ニコまま日記

    スポンサーサイト


    すごーくタイヘンな日々でした

    激しくご無沙汰しております。。。

    この数週間
    エライ目にあってました(笑

    風邪を順番にひいて(全員重症)
    仕事が立て込んで(熱でも休めません)
    父が入院(母の送り迎えを毎日ダブルで)

    余裕があるなら、少しでも早く寝たいという日々でした

    やっと風邪も落ち着き(伶くんはぶり返し中)
    仕事が一段落つき
    父が退院しました

    父の入院について
    6月の8日から那須に旅行に行く
    。。。と言っていた父から7日午後に
    「歩けないから、隣の医者まで車ではこんでくれ」と電話がかかってきたんです
    ちょうど、その日の午前中で仕事が一段落した私は
    まだ熱っぽいカンジだったのですが
    とりあえず、車で実家へ(徒歩5分の距離なのに)

    家からフラフラしながら、ゲロ袋をにぎった父が出て来たのを見て
    ギョッとしました

    「眩暈がして、まっすぐあるけない。吐き気がする」とのこと
    旅行に行く前でよかった。。。

    脳血栓や脳梗塞などを心配して検査入院
    2度のCT、MRI検査をしましたが
    特に悪いところはないということで、退院
    約1週間の入院でありました

    眩暈なども、病院でゆっくり寝ていたせいか
    よくなって
    きっと耳石がどこかにくっついたりしていたのかもしれません

    市立病院に耳鼻科がないので
    診てもらえていないのですが(汗

    今後は半年に1度の検査で経過観察することになりました

    。。。本当にほっとしましたよ
    早くも(73歳なら早くないのかな?)介護生活に入ってしまうのかと
    かなり心配したのですが
    家に帰って嬉しそうな父を見て、本当にうれしかったデス


    さて、溜まりに溜まった弁当写真(汗

    5/24 ポテトボール(魚肉ソー・ピーマン入り)残
    11-may023.jpg

    5/25 午前保育だったので、全員で炒飯弁当の練習
    11-may024.jpg
    枝豆、ピーマン残

    5/26 完食
    11-may025.jpg

    5/27 休ませるかどうかギリギリなやんで作ったおべんと 完食
    11-may026.jpg

    5/30 えだまめ残(保冷剤代わり、まあヨシ)
    11-may027.jpg

    5/31~6/4風邪でダウン
    11-may028.jpg
    アイツが一日中いるんだぜ
    結構辛いんだぜ
    。。。と呟いているニコ

    6/6 枝豆残 この辺から私が風邪
    11-may029.jpg

    6/7 完食 サンドイッチの切り口に微熱を感じます(笑

    11-jun001.jpg
    茶色のロールサンドはヌテラ、ちと高いけどお気に入り

    6/8 午前保育

    6/9 チーズ・枝豆残
    11-jun002.jpg
    家で食べる切れてるチーズは好きなんだけど
    お弁当にチーズキッスとかいれると、大概残す。。。

    6/10 完食
    11-jun003.jpg
    母のパワー不足で、冷やご飯でお弁当
    ケチャップ味炒飯をオムライス風にしてみた

    6/13 完食
    11-jun004.jpg
    メンチに水を切った豆腐を混ぜるとフワフワに仕上がりますなー

    「ご自宅でもトイレトレーニングを頑張って下さい」と先生の方針が急に変わったので
    頑張った結果
    11-jun005.jpg
    トイレでおしっこ大成功♪

    やはり、無理強いは多少必要であったらしい

    6/14 完食
    11-jun006.jpg

    園のおかあさんたちと一緒に公園で遊びました
    11-jun007.jpg
    この遊具は、子供が遊びやすくて大人気
    また、来よう

    。。。。みんなが健康ってスバラシイ

    長い日記になってごめんなさい


    スポンサーサイト

    コメント

    あ、あそこだ。

    隣の病院って、知ってる。(爆)
    あそこだ。
    見た目はヤブだけどね、、。

    • 2011/06/15(水) 16:45:51 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    家族皆さんで風邪ひいてしまったのですね(ToT)
    お父様入院していたのですか…でも一週間後に退院出来て良かったです(*^o^*)怜君のお弁当はどれも美味しそうな物ばかり~
    具合が悪かったのにお仕事も大変でしたね(ToT)
    お疲れ様でした<m(__)m>
    園のお友達とも一緒に公園で遊んで満面の笑顔の怜君可愛い~です(*^o^*)
    本当に健康って有難いとつくづく思う今日この頃です(爆)

