悪かったですねぇ
    そういえば、給食でカレーの日の晩御飯はカレーっていうパターンが多かったなぁ。。。うちの母、献立表とか見ない人でした(涙

    カレーグラタンおいしかったですよ
    ちゃんとベシャメル作って、マカロニとあえてから、カレーとチーズを乗せました
    ちょっとカロリー高かったカモ。。。
    うどんは冷凍しておいたカレーでよくやります
    カレーうどんを作る時にみそ汁が残っていたら、間違えなく投入します(汗

    パスパパさま♪

    おー
    いいですね、ビーフ♪
    鍋ごとチェンジしたかったです
    ああ残念

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/927-1dce554d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad