ニコまま日記

    スポンサーサイト


    幼稚園ライフ 始まりました

    すっかり春ですね

    先日4月12日は伶くんの入園式がありました

    ~準備編~
    入園グッズはなるべく手作りで。。。
    手提げ、着替え入れ、上履き入れ
    11-apr015.jpg
    パパがフエルトを切ってアップリケを作ってくれました
    雑巾も大小2種類を数枚ずつ
    お手ふきタオルもフックに掛けるループをつけて(これは買っちゃいました)
    お道具箱や着替え、ありとあらゆるものに
    「こあらぐみ ○○れい」とでっかく書いて
    お猿さんマークもカキカキ。。。

    マークを書くのは主にパパ担当(笑

    あと他に、お弁当入れ、コップ入れ(巾着)、カトラリーケースも作らなきゃ(汗

    最近ありがたいことに結構仕事が入って忙しかったので
    入園式2日前からガーーッと作りました(汗

    。。。仕事がなくても多分2日前から作ったと思うけどね(笑

    ~入園式当日~
    当日朝はけっこう大きな地震があったり
    伶くんのゴキゲンがナナメだったり
    とっても大変でありました

    ろくな写真が撮れませんでした(笑
    11-apr016.jpg
    皆さんここで写真を撮るために行列つくってました

    伶くんのオメカシ
    11-apr017.jpg
    義母さんに買っていただいた
    「カーディガンを着てネクタイを締めている風に見えるポロシャツ」
    「余所行き風だけど、家で洗える半ズボン」
    「俊足」という名の黒のスニーカー
    あーんど 園の帽子+リュック

    通園初日

    8時15分にお迎えバスが来るので
    ハラハラドキドキしながら、バスを待ちました
    きっかり時間通りに着いたバスに
    とってもあっさりと乗り込んだ伶くん

    ああ、意外と簡単にいっちゃうんだなぁ。。なんて思ったら
    ちょっとウルウルしてしまいました(笑

    アンニュイ ニコさん
    11-apr019.jpg
    「アイツがいなくて、静かだなぁ。。。」

    。。うんうん、静かだね


    帰りのバスはパパが迎えに行ってくれました
    11-apr018.jpg
    家についてすぐ「幼稚園にいくんだーー」とダダを捏ねる伶くん(汗
    シールで釣ってお部屋に入ってもらいました

    車のシールとカエルのシール
    うまいぐあいに組み合わせて、カエルが乗車している風です


    とても幼稚園が気に入った様子の伶くん
    朝眠くてたまらない時でも
    「幼稚園に行くんでしょ?」と言うとちゃんと支度を始めてくれます

    。。。幼稚園がない週末がコワイ


    スポンサーサイト

    コメント

    ご無沙汰してます。。
    もう幼稚園かあ。
    はやいね!

    • 2011/04/14(木) 21:41:22 |
    • URL |
    • みたぽん #-
    • [ 編集]

    入園おめでとーv-315
    ステキな幼稚園ライフを~v-410

    でも、全部手作りだなんてすごいじゃんっv-424
    ニコママってソーイング得意だっけ??
    まだまだ私の知らない一面を持ってたのねーv-391

    • 2011/04/15(金) 01:00:29 |
    • URL |
    • 金☆ママ #iTYZnAH.
    • [ 編集]

    みたぽんさま♪

    ごぶさたしてますー
    もう幼稚園なんですよ
    早いですよねぇ。。。
    今日も「ばすっ ばすっ♪」と連呼しながら
    さくっと出勤していきました(笑

    金☆ママさま♪

    ありがとうございますー♪

    ソーイングなんてぜーんぜん得意じゃないです
    でも、気合いでなんとか頑張りました
    ほら、B型って根拠のない自信でできてるから(笑

    幼稚園ライフ始まりました

    伶君入園おめでとうございます♪d(⌒〇⌒)b♪

    ご無沙汰しております。まろエルMAXママから名前を改めました(爆)

    にこママさん手作りソーイング頑張りましたね
    凄いです(*^∇^*)
    あっさりとバスに乗って行く伶君頼もしいです
    親としてはちょっと寂しいですが…(笑)

    我が家の人間息子もめでたく中学生になりました(爆)制服が大きくて笑えますが
    伶君も沢山お友達を作って楽しい幼稚園ライフが過ごせますように~

    子供ってあっという間に大きくなるんですね(爆)

    • 2011/04/15(金) 09:52:50 |
    • URL |
    • WHI.FOUR.ママ #-
    • [ 編集]

    ご入園おめでとうございますっ(*^_^*)

    伶くんの入園式ファッションにめろりんLOVEなFuru母娘ですっ!あぁ~かわいいっ!! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    パパさん&ママさん合作のお道具入れがまたかわいいですねぇ~♪

    送りだす家族はちょっぴり寂しいですが(ニコさんも)幼稚園が楽しくて本当に良かったですねっ♫
    これから始まる幼稚園ライフのお写真も楽しみにしてますっ(*^o^*)ノ

    • 2011/04/15(金) 12:28:36 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    WHI.FOUR,ママさま♪

    ありがとうございます
    こちらこそご無沙汰してますー
    アップリケ無しでは殺風景な生地だけは随分前に注文してしまったもので(汗
    入園式前日は夫婦で4時くらいまで作ってました

    バスは、どんなもんかなーと思っていたのですが、ほんとアッサリしたもので
    なんだか淋しかったですよ

    ご子息は中学生ですかー!
    声も変わって、本当に最初にあったときとは全然別人のようです
    あっという間ですねー

    Furuさま♪

    ありがとうございます♪
    帽子がまだまだ大きくて
    ぶかぶかで可愛いんですよ(笑

    お道具入れは、作るのが本当に大変でしたが、パパにも手伝ってもらって
    「いい思い出になったよねぇ」と笑っています

    幼稚園に行った後の数時間
    午前中がやたらと充実しています
    家事や仕事がはかどるはかどる(笑

    とりあえず、家庭訪問が楽しみです

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/940-a12ce2fd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

