ニコまま日記

    スポンサーサイト


    生存確認

    生きてます(笑
    季節柄(?)いろんなことで凹みまくっておりましたが
    通常モードに戻って参りました


    幼稚園に行くのだ!
    11-may001.jpg
    と幼稚園から帰ってきて、すぐに訴えております(笑

    足元は。。。
    11-may002.jpg
    私のジャングルモックとパパのクロックス
    自分の靴は簡単に履けないからね(笑

    とにかく、幼稚園に行きたい伶くん
    4月29日から5月5日までの幼稚園の連休中
    なかなか苦労いたしました(笑

    -------------------
    鉄板ビビンバ
    クックパッドで見掛けて以来
    簡単で美味しくて、ちょいちょい作ってます

    まずは、牛こま肉をごま油で炒める
    11-may003.jpg

    野菜を入れる
    11-may004.jpg
    今回は茹でたホウレンソウと人参
    ニラとかネギとかもやしとかキノコとか
    なんでも入れちゃったらいいのだ

    冷やご飯投入
    11-may005.jpg
    ちょっとチンしてから投入すると混ざりやすいです
    うちは、冷凍ご飯をチンしてから投入

    味付けはオイスターソース大さじ1とマヨネーズ大さじ2 だけ
    味見をして足りないようだったら、追加してして
    11-may006.jpg
    よーく全体を混ぜている間に
    卵係(伶くん)が頑張る

    卵をだーっとかけて、鰹節をパラパラ
    11-may007.jpg
    お焦げが好きならながめに焼くといいです

    大人はキムチをのっけて食べます

    これ、本当にラクチンで美味しくて
    子供も喜ぶので助かります


    はぁ。。。
    日記をさぼると
    長文になりますね(汗

    -------------------
    連休中に、わが家に縁側が出現
    11-may008.jpg
    伶くんもニコも大喜びで
    ニコは家の中と庭を自由に行き来!!!

    。。。していたので、捕獲され、リードをつけられてしまいました(笑


    縁側はなかなかいいよね
    11-may009.jpg
    自由に行き来できると思っていたのに。。。。
    と残念そうに見えるニコさんでありました

    -------------------
    来週から幼稚園でお弁当がはじまります
    やっとお弁当袋が完成しました
    左はお箸とスプーンを入れるカトラリーケースです
    11-may010.jpg
    11-may011.jpg
    やっと幼稚園グッズ製作が完了しました

    実は今日の午前中にお弁当袋を作っていたのですが
    ミシンが壊れて。。。(涙

    午後、実家の母のミシンを借りて製作
    母のミシンも調子が悪くなってしまって
    ほんの1時間程度で出来るはずのものが5時間近くかかってしまったんですよ
    はぁ。。。

    たしか、今日の占いで「乙女座(私の星座)」は運気最下位だった気がします
    こんな時にあたらないで欲しい(涙

    ミシン、修理しなくちゃなぁ
    修理しないでクライ・ムキオリジナルミシン買っちゃおうかな。。。

    。。。やっぱり修理かな(笑

    長々のおつきあいありがとうございましたー


    スポンサーサイト

    コメント

    生存確認

    伶君幼稚園本当に大好きなんですね(*^∇^*)
    又パパさん&ママさんの靴を片方ずつ履いてるなんて可愛い~
    GW中は幼稚園お休みで伶君がっかりでしたね…
    鉄板ビビンバ美味しそうですね(*^∇^*)
    特におこげがたまらない美味しくて沢山食べれそうです(爆)
    お弁当袋制作お疲れ様でした<m(__)m>
    ママの手作りの物って嬉しいデスよね
    我が家は私が不器用な為ミシンなど無くて(笑)皆市販の物でしたが…(爆)
    縁側も良いなぁー
    暖かい日にはのんびり日向ぼっこ最高ですね
    にこちゃん捕獲されて残念そうな顔がたまらなく可愛いです
    我が家は庭にクローバーの種を撒きました芝を前に植えたのですが激しく爆走するので皆全滅になり…(泣)
    今はクローバーの新芽が辺り一面出ています(爆)
    伶君幼稚園も始まり又楽しく通園出来ますね(*^∇^*)お弁当の時間が楽しみ~

    • 2011/05/09(月) 05:37:07 |
    • URL |
    • WHI.FOUR.ママ #-
    • [ 編集]

    ニコママさん生きててよかったです(*^_^*)♪(笑)

    やっぱり伶くんはゴールデンウィーク中も幼稚園に行きたかったのですねぇ~
    かわいいイラストつきの手作りバックやお弁当&お箸入れがあったら そりゃあなおさら幼稚園に行きたいですよねぇ~(*^_^*)

    ところで『こあらぐみ』って書いてあるからやっぱり来年も幼稚園グッズ作るのですよ
    ねっ?
    それならばおにゅーのミシンが必要ですね( ̄▽ ̄;)

    鉄板ビビンバ美味しそうです!真似させていただきますだー♪

    • 2011/05/09(月) 18:42:55 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    WHI.FOUR.ママさま♪

    大好きなんですよ(笑
    特に幼稚園バスがとっても好きみたいです
    鉄板ビビンバは簡単で美味しくて感動したんですよ。大人はキムチを絶対オススメです

    嬉しいことに、作った幼稚園グッズや、名前やマークを書き込んだお道具類を見て、「うれしい」と思ってくれたみたいです。励みになってますー
    ニコは縁側ができてから
    隙あらば庭に出ようとしています
    困ったなぁ。。。もうすぐ8才
    もう落ち着けって言いたいです(笑

    Furuさま♪

    はい、暗黒星雲をさまよっておりましたが無事生還いたしました(笑

    ゴールデンウィークをなんとか凌いだ私たちは、これから来る夏休みをどうしようか。。。頭を痛めています
    職業柄、旅行とか行きづらいのですよね。。。

    幼稚園に持って行くありとあらゆるもの(箸の一本まで)すべてに名前を書くのですが、ちょっと名前書きが楽しくなってしまっています
    不必要なイラストまで書いちゃって(汗
    先生に笑われてないといいんですけどね

    そうなんです、来年はクラス替えをするので、「こあらぐみ」ではなくなるのですよ。どうしよう? 作り直し??
    「こあらぐみだった」って書くのはダメですかねぇ(笑

    ミシンの修理、やっと明日ジャノ●さんが来てくれるのですよ
    見てもらって修理するか、買うのか(!!)考えようと思います
    クライ・ムキオリジナルミシンもジャノ●さんなので相談してみます
    。。。相談したら、買うことになっちゃうのかな??

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/942-2af76995
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

