ニコまま日記

    スポンサーサイト


    怖かったですね

    昨日のお昼過ぎの地震
    怖かったですね

    私は今珍しく仕事がコミコミで
    昨日は午前中から3時くらいまで伶くんを実家に預けていたんです

    で、そろそろ迎えにいこうかな。。とトイレに入ったら
    ふわふわゆらゆら揺れ初めて
    トイレから出てもまだ揺れていて、どんどん激しくなって

    もう、終わるよね
    もう、終わるよね

    と思っているのに揺れは続き、強くなっていく

    とりあえず、食器棚を横から支えてじっとしてました

    少し落ち着いてから、伶くんを迎えに行き
    しばらくは実家の庭にみんなで立っていました
    (実家の屋根瓦は何枚か壊れて落ちていまいました)

    震度6弱とか5強とか言われていましたが
    あんな揺れを体験したのは初めてで
    本当に怖かったです(腰が抜けました)
    もっと揺れた地域に住んでいた人は、もっともっと怖かったでしょうね

    おかげさまで、家族全員なんのケガもなく
    わが家の被害と言えば
    グラスがいくつか割れて
    棚からDVDとか本とかが落下したくらいです

    余震も収まらないし
    停電しちゃうかも、なんて話もあるし
    一日中見ると泣きたくなってしまうような映像がずーっと流れているし
    平常心に戻るには時間がかかりそうですが
    一日も早く普通の生活が送れるようになりますように

    11-feb004.jpg

    ニコはクレートでイイコにしてました
    やっぱりリビングにクレート(バリケン)があるって
    ちょっと安心な気がする

    スポンサーサイト

    コメント

    無事で何より!!

    ニコ家のみなさんに怪我など無く良かったです。
    ウィ友にメールをしてみたものの、全く連絡が無く、マンションの15階なので心配していたんですが、やっと今朝返事が来て、みな無事と言う事だったので一安心。(部屋は大変な事になっているみたいですが)
    まだまだ余震があるようなので、くれぐれも気を付けてくださいね。

    • 2011/03/12(土) 16:17:51 |
    • URL |
    • じーまま #SFo5/nok
    • [ 編集]

    ニコさん家の皆さまご無事で本当に良かったです♪

    震源地がまた下がってきたみたいですね
    これからもどうぞ気をつけてお過ごしくださいませm(_ _)m

    被災地の皆さまのことを思うと本当に胸が痛みますね…福島の原子力発電所も心配です…昨日からニュースの映像を見ては祈っています…


    • 2011/03/12(土) 17:32:43 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    皆様ご無事とのこと,ひとまず良かったです~。
    伶くんも怖い思いをしたんじゃないでしょうか?
    ニコさんはいいコですよね~。
    まだ余震が続いていますし,いろいろと心配なことも多いですがなんとか収まってくれることを祈るのみです。

    • 2011/03/12(土) 22:25:35 |
    • URL |
    • ぐりまま #u/4Cp9Dg
    • [ 編集]

    じーままさま♪

    ありがとうございます
    余震もずいぶんおさまってきたようです
    このまま、回復傾向で行って欲しいものであります
    あとは、原発がしんぱい。。。ですね

    Furuさま♪

    ありがとうございます
    近親者がみんな近所に住んでいるので
    なにかと心強い気持ちで居ます
    大きな地震のおかげで、他のプレートも活発になってしまったみたいですね
    新潟の方も心配。。。
    原発も心配。。。
    不謹慎かとは思うのですが
    テレビを見ると、どんどん落ちていってしまうので、伶君の「のんたん」を見たりしてます

    早く、皆さんが普通の生活にもどれますように

    ぐりままさま♪

    ありがとうございます
    私が行くまで、ずっと母が抱っこしてくれていたんですよ
    ずいぶん重くなった伶くんですので
    母も辛かったようです
    (実家のチワワはいじけていたそうです)
    本当に、なんとかおさまって欲しいですね
    先ほどパパがスーパーに行ってきたのですが
    売場の棚がガラガラだったそうです
    何か買っておかないと落ち着かない気持ちになりますよね
    「あのときは買いすぎて失敗しちゃった」と後日笑えるといいな、と思ってます

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/931-2804915f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

