ニコまま日記

    毎年、暑くなってくると。。。

    ども、お久しぶりです

    ずっと家族の体調不良と、仕事と戦ってました(汗
    暑くなってくると、どうも具合が悪くなりやすくて
    病院ばっかり行っている気がします
    (でも仕事は容赦なしってのが泣けますね)

    先週はなんだかわけのわからない発熱で
    クソ暑いのに腹巻きをして、背中にホッカイロ貼って
    足首にせんねん灸貼り付けて働いてました
    今週末はお客さんに泣きついてお休み♪

    溜まりすぎの写真をせっせとupでございます


    お弁当写真館
    6/27 完食
    11-jun017.jpg

    11-jun022.jpg
    この週から着替えや身支度を「自分で頑張る週間」スタート
    パンツ・ズボンなどを順番に、かつ着替えやすい形に並べておくと
    なんとか着替えてくれるように

    成功したらものすごーーーい勢いで褒めちぎるのが重要
    (昔、ニコが室内トイレでウン●を成功させた時を思い出してしまいました)←ものすごく褒めた


    6/28 ジャガイモと人参残(星型に切ろうと何しようとダメなんだな)
    11-jun018.jpg

    この日は、近所の幼稚園友だちが遊びに来てくれました
    11-jun019.jpg
    仲良く折紙中の二人
    お友達と一緒に何かするなんて、一年前には想像もできなかったっけ。。。(遠い目

    6/29 午前保育

    6/30 ご飯に寿司酢をすこーし混ぜたら、ほとんど残って帰ってきた(涙
    11-jun021.jpg

    この日は2時前後と3時前後に鬼のような雷雨がありました
    11-jun023.jpg
    バリケンに避難中のニコさんに度重なる災難


    有難いんだけど、なんでも「じじゅんで(自分で)」と手伝おうとする伶くん
    11-jun024.jpg
    正直大人がやることをやりたがるより
    自分が普段つかうオモチャを片付ける方に「じじゅんで」をお願いしたい最近です

    7/1 完食
    11-jun025.jpg

    7/4 パパ作お弁当
    11-jun026.jpg
    全部食べてお茶を飲んだら吐いたらしく(汗
    またしても、早退

    でも、ぜんぜん元気だったので、
    近くの同じ年の女の子2人遊びに来てもらいました♪

    。。。遊んでいるときは、とてもイイカンジだったのですが
    二人が帰った後から発熱(涙

    みんなで順番に熱を測りました
    11-jun027.jpg
    。。。大人しく熱を測られるのは犬としていかがなものかと思います
    (ちなみに、38.2℃でした)


    発熱は火曜日で治まり
    水曜日からは平熱だったのですが
    どうもフラフラしていたり、頼りなげでありましたので
    結局木曜日までお休み


    7/8 完食
    11-jun028.jpg


    この1~2週間
    みんな体調が悪くて大変でありました
    伶くん 発熱
    パパ 風邪
    私 熱と腹痛
    暑さが馴染んで、楽しい夏を迎えたいものであります


    来週は楽しいことがたくさんあるのだっっ
    スポンサーサイト

    コメント

    毎年 暑くなってくると・・・

    毎日暑い日が続きますね10日も早く梅雨明けしてしまいどんだけ暑くなるのか恐怖です(^_^;)

    伶君上手に着替え出来ましたね(*^∇^*)
    子供って褒めると物凄く良い笑顔を見せてくれますよね(*^∇^*)
    我が家の人間息子も昔はそうだった…(遠い目…)
    今は反抗期突入で…うざったがれてる(泣)

    この間雷雨凄かった時にこちゃんはバリケンに避難為ていたのですね
    伶君迄一緒に入ってたのはにこちゃんにとってはある意味災難だったのかも…に思わず爆笑してしまいました(爆)

    こうも暑いと体調管理が難しくてね(ToT)
    熱中症は怖いし…
    伶君お友達と仲良く遊んでいますね(*^∇^*)
    日々子供の成長ぶりには驚かされます(*^∇^*)
    今年はジャバジャバ池はどうなってるのでしょう…
    やっぱりホットスポットの影響で中止なのかな?
    我が家のワンズ達は土手でサラダバーを堪能していますが…(泣)
    それって影響ないのかな?
    後少し?で夏休み(涙)
    何とか体力温存して乗りきりましょうねv(^^)v

    • 2011/07/10(日) 07:36:13 |
    • URL |
    • WHI.FOUR.ママ #-
    • [ 編集]

    うわぁ~(T . T)
    ニコさん家のみなさま またまた大変でしたねっ! きっとお疲れなのでしょう…
    我が家の息子も実習旅行から帰って来た途端に微熱と腹痛がキました
    病院に連れて行ったところ『疲れによる腸炎』と診断されました(T . T)
    ニコママさんもきっとお疲れだったのですね(^_^;)
    新しい週はみなさま元気で楽しい毎日になりますように♪

    『避難中災難に見舞われるニコさん』を見て爆笑してしまいました(*^_^*)ふふっ

    • 2011/07/10(日) 19:12:40 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    WHI.FOUR.ママさま♪

    ありがとうございます
    本当に暑くてぐったりですね(汗
    なかなか言うことを聞いてくれないコなのですが、先生方から「この子は褒めちぎるとうまく乗ってくれますよ」とアドバイスをいただきまして(笑
    お調子者の血が流れているんですねぇ

    ニコは雷でバリケンに入っていたのに
    伶がぎゅうぎゅうとお尻から無理矢理入って行ったんですよ
    入口をバタンバタン開け閉めするし。。。カワイソウなニコでした

    ジャブジャブ池は中止という噂を聞きました
    真偽の程はまだ確認していませんが
    あそこは水を循環して使っているし
    ちょっと心配ですもんね
    いろいろ気にしすぎると、毎日がつらくなってしまうので
    とにかく元気に過ごせるように体調に気をつけていきましょう♪

    Furuさま♪

    きゃーーー
    お弁当作らなきゃイカン時間になってしまいましたーーーー

    。。。なので後でupします(汗

    Furuさま♪

    ありがとうございます♪
    ご子息も体調不良でありましたか
    本当にいきなりの暑さで
    体がびっくりしてしまいますよねっ!
    来週はもう幼稚園が夏休みにはいってしまうので。。。
    お出かけ、用事などは今週にできれば済ませてしまいたいと欲張っております(笑

    バリケンたてこもり写真
    撮った直後に伶が見て
    大ウケしてました(汗

    • 2011/07/11(月) 14:58:36 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/946-e7aa300b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad