ニコまま日記

    スポンサーサイト


    ランチバイキング&小旅行

    毎日暑いですねぇ
    11-jul001.jpg
    気づくとパカッと口を開けているニコさんです


    幼稚園はなんと早々に夏休みに入ってしまいました
    7月11日 胡瓜のみ残
    11-jul002.jpg

    7月12日 完食
    11-jul003.jpg

    7月13日から16日までは午前保育で、そのあとは長い長い夏休み。。。
    はぁ。。どうやって過ごしたらよいのやら(汗


    さて、ランチバイキング

    毎年我が家に遊びに来てくれていたお友達と
    ランチデートをしてきました
    GWにも遊びに来てもらう予定だったのに
    なんだかいろいろ余裕が無くて、キャンセルしてしまったのだ(涙

    で、伶くんが幼稚園に行っている時間に
    11-jul004.jpg
    和田倉噴水公園レストランというところでランチバイキングしてきました♪

    和田倉門という皇居のちかく(中?)に昭和に作られた公園で
    こちら
    にたくさんの写真付きで解説があります

    残念ながら、震災後の節電の影響で噴水はナシ
    しかし、東京のど真ん中で
    大きな窓からのぞむ景色にビルが一つもないという
    なんとも贅沢な空間でパレスホテル提供のバイキングを楽しみました

    ゆっくりと会話しながら
    いろいろなお料理をいただいて
    すごーーーく楽しいひとときでした

    是非また行きたいデス

    えみちゃんありがとう♪


    さらに小旅行!

    両親がこの週末に那須に行くというので
    伶くんと私でひっついてきました

    おべんとう
    11-jul005.jpg
    いつものお弁当に毛が生えた程度であります(笑

    那須はすずしい♪
    朝、御用邸の裏門あたりまでトコトコとお散歩をしたのですが
    長袖で丁度良い♪
    11-jul006.jpg
    帰りはじいじにおんぶです(笑
    伶くん、セミみたいだな

    昼間は那須もすごく暑い!
    南が丘牧場でソフトクリームを食べて
    11-jul007.jpg
    ニジマスの餌付けをしたり、動物をながめて帰ろうかと思っていたら
    なんと、恐がりな伶くんが「馬にのる」と言い出してびっくり

    二人乗りで一周1250円(笑
    11-jul008.jpg
    かなり高齢なお馬さんで(汗
    私と伶で乗っかるのが申し訳ない気持ちになりましたが
    馬に乗ると風がとても涼しく感じて
    すごーく楽しかったデス(私が
    。。。伶くんは楽しかったのかなぁ


    翌日はアルパカ牧場へ
    11-jul009.jpg
    アルパカさんたちはすっかり毛を刈られて
    ラクダかダチョウか。。そんな感じの生物に変身していました
    でも、大きな目はかわいいね

    写真撮影用のモフモフアルパカさん
    11-jul010.jpg
    彼(彼女?)はきっと普段はエアコンの効いた部屋に控えているのではないかしら(笑
    キレイにしてあったし、特別扱い
    。。。クラレに出ていた子???


    パパとニコを残して
    父と母にすっかり甘えて
    ラクチン&快適な旅をすごしてしまいました

    とても大きな台風がゆっくり近づいてきているみたいです
    大きな災害を起こしませんように
    スポンサーサイト

    コメント

    とうとう夏休み来ましたねっ(^_^;)ゞ

    我が家が近ければ大喜びでベビーシッター娘っちが伺いますのに…残念無念(T ^ T)
    健康で楽しい夏休みになりますようにっ♪(((o(*゜▽゜*)o)))

    素敵な場所でランチ♪良いですねっ♪
    おかーさんもたまにはそんな時間が欲しいですよねっ

    でもやっぱり『あっ、これは夫の好物だ!』とか『あっ、このデザート娘に食べさせてあげたい!』とか考えちゃうんですよねぇ~(^_^;)ゞ(笑)

    • 2011/07/21(木) 13:01:18 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    Furuさま♪

    はい、始まってしまいました(汗
    今日までの3日間は、有料の保育ルームを幼稚園で開設していて
    そこでお世話になっていますが
    このあとの一ヶ月
    途方にくれております(笑

    なかなか言葉が増えないコでありますので、なるべくいろいろな人と接する機会を増やしたいのですが
    こう暑くては、引きこもり生活になってしまいそうです
    ほんとうにFuruさんがご近所さんだったらどんなにステキでしょう。。。!!

    パパが「どんどん外に行って気分転換をしたほうがいいよ」と優しいことを言ってくれるので
    ありがたく気分転換してきました♪
    ステキな所でしたので
    もう少し伶が大きくなったら家族で来たいな。。と考えてました(笑
    そのころには噴水が復活しているといいなぁ

    • 2011/07/22(金) 05:30:34 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    なぁ~んと!

    ニコままさん、毎日暑いですね。テニーも朝の散歩バテ気味です。

    ところで、当家も長女の一家とテニー連れで、7/16~18と那須に行ってたんですよ。
    しかも泊まったところは、那須御用邸近くの犬も泊まれるペンション。
    チョー接近遭遇の可能性ありましたね。

    那須は確かに朝晩は涼しかったです。テニーもノーリードで散歩させて。
    Blogにアップの予定ですが、時間が無くて未だ出来ていません(汗

    • 2011/07/25(月) 13:00:12 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    テニー父さま♪

    おっと!
    直ぐ近くにいらしてたんですねー
    那須は犬連れOKのお店や施設が多くて
    朝晩涼しくて
    いいところだなぁと思いました

    blogのアップを楽しみにしてます♪

    • 2011/07/25(月) 14:32:56 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/947-6706b267
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

