ニコまま日記

    家庭訪問でした

    幼稚園生活も随分慣れてきました

    伶くんは幼稚園が大好き、特にバスがお気に入りで
    行くときはルンルン♪ 
    何をさせるのでも「バスに乗り遅れちゃうよ」と言うと
    着替えでも、歯みがきでも頑張ってくれます

    逆に。。。。

    帰ってくるときが大変なんです
    まず、バスから降りてきませんから。。。(涙
    付き添いの先生が抱っこして引っ張り出してくれるカンジです
    バスが行ってしまった後も
    「いくのーー いくのーー」とかなり激しく泣いて暴れます
    バスに乗りたいらしいです

    気に入ってくれたのはとっても良いことなのでしょうが
    気に入り過ぎじゃぁないですかね(笑


    先日は幼稚園の先生が「家庭訪問」にいらっしゃいました
    幼稚園って家庭訪問するんですねぇ。。。
    知りませんでした

    ウチの子はまだ日本語がつたなくて
    「今日は○○をしたよー」とかお話してくれませんので
    先生から、園での様子を聞くのをとても楽しみにしていたのですが

    。。。やっぱりなぁ(涙

    みんなと一緒に座って、絵本の読み聞かせを聞いたり
    歌を歌ったり
    。。ということが難しいらしい

    勝手に教室の外に探検に行って
    他の階の年中さんのおにーさんおねーさんたちに
    「遊びに来てたよーー」と連行されたりしているそうな。。。

    まあ、、

    予想通り。。。といえば、予想通りなので

    いいんですけど。。。


    。。。


    意外と幼稚園に行ったら上手く馴染んでくれるんじゃぁないかと
    ちょっと期待をしていた私もいるので

    。。。

    実はちょっと凹


    テレビからノリの良い歌が流れたりすると
    ギター(ウクレレですけど)で一緒にのりのりです

    カメラを向けると、余計にノリノリー♪

    ノリノリ①
    11-apr020.jpg

    ノリノリ②
    11-apr021.jpg

    ノリノリ③
    11-apr022.jpg

    ノリノリ④
    11-apr023.jpg

    パパは昔仲間内でバンドをやっていて
    「微動だにしないベーシスト」だったらしいのですが
    息子はノリノリなギタリストになってくれるのでしょうか


    まあ、愉しそうならいいんじゃない?
    11-apr024.jpg
    凹んだときや、疲れちゃった時
    ニコにくっつくとすごーく癒されます

    スポンサーサイト

    コメント

    ウクレレ持って、かわいいなぁv-238

    大物はそう簡単に馴染まないものですってv-218これからが楽しみですねぇ。

    • 2011/04/22(金) 10:58:09 |
    • URL |
    • あびっこ #TY.N/4k.
    • [ 編集]

    将来有望

    ですな(^^)
    ウクレレを持つ姿が様になってるね。
    いつかおばちゃんのためにハワイアン弾いてくれえ~~~い!ww
    お迎えバスに乗らない子ばかりの中、降りるのをイヤがる子は珍しいかと…(^m^) でも、可愛いよん♪

    • 2011/04/22(金) 12:10:18 |
    • URL |
    • じーまま #SFo5/nok
    • [ 編集]

    ウクレリアン伶くん可愛いーっo(≧▽≦)o
    ものすごくキマってますねっ♪

    我が家の息子もみんなと同じ行動をしない子でことばが遅くてとても心配しました
    雨降りの日も1人園庭で遊ぶような子でした(汗)
    小学校一年生の初めての体育の授業の時に1人だけ指示された体育館に行かず…(汗)
    初めてのテストはほとんど回答を記入せずに0点…(大汗)とーってもとーっても心配しましたが今では大学4年生です(^_^)ゞはい♪

    • 2011/04/22(金) 18:25:08 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    家庭訪問

    幼稚園バス大好きデスよね我が家の人間息子も園バス大好きでした(爆)
    幼稚園も家庭訪問ってありました
    我が家人間息子も初めは何か気になる事があったりすると校庭に出て遊んでいたりしていましたが…(汗)
    でも少しずつ団体生活には慣れて来ましたよ
    凹む事はないですよ
    大丈夫(*^∇^*)
    何ヶ月かすれば慣れて来るし凄く成長した姿見れます伶君のりのりの写真も可愛いですね(*^∇^*)
    にこちゃんも伶君が幼稚園に行ってる時はのんびり出来るけど少し寂しいんじゃないですか帰って来たら熱烈歓迎為てるのかな

    • 2011/04/23(土) 13:18:07 |
    • URL |
    • WHI.FOUR.ママ #-
    • [ 編集]

    あびっこさま♪

    大物なんでしょうか(汗
    ママは普通で満足なんですけどね
    マスカケ線を持つ男、成長は楽しみですね

    じーままさま♪

    有望でしょうか♪
    これは、普通にカメラを向けたら自分でポーズを取ったんですよ
    ちょっとイイカンジですよね(笑
    本当に付き添いの先生が困るくらい、バスを降りたがらないんですよ
    まいったなぁ(汗
    降りてから家に帰っても小一時間は泣いてます(涙

    Furuさま♪

    なにせ1980円ウクレレなので
    チューニングがすぐにずれちゃうのですが
    開放でCになるようにしているので
    じゃららーーんって鳴らすのが気持ち良いみたいです
    このまま、ウクレリアンに成長するといいなぁ♪

    伶が、Furuさんちのご子息みたいな、親孝行で素敵な大学生に成長したらいいなぁ♪
    希望の持てる書き込みをありがとうございます

    WHI.FOUR.ママさま♪

    本当に、何かとシンパイではあるのですが
    早く馴染んでくれることを祈るばかりです
    本人が、幼稚園が好きなので、ヨシとしようと思っています

    ニコは静かな午前中をのんびりしていますよ。
    帰ってきたときに、大歓迎したいところなのでしょうが、現状伶くんが「帰りたくないーー」と毎日暴れ泣きしているので
    歓迎ムードも空回りであります(汗

    まじめまして。

    ウクレレ伶くんカワイイです!偶然なのですが、うちの幼稚園(年中)の娘も今ウクレレにハマッてます。伶くん見たいにキマッてないケド・・・。

    去年娘が入園したてのとき、一度だけバスに「乗らないー!」と泣いたこと思い出しました。

    伶くんみたいに、最初から幼稚園大好きな子はなかなかいないかも!これから楽しみですね。幼稚園のこと話してくれなくても、きっと行動や言葉にいっぱい成長が見えるんじゃないかなぁ。

    伶くんも、ニコさんもカワイイので、たまに見せていただきますー!

    • 2011/05/04(水) 08:57:00 |
    • URL |
    • onchi #-
    • [ 編集]

    onchiさま♪

    はじめまして
    いらっしゃいませ♪
    お嬢様もウクレレお好きですかー
    何かを弾けるワケではないですが
    なんか身近に楽器があるっていいような気がしますよね♪

    伶は、私から離れることは全然悲しいことではないらしいんですよ
    こちらが悲しくなるくらいです(笑
    なので、何処にでもずんずん行きます
    そして、帰りたがらない(汗
    イイことのような、困ってしまうような
    そんな感じであります

    「幼稚園に入ると子供がすごく成長するよ」って回りの方になぐさめ(?)られているので、長い目で見ていこうと思っております
    今のところ凹む回数のほうが多いですけど(笑

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/941-78f31ae9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad