ニコまま日記

    スポンサーサイト


    おべんとスタート

    毎月いただける仕事ができて
    ホクホクしていたのですが
    馴れないせいか、心と時間に余裕がありません(涙

    早く馴れよう
    たしか、得意技だったはず


    寝る二人
    11-may012.jpg
    ふと、見たら
    二人で寝てました
    仲良しっぽい(笑

    -------------------

    おべんとスタート

    5月の10日から幼稚園のお弁当がスタートしました
    毎朝6時半に起きてます

    5月9日(月)
    11-may013.jpg

    5月10日(火)完食
    11-may014.jpg

    5月11日(水曜日、午前保育)

    5月12日(木)完食
    11-may015.jpg

    5月13日(金)きゅうり・チーズ残
    11-may016.jpg

    5月16日(月)完食
    11-may017.jpg

    5月17日(親子遠足)完食(私が)
    11-may018.jpg
    二人分の御弁当をもって遠足でした

    遠足の遊具でほかの組のみなさんとも遊んで。。。
    なんだか好戦的な伶くんでありました(涙
    組ごとのお遊戯やゲームは、ほぼ不参加でした(汗


    帰宅後
    11-may019.jpg
    オツカレサマ

    5月18日(水曜午前保育)
    えっと、普通に準備をしてお迎えバス停までいったら
    伶くんの組はお疲れ休みでありました
    大好きなバスに乗れず、目の前を去るバスを見送る伶くん。。。。
    もちろん、その後は大泣き&大暴れで(汗
    パパが公園に連れ出して、なんとか納まった次第であります

    。。。ダメな母を再認識



    5月19日(木)きゅうり・ちくわ・チーズ残
    11-may020.jpg


    5月20日(金)カニカマ・グリンピース残
    11-may021.jpg

    5月23日(海苔巻きご飯・ミニトマト)
    11-may022.jpg

    タコさんウインナーは必須です
    野菜食べてくれないですねぇ(汗
    まあ、御弁当の時間はとても楽しそうにしているそうなので
    ヨシとしましょう
    23日は園庭で年上のお友達とバトルになって
    目に軽い怪我をしまして(汗
    先生が眼科医に連れて行ってくれたりしてからの御弁当だったので
    あまりすすまなかったのかも。。(若布ご飯が嫌いなのかも)

    伶くんは年上のお友達の指を噛んだそうです(汗

    おねがいだから
    仲良くしてください。。。。。


    。。。長い日記
    おつきあいありがとう
    スポンサーサイト

    コメント

    すごい!
    ごはんが美味しそうv-10
    △の玉子焼きがかわいすぎv-238どうやっているのだろう…
    ニコさんちの玉子焼きは甘い?からい?
    うちは、私は甘いのが好きでひろはからいのが好きなので、玉子焼き作るとギスギスします。。。

    • 2011/05/23(月) 17:58:29 |
    • URL |
    • アビッコ #TY.N/4k.
    • [ 編集]

    うううむ、、。

    東京ガスのCFみたいですね。

    そのうちにお手紙が入ってますよ。

    • 2011/05/23(月) 21:10:20 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    アビッコさま♪

    ありがとー♪
    ご飯は、海苔巻きにすることが多いです
    反則だとは思うのですが
    細巻き苦手なので、100均の細巻き型を使ってます
    便利。。。
    玉子焼きは甘いですよー
    玉子1個につき、砂糖小さじ1塩少々(シンプル)
    関西は甘くない人が多いようですね
    甘くないのは味付けがむずかしい。。。

    パスパパさま♪

    え?
    お手紙ですか?
    わーいわーい♪
    どんなお手紙だろう~♪

    。。。請求書じゃないといいな(笑

    お♪ニコ家もあまめですね。嬉しい。
    △にはどうやって??焼いたあとで形に?
    100均に細巻きの型なんてあるんだ!今度チェックします。
    たまーに、おっさんのお弁当作るのですが、なんだかパッとしなくって。。。細巻きいいなぁ。

    • 2011/05/23(月) 23:11:01 |
    • URL |
    • アビッコ #TY.N/4k.
    • [ 編集]

    アビッコさま♪

    あまめデスよ
    △は、丸く焼いてスマキとかで成形するといいらしい
    私はメンドウなので焼くとき気合いで三角にしてます
    細巻きの型、多分どこの100均でもあると思う
    お弁当グッズは結構充実してますよー

    わぁぁ♪
    愛情いっぱいようちえん弁当ですねぇ~っ(*^_^*)どれも美味しそうっ!
    ママがお料理上手だとほんとにしあわせですよねっ♪
    毎週日曜日に幼稚園の先生とお会いするんですけど 最近のママさんたちの間では『お弁当カレー』が流行っているらしいです(^_^;)
    私それまで知らなかったのですが(笑)今はお弁当用の一食分のレトルトカレーがあるんですねっ?
    聞いてなんだかさびしくなっちゃいました

    でも伶くんは大丈v(^_^v)
    やっぱりママの愛情いっぱいのお弁当が一番ですよねっ♪

    • 2011/05/24(火) 09:28:31 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    Furuさま♪

    愛情いっぱい
    というか、いっぱいいっぱいなカンジのお弁当です(汗
    お弁当カレー!
    ちょっとひかれて検索してしまいました(笑
    毎日同じようなものの繰り返しになって
    たまには変わったモノも入れたくなります
    。。。でも、レトルトを開けられるようになるにはまだまだ時間がかかりそう

    給食を頼む手もあるのですが
    もう少しがんばってみまーす♪

    ニコままさん。お弁当美味しそうですね。
    ママさんの腕の見せ所ですね。

    先日のコーシングでは、久しぶりにパパさんにお会いできました。
    でも天気が急変して、ユックリお話もできませんでした。

    次回は、ママさん、ニコちゃんも是非どうぞ。

    ところで、長女のところの長男(ヤヤコシイ)5月から保育園に行きだしたのですが
    食欲が旺盛でして、給食をお替りしても未だ足りず、
    「くれ~、くれ~」と騒ぐので、歯ブラシを銜えさせられているそうです(汗

    なんとなく恥ずかしくなりました。

    • 2011/05/24(火) 13:04:07 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    テニー父さま♪

    とりあえず
    好きなモノ、テンションの上がる見栄えを中心に制作しております(汗

    先日は天気が急に悪くなって残念でしたね
    次回も、パパだけの参加になる可能性大なのですが、伶がもうすこし落ち着いたら
    みんなで参加したいと考えています
    。。。。落ち着くかなぁ(汗

    おお
    お孫さん、食欲旺盛っていいことじゃないですか!
    将来が楽しみですね
    。。。。歯ブラシを銜えさせたりするんですね(汗
    早くから鍛えられて、逞しいコに育ってくれそうです♪

    100均、行ってみます!(生駒にはあまりないのです 涙)
    気合ですか、巻くのはめんどうなのでそっちでがんばりたいです。エイ!

    • 2011/05/24(火) 22:55:39 |
    • URL |
    • アビッコ #TY.N/4k.
    • [ 編集]

    アビッコさま♪

    手に入るといいですねー♪
    大きい卵焼き器だとちょっと難しいですね>気合い
    小さい卵焼き器なら多分だいじょぶ

    はじめまして
    あまりにもおいしそうなお弁当なんでついコメントしてしまいました

    幼稚園児のお弁当ってすごいですね
    感心しちゃいました

    頑張って下さいね

    • 2011/06/09(木) 20:12:43 |
    • URL |
    • pokon89 #-
    • [ 編集]

    pokon89さま♪

    はじめまして
    書き込みありがとうございます♪

    野菜がほとんど入らないお弁当になってしまっておりますが(汗
    いつか野菜も。。。(笑

    がんばりますー
    ご声援ありがとう!

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/943-7482cc87
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