    • 2011/06/15(水) 18:50:26 |
    • URL |
    • WHI.FOUR.ママ #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    そそ
    あそこです
    何かの時にはすぐに紹介状を書いてくれて
    病院の手配をしてくれるので
    助かるんです
    丁寧に診てくれるんですよ

    WHI.FOUR.ママさま♪

    本当に、しぶとい風邪でつらかったです(汗
    学校でも学級閉鎖になったりしたらしいですね!
    天候のせいかもしれないです
    園のお友達と、どんな風に遊んでいるのか
    いままであまり見たことがなかったので
    今回はいろいろ発見があって楽しかったデス
    一人で浮いているのではないかと、かなり心配していたのですが
    それなりに仲良くしている姿を見てほっとしました

    大変でしたねーヽ(´o`;

    この時期は急に暑くなったり涼しくなったりで体調管理が難しいですもんね~★

    ニコさん家ほんとうに大変だったのですねっヽ(´o`;お疲れさまでした

    お父さまもしかしたらメニエールかもしれませんね?目眩がしているときに眼球が細かく振動していたらメニエールの可能性有りです 真っ直ぐ立てないくらい世界がまわって吐気がするんですよー(T . T)(経験者は語る)

    伶くんはぶり返しですか~どうぞお大事に~m(_ _)m

    • 2011/06/15(水) 23:16:08 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    Furuさま♪

    本当に、毎年こんなに暑かったり寒かったり忙しかったかしら??
    なんて思ってます

    そうなんですよ、メニエールかもしれないなんて思っていたのですが、お医者様にそんなこと言い出せないし(汗
    耳鼻科がない病院だったので、結局診てもらえていないんです
    次に似たような症状が万が一出たら
    「耳鼻科のあるお医者さん」を紹介してもらうようにします
    Furuさん、経験者ですか。。。
    治療ってお薬を飲む感じなんでしょうかね。。。
    一回ちゃんと診てもらったほうがいいのかなぁ。。。

    伶は、喉が赤くなって咳払いを頻繁にしています
    それなのに「ま゛づごーーっ」と何故か昔の親衛隊のお兄ちゃん達のような声でマツココールをしているんです
    。。。ワケわからん

    大変でしたねv-12落ち着かれてよかった。
    お弁当かわいいなぁ。私も5月終わりころからバイトはじめて、出前がしょっぱいのでなるべく弁当持って行っております!
    ぜーんぜんかわいくない弁当です……巻くやつ買ったんだけど、使う余裕がないです。。。

    • 2011/06/16(木) 13:40:41 |
    • URL |
    • アビッコ #-
    • [ 編集]

    アビッコさま♪

    おかげさまで落ち着きました
    ありがとうございます
    巻くヤツ手にいれましたか♪
    幼稚園弁当だと、1本巻けばすみますが大人弁当だと2本くらい巻かなければいけないかもですね
    私の作るベントも徐々に普通のおべんとに変化していく予定
    今は「お弁当たのしみ~♪」と言われるようにひたすらがんばっております

    テニー父

    お父様大事にならなくて良かったですね。年をとると色々なトラブルが出るものです。
    どうぞお大事になさってください。

    それにしても、小さい子が居て、その子が幼稚園にいくようになると
    色々な病気をしょってきますね。6/4に長男の次女のお宮参りで一族が集まったのですが
    そこに長女の長男(ヤヤコシイ)が鼻を垂らしてきて、それが皆にうつり、
    翌週から各家で風邪が流行りました。
    最悪なのは長男のところで、娘(上)→長男(親)→娘(下)と順番に風邪を引いたそうです。
    嫁さんは、風邪を引くまもなくバタバタとしていたそうです。

    登場人物が多いコメで、ややこしくてすみません。

    最後に、ニコちゃん@フテ子さんの写真、孫たちが来ているときのテニーにそっくりです(^.^

    • 2011/06/20(月) 12:47:51 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    テニー父さま♪

    ありがとうございます
    すでに車と自転車を乗り回し
    庭木の剪定をパリパリやっていて
    こちらがハラハラします(笑
    まあ、元気になってくれて何よりです

    しつこい風邪が流行っていて
    まいっています
    みんな、治ったと思ったらぶり返すを繰り返しています
    我が家でも伶と私はいまだにスッキリ治っていません
    しつこい。。。

    ふふふ
    テニー君も、お孫さん達が来ると
    主役を奪われた気分なんでしょうか
    本当に表情が豊かな犬ですよね(笑

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/944-f2b04ac6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

