ニコまま日記

    ストレートパーマかけたいデス

    先週末くらいからいろいろ行事やら用事やらで
    前に進めていないかんじがしています

    とりあえず、ストパーかけたい

    初めてに姉にバシッとストレートにしてもらったとき(姉、一応プロ)
    すごく手入れが楽で

    「ああ。。癖毛じゃないってこんなにステキ。。。」

    とすっかり気に入ってしまったのですが
    なんと1年もパーマをかけずに過ごしていました

    未だにバシッとまっすぐな部分と
    ふにゃりとうねってしまう部分の境目が「ココ」と指させる状況です
    あはは。。かっこわる

    では、写真で綴る(?)近況報告

    6/16 完食
    11-jun008.jpg

    笑いが取りたい3歳児
    11-jun009.jpg
    海苔が唇についているのをおもしろがって写真を撮ったら
    改めて、海苔を付け直して「写真撮って」とポーズをとる伶くん

    彼の将来は???



    6/17 ごはん少し残
    11-jun010.jpg
    お弁当を食べた直後に咳き込んで、ケロってしまった伶くん(汗
    園から「迎えに来て下さい」と電話がきてしまいました(汗
    本人はとっても元気だったのですが、たまにセキがなぁ。。。
    「咳き込むと、集中して話を聞いてくれなくなってしまうので、一日休ませて様子を見て下さい」
    と担任の先生から言われました
    セキが止まるまで休むって結構日にちがかかってしまうよね

    6/18 本来は幼稚園、でも休ませました
    実家で預かってもらって、仕事しました

    6/19 日曜日
    合唱の集いに出場する
    幼稚園のママさんコーラス部。。を見に行きました
    中学時代の後輩が、指揮台にのぼって棒を振っているのを見てびっくり
    年配の男女30人くらいを指導しているらしいです
    来年は私も出場する予定なので
    「また来年会えるね~」とうれしい再会

    6/20 きゅうり残
    セキが微妙だったので、登園させるかどうかギリギリまで悩んだ(結局、登園)
    11-jun011.jpg
    この日は伶くんと同じクラスのママさんたちのランチ親睦会がありました

    そんなわけで、パパもお弁当
    11-jun012.jpg
    伶くんのお弁当の残りと昨夜のおかずの残り?
    いやいや、多めに作ったんですよ、多めに(笑

    ニコの爪切りをやってみた
    11-jun013.jpg
    パパが切る時とちがって、全身にすんごく力が入っています(笑


    6/21 完食
    11-jun014.jpg
    ハム・ピーマン・人参・玉葱をこまかーく切ってパスタに
    こういう風に混ぜ込めば、野菜を食べてくれるんだよな。。。
    ごまかして食べさせてるような気分
    少しずつでいいから、野菜が好きになってくれるといいなぁ

    6/22 水曜日(午前保育)
    この日は保育参観日でありました
    子供達がいつも唄っているわらべうたを見せてもらったり
    一緒に唄ったりしました
    伶くんが唄っている謎の歌が判明(笑
    伶「ぺーろぺーろ」 は 正しくは「でーろでーろ」で蝸牛の歌だったらしい

    そうそう、ヤツは「食べる」を「パレル」と発音しています
    パ行が好き?

    6/23 木曜日(午前保育)
    6/24 金曜日(休園)
    年長さんのお泊まり保育がある関係で、早帰り&お休みでした
    そして、そのまま週末で3連休。。。

    あいつがずっといると。。。
    11-jun015.jpg
    つかれちゃうんだぜ
    。。。とニコが申しておりました(笑

    変な格好で寝るなぁ


    伶くん、初ジェンガ
    11-jun016.jpg
    金曜日の午後、園のお友達(女の子)が遊びに来てくれました
    二人でけんかしたり遊んだり
    充実の時間だったようです
    ジェンガは。。。倒した方がマケなんだけど、倒したくてしかたがない3歳児×2 でありました

