ニコまま日記

    スポンサーサイト


    わがまま爆発

    昨日今年初めてのウグイスの声を聞きました
    桜もぼちぼち。。。
    今年は春がゆっくり来てますね

    さて、わがまま爆発

    誰のこと。。。?

    もちろん(笑
    伶くんであります

    wiiやるっ!
    アンパンマン見たい!
    DVD見たい!
    もっと遊んで!!!!

    ずーーっと要求ばかりされています
    言葉が通じるようになったから
    ここぞとばかり? なんでしょうか

    で、全部に付き合ってはいられないので
    当然「だめ!」と言うこともあります
    そうすると。。。


    号泣!!


    。。。はぁ

    泣かれるのがイヤなので、言うことを聞いてしまうことも多いのですが
    これってどうなんでしょう?
    いいのか これで??

    。。。と、自問自答中


    被害者その1
    11-apr005.jpg
    ボクはガマンできるところまでガマンして
    イヤになったら逃げちゃうんだ♪
    (背中をブロックのタイヤパーツでゴリゴリされてますね)

    メロンパンナちゃんオムレツ
    11-apr006.jpg
    これで三人前

    アンパンマン目玉焼き乗せハッシュドビーフ混ぜご飯
    11-apr007.jpg
    本人は「アンパンマンだー!」と喜んでいましたよ
    アンパンマンに見えないこともないカモ

    ずっとキャラクター系が好きではなかった私
    45才にして、目玉焼きにアンパンマンを描くことになるとは思いませんでした


    お昼の鉄板焼きそば
    11-apr008.jpg
    オムソバにするのだーと張り切る伶くん

    昨日パパと二人でお料理をしたので
    ノリノリです

    パパは忍耐強いので、そんなことができるんだなぁ
    私には無理。。。かなぁ。。。


    スポンサーサイト

    コメント

    ニコままさん。ご無沙汰です。
    伶君もしっかり自己主張するようになったんですね。でもこれって、成長の証ですね。

    子供に我慢を教えるには、親も我慢をしないとだめなんですね。これが結構難しい。

    子育ては我慢比べですヨ。

    ちょっと偉そうでした。(^.^

    • 2011/04/05(火) 12:59:47 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    伶くん ママのお仕事がひと段落したって気付いたのですね?きっと(*^_^*)

    いつ見てもニコさんはおとなしくておりこうさんですねぇ~っ!
    ロビもわりとされるがままな犬ですがガマンの限界を超えると両前脚で頭を抱えて口をあけて『あうぅー』と苦悩して見せます(笑)かなり面白いです( ̄▽ ̄)
    ニコさんはそんなことしなさそうですね~

    • 2011/04/06(水) 09:26:50 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    テニー父さま♪

    ご無沙汰してます
    成長の証しとはいえ、我が儘爆発はちとツライです
    こらえ性がないと言われ続けた40ン年なんです
    子供を育てると、親も成長するんでしょうね
    ガマンを覚えようと思います

    子供を3人育てないとちゃんとした大人になれないんだよって昔保険のおばちゃんに諭されたっけ。。。

    Furuさま♪

    おじいちゃん・おばあちゃん達に見てもらう時間がここのところ長かったのが
    我が儘爆発のスイッチだったんでしょうかねぇ

    ニコはひょうひょうとしてるんです
    でも、今日はあまりにしつこくされて
    「ガルルル。。」と似合わない低い声で唸ってました
    びっくりしましたー
    そんなうなり声を聞いても、ちょっかいを引っ込めない伶くん。。。
    困ったモノです

    ロビさんの苦悩のポーズ見てみたいです!
    なんだか人間くさくていいですねぇ♪

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/938-423deff7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

