ニコまま日記

    スポンサーサイト


    雛祭

    ノロノロと確定申告の準備中です
    ああ、ノロノロやっている余裕はないハズなのに。。。。

    さて、3月3日は雛祭でしたね

    2日は伶くんが通っている発達センターのイチゴルームの日で
    フルメンバー6人中3人の出席でした
    風邪が流行っているんですね
    出席した3人もみんなお鼻ぐずぐず君でした

    イチゴルームにて製作
    11-mar001.jpg
    参加者は全員男の子だったのですが
    おひな様つくりました
    台になっている紙皿も、お人形さんの顔・身体・着物・杓その他の小物も
    全部先生方が準備してくださっていて
    子供は台に装飾したり、顔を描いて糊で貼るだけだったのですが
    みんな楽しげでありました
    伶くんは台紙に描く以外の作業に専念しておりましたので
    顔はワタクシが。。。ヘタウマ路線を狙ってみました(汗

    台紙に出来た人形を貼ろうとしたら
    急に手を出してきた伶くん
    おかげさまで、前へ前へとぎゅうぎゅう押し合うカンジのお二人が完成いたしました(笑


    ぎゅうぎゅう?
    11-mar002.jpg
    ニコさんがくつろいでいるところにギュウギュウのっかる伶くん
    ずいぶん頑張って居座っていたニコさんですが。。。

    結果、居場所を乗っ取られました(涙
    11-mar003.jpg
    隣にある同じ椅子は空席でしたのに。。。

    ぎゅうぎゅうのおひな様
    こんな出来ではありますが、飾ってあるとちょっと部屋が明るくなった気がします
    スポンサーサイト

    コメント

    うふふ♪
    ぎゅうぎゅうのおひなさま表情がとっても良いですねっ( ´ ▽ ` ) ニコママさんお上手♪

    ニコさんはほんとにおとなしくておりこうさんなんですねぇ~っ!
    横で娘が『ますますウィちゃんが欲しいです♪』と言っております(^^)

    • 2011/03/06(日) 17:32:37 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    Furuさま♪

    いやいやお恥ずかしい(照
    ニコはウィのなかでもヘタレさんだと思います
    でも、最近歳のせいか若干ワイルドになってきたような。。。
    ちょい悪狙いなんでしょか?

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/928-65f23516
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

