ニコまま日記

    スポンサーサイト


    3歳児健診

    幼稚園が夏休みに入って
    一日中伶くんが家にいるのです
    でも、仕事もしなくちゃイカンし

    なんだか気持ちに余裕がないです

    ヘタレだなぁ(涙

    さて、先日
    伶くんの三歳児健診に行ってきました

    夏休み中のせいか
    とても大勢の三歳児が。。。!!!

    なんだかんだで2時間半
    身長体重・歯科検診
    発達相談・栄養相談
    などを受けました

    大変だったのは。。。
    歯科検診(涙

    伶くん
    口の中に物を入れられるのがキライなんです
    内科の先生に喉を見せるときも苦労するのですが。。。

    歯科検診は大騒ぎでありました

    パパが足を押さえて
    先生のひざに頭をのせて
    看護師さんが手を押さえて
    私が頭を抑える

    。。。四人がかりであります

    口腔鏡っていうんですか?
    あの、細い棒の先に丸い鏡がついているやつ
    あれを、口の中に入れてむりやり開けようと
    先生が随分頑張ってくれました。。。

    。。。割れちゃったらどうしようかな。。。

    と心配しながら見ていたら


    。。。パリンっ


    。。。やっぱり思いっきり噛みしめて割りやがりました(涙



    そんなわけで
    「虫歯無し」と診断されましたが
    実は虫歯があるかどうかよく見えなかった 伶くんの口の中

    近所の歯医者さんで健診を。。。と思うのですが
    診てもらえるかどうか心配です

    パパの歯みがきには素直に口を開けるんだけどなぁ。。。
    スポンサーサイト

    コメント

    およよっΣ(●゜д゜●)
    伶くんお口を診てもらうのが嫌いですかぁ~ どうしてなんでしょうねぇ?
    伶くんだけにしかわからない恐怖があるのでしょうかねぇ~?
    でも双子の3歳健診の時もめちゃめちゃ嫌がって泣いてた男の子がいましたよっ 今は外語大学の4年生です(*^_^*)ウフフ

    • 2011/07/29(金) 09:09:22 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    Furuさま♪

    ほんと、オヨヨなんですよ(汗
    風邪を引いて喉を診てもらうときも大騒ぎなんです
    。。。なんででしょうね?
    今のいろいろな心配事が、全部笑い話になる十数年後が来るといいなぁ

    • 2011/07/31(日) 15:45:44 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/948-b5a190b6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

