ニコまま日記

    スポンサーサイト


    シャンプー&カット

    ここのところずーーっとお仕事に振り回されているワタクシですが
    今日はひょこっと時間が空きました
    毎日毎日ずーっとヒマだったときよりも
    ひょこっと時間が空いたときのほうがマメに動き回る気がします

    で、シャンプー&カット

    みんなで猫額庭ですこし遊んで
    まずは、ニコをシャンプー♪
    マイミクの渚さまに教えていただいた
    「メッシュ付きのスポンジで洗う」という技を駆使して
    すっかりピカピカに洗い上げました

    その後は。。。
    もうすぐ入園を迎えようとしている伶くんのヘアカット
    泣きわめこうがなにしようが
    バリカンでばりばりーーっと刈りました

    二人とも、疲れたらしくぐっすりとお休み中でございます(笑


    さて、最近の写真など

    サンドイッチでハイテンションなランチ
    11-apr001.jpg
    「ノンタン」にみんなが美味しそうにサンドイッチを食べるシーンがあって
    ソレを見てから急に「サンドイッチ スキ♪」と連呼するようになった伶くん
    ママは昔サンドイッチのプロだったんだぞー
    と自慢しながら作ってあげました

    ハムタマゴサンドを作りましたが
    彼の一番好きなサンドイッチは
    ジャムバターサンドなんですよね
    。。。作りがい無いぜっ


    ほい、次。


    ザバイオーネソースをジローラモさんがテレビで作っていたので
    早速作って、苺をきれいにならべて

    さぁっ 召し上がれ♪

    と伶くんの前に置いてみた


    フレッシュな果物が苦手な伶くんが
    「ワーイ オイシソーー!」とハイテンションで喜んでくれたので
    うれしくて、見守っていたら


    。。。。。

    11-apr002.jpg


    。。。ソースだけ飲みやがった(涙

    「イチゴスキー♪」とか言うわりに
    フレッシュな苺は食べません
    ジャムとか、苺味のヨーグルトがスキなのね(タメイキ



    伶くんの周りをぐるぐるっと積木で組んで
    柵を作ってみた
    11-apr003.jpg
    なんだか喜んでました

    まあ、柵を作ったって
    一瞬で破壊されちゃうんですけどね
    (しかも一切の躊躇無し)


    髪を切ったあとのお風呂
    11-apr004.jpg
    さっきまで警察に通報されちゃうかと思うくらい
    叫びまくっていたのに
    切り終わったらケロリです

    4月に入ってしまったんですねぇ
    早いなぁ。。。。
    幼稚園の準備しなくちゃなぁ。。。



    スポンサーサイト

    コメント

    さっすがー( ´ ▽ ` )ーっ♪
    プロのサンドイッチ美味しそうっ!
    切り口も綺麗ですねぇ~っ!食べたい♪

    伶くんさんぱつしたらちょっとお兄ちゃんに見えますね お風呂でポーズのお顔がきりりとちびっこダンディですなっ♪

    ところでニコさんをネットつきスポンジで洗ったのですかっ?とっても良さそうですね!

    我が家の老犬さん手で洗ってもなんだかしっかり泡立たないので汚れがちゃんと落ちてないような気がするのです
    …いえ 落ちてないです(笑)(^◇^;)ゞ
    どんなスポンジが良いですか~?

    • 2011/04/02(土) 19:30:53 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    Furuさま♪

    ありがとうございます♪
    サンドイッチだけは得意なんですよ(笑

    髪を切った伶くんは
    なんだかヨソの子みたいです
    ホッペがパンパンなのが目立ちます。。。

    短毛種は泡立ちが少ないですもんね♪
    スポンジシャンプーは短毛種向けだと思います
    私は普通に台所で食器洗いに使うような
    白いネットにスポンジが入ってるやつを愛用しています
    少なめの水にシャンプーを溶かして、スポンジでよく泡立てて洗うとスッキリします
    顔を洗うときも水を切ったスポンジでコシコシしてあげると落ち着いて洗わせてくれますよ
    そろそろ暖かくなってシャンプーもしやすくなってきましたね♪

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/937-a386311d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

