ニコまま日記

    スポンサーサイト


    カゼヒイタ。。

    節電で寒い部屋にいるせいか
    またまた風邪を引いてしまいました
    はぁ。。ノドいたいです

    今日の午前中はイチゴルーム今年度最終日でした
    4月は幼稚園になれることを第一に考えるのだそうで
    次に発達センターのお世話になるのは5月
    何曜日になるのか、どんなセンセイにお世話になるのか
    まだ分かりません

    伶くんは、イチゴルームのセンセイが大好きで
    今日がこの先生達と最後。。。
    一緒に来ていたお友達とも、多分バラバラ。。。ということを気配で感じたのか
    終わりの会のときに
    「おしまいないっっ」「おしまいないっっ」と連呼してました
    ちょっぴり切ない終わりの会でありました

    いろいろな事を相談したり
    世間話をしたり
    本当にお世話になったなぁ。。。

    ホントにね
    お母さんって誰しも
    子供の発育で悩んだり、心配事があったりすると思うのですよ
    市町村に「発達センター」というのが多分あると思うのです
    相談してみると、ずいぶん気持ちが楽になります
    お母さんが笑っていると、子供も安心しますからね

    伶くんも
    ここ数週間でずいぶんとおしゃべりになってきました
    寝る前には1人でおしゃべりの練習をしてるのか
    1人芝居的なことをしています(誰かと話しているみたいでちょっと怖い)

    でも、何故なんでしょう

    「かーしーて♪」
    と言ったあとに必ず
    「だーめース♪」
    と返事を練習しているのは。。。(涙

    「いいよ♪」と言える優しい子に育ってほしいんですけどね


    水のニュース
    東京都だけニュースになっていましたが
    私の居る柏市も「水源が同じなので」ということで
    乳児に水道水をあげるのは避けましょうという発表がありました

    作物に関する被害は、もっと広がってしまいそうですよね

    原発めぇっっ ←さんざんお世話になってるんだけどね
    スポンサーサイト

    コメント

    イチゴルームおしまいでしたか~ちょっと寂しかったんですねっ伶くん(*^o^*)
    資格は取れませんでしたが(汗) 学科も終了して臨床で沢山のお子さんをみていた娘が『伶くんは幼稚園に行き始めたら自然にことばがどんどん増えますよっ(^ ^)大丈夫だと思います』と申しております
    4月からの幼稚園生活が楽しみですねっ♪

    余震や原発 お水の心配に電気の心配…本当に大変ですね…早く安心して過ごせるようになって欲しいですね…

    • 2011/03/24(木) 10:07:14 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    Furuさま♪

    そうなんです最後でした
    子供ってこういう事に敏感なんだなぁと
    感心してしまいました
    最近はずいぶん言葉が増えてきて、ほっとしているところですが
    ちゃんと勉強をしてこられた方の「大丈夫」はとてもうれしいです
    幼稚園で友だちがたくさんできるといいな♪

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/934-ddfbfbdc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