    あっという間に7月だわ
    夏休みがもうすぐ

    。。。。

    1ヶ月半の休みの毎日
    体力がもつか、心配です(笑

    毎回長い日記でごめんなさい


    スポンサーサイト

    コメント

    ストレートパーマかけたいデス

    ストレートパーマって時間かかりますよね
    でもストレートパーマかかってるとお手入れ簡単で楽なんですが(爆)
    園の行事など色々とありますよね園ママさん達とランチ楽しそう~(*^o^*)
    私も昔園ママさん達とランチしたなぁ~
    にこままさん合唱部に入るのですかこれまた学校の後輩さんが指揮者で久しぶりの再会もしたのですか幼稚園は夏休み早いのかな毎日朝から晩迄にいられるのって大変~デスよね我が家の人間息子は部活動があるから長い時間にはいないけど…でも帰って来たらすぐにご飯食べさせてと言われるし…食べる量が凄いので(爆)それも大変になりそうです(^_^;)
    何で夏休みって長いのでしょう(笑)
    怜君お友達が遊びに来て一緒に仲良く遊んで楽しそうジェンカ崩したら負けだけど…崩したい気持ち分かるなぁ~(爆)
    親が笑ってくれるのって何だか嬉しいんでしょうね我が家の人間息子も一時期お笑いに走ってました(爆)にこちゃん爪切り体に力入ってますね(^^;
    我が家はエルだけは爪切りさせてくれないので獣医さんに連れてってますが…爪切りは怖いです(>_<)
    間違って短く切ったら流血凄いし(泣)
    にこままさんお忙しいけど体調を崩さずに頑張って下さいね(*^o^*)

    • 2011/06/27(月) 12:28:16 |
    • URL |
    • WHI.FOUR.ママ #-
    • [ 編集]

    WHI.FOUR.ママさま♪

    実は、日曜日にかけてきました♪
    時間かかりましたよー(汗
    途中で、首をコキコキしたら姉に「あたしの方がつかれてるんだからねっ」と言われました(涙
    。。。だからお代をはらうんでしょう と心の中でつぶやいときました

    合唱部入ったんですよ
    週に一度、子供が幼稚園に行っている時間帯に集まって練習をするのですが、いいストレス発散になるのではないかと。。。(笑
    指導してくださる先生もとっても楽しい方なので、見学に行って即決でした

    夏休み、もうすぐ始まりますが
    本当に「どおしたらいいのぉぉぉっっ?」と叫びたくなります
    運動量がハンパないんですよ
    外で遊ばせるのも、気が進まない昨今でありますし。。。
    今年はふるさと公園のジャブジャブ池も閉鎖だそうですし。。。。

    爪切り、ついついパパに頼んでしまうのですが
    たまーーーに私がやると、すっごく嫌がります
    パパっ子だからなのか、私の切り方が雑だからなのか。。。(笑

    暑かったり寒かったりするし、湿気が高いし
    体調崩しやすい条件がそろっちゃってますから
    みんなで気をつけましょう♪

    ストレートパーマ(*^^*)♪
    私も癖っ毛なのでよーくわかりますそのお気持ち『サラサラ直毛スバラシイ!!』とつくづく思いますよね( ̄▽ ̄)ハイ

    もうすぐ夏休みですねぇ 伶くん元気に楽しく過ごせると良いですね
    ニコさんもニコママさんも…( ̄▽ ̄)ゞうふふ

    娘がニコさんの爪切り姿を見て『だっこできるなんて羨ましいーっ♪』と言ってます

    • 2011/06/28(火) 15:30:56 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    Furuさま♪

    これから、雨が多いので
    癖毛はやっかいなんですよね(汗
    今のパーマは15年前にかけたストレートパーマとは全然違うサラサラストレートになるので、感動しました

    夏休み、ちょっと憂鬱です
    一度半日は手を離れる開放感を味わってしまったので(笑
    一日中伶くんとベッタリ過ごすことを考えると。。。(汗
    運動量が去年と比べてびっくりする位増えているしね
    なんとか、がんばらないといけませんな(笑

    ウィペットは抱っこが好きな子が多いんですよーーー
    ご主人が座っていると膝にどっかり乗っかってくる子も多いらしいです(特に冬
    12キロ~16キロくらいの重さがどっかり(笑
    ニコは全然膝に座ってくれないので
    たまに無理矢理抱っこしてみたりします
    。。。。逃げられちゃうけどね(笑

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/945-53de7d2d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad