ニコまま日記

    夏休み

    夏休みです
    幼稚園がないこの数週間をどうやってすごそうかと
    途方にくれている所でありますが
    気づけば、今日から8月

    きっと「どうしよーー」と言っている間に夏休みも終わってしまうにちがいない
    うんうん
    きっとそうにちがいない

    実はニコ家、不夜城状態です(笑
    昼間は伶くんとあそんだり、ぐだぐだして
    夜は3時くらいまでパパがお仕事、
    私は9時くらいに伶くんと一緒に寝て、3時くらいに起きて仕事

    昨日から始めた不夜城作戦
    効率よく仕事がすすんだら、夏休み中はこの作戦でがんばります(笑


    夏休み入ってすぐ幼稚園での預かり保育をお願いしました
    限定3日間
    他のクラス、学年の子達と、ゆっくり遊べるので楽しいらしいです
    預かり保育の先生はベテラン先生で
    「発達センターに行っている」ことを話して
    いろいろ相談に乗ってもらったりしました

    んー
    彼の発達の為にも、2学期に入ってから
    園終了後の預かり保育は有意義かもしれないなぁ。。。
    ちょっと出費がかさむけど(涙
    週に1回か2回 お願いしようかな

    そんな預かり保育に張り切って持って行ったお弁当

    7月20日 トマト残
    11-jul011.jpg

    7月21日 完食
    11-jul012.jpg

    7月22日 おにぎり1つ残 帰宅してから食べました(笑
    11-jul013.jpg

    預かり保育が終わって
    一日中母子ベッタリ生活開始(汗

    小学校の校庭で遊ぶ
    11-jul014.jpg
    学童保育が営業中(?)で
    担当の先生と立ち話をしつつ
    学童保育のおねえさんとも遊んでもらえて
    満足

    私が某テニーくんブログに触発されてオークション落札したハンモック
    自宅の庭には木が生えていないので
    実家の庭で設営
    11-jul017.jpg
    8月中旬に行く那須に持って行く予定♪

    実家の庭で蚊に刺されつつお茶をのんでいたら
    キーキーと鳥のなく声がして
    何事かとパパが写真を撮ってくれました
    11-jul016.jpg
    なにやら猛禽類な鳥さんです

    いろいろ調べたらツミ(雀鷹)という鳥らしい
    自分と大して大きさの違わないヒヨドリ(だと思う)を捕獲して
    悪戦苦闘してました

    。。。住宅地にいるんですねぇ。。。雀鷹
    椋鳥とか増えてるからかなぁ(笑


    スポンサーサイト

    コメント

    庭に猛禽類。。。伶くん、ニコさんピンチ!?

    9時寝で3時起き、大変だけど10時から2時までが成長ホルモン出て若返りタイムだから問題ないっすね!
    バリバリお仕事できますように。

    最近はバイト疲れて、弁当持って行く心の余裕がなくなってしまいました~~いかんなぁ。

    • 2011/08/02(火) 21:13:49 |
    • URL |
    • アビッコ #TY.N/4k.
    • [ 編集]

    アビッコさま♪

    ふふふ
    最小の鷹なんですって
    鳩くらいの大きさで
    最初は狩られているとは思いませんでした(二羽の鳩がじゃれていると思ってしまった)

    そうそう、若返りタイムはきちんと寝ないとね(笑
    早寝が馴染んできて、夜8時には眠くなり、9時に一緒に寝た子供に「寝ちゃダメー」と起こされている状況です(秒殺)

    バイト大変そうですね
    集中してがんばると、魂ぬけちゃうもんね(笑
    アーモンドチョコのCM
    http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/almond/cm/
    コレ見て「あるあるーー!!」と盛り上がったニコ家でありました(笑

    • 2011/08/03(水) 10:34:53 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ハンモック(^.^

    購入しましたか。素早いですね。
    大きくてしっかりした感じですね。
    当家のは大人が乗るには少々無理のようです。

    子供をこれに乗せて揺すっていると、直ぐに寝付いてしまいます。
    気持ち良いんでしょうね。

    那須に持っていって、木陰でこれを使ったら、
    大人でも直ぐに寝付いてしまうんでは(^.^

    • 2011/08/09(火) 12:57:56 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    テニー父さま♪

    ハンモック
    以前から欲しかったのですが
    テニー父さんのブログを見て即決です
    ヤフオクで1500円!
    いい買い物でありました♪
    伶はハンモックをすごーく気に入っていて
    「ゆらゆらするーーー!」としょっちゅう言います
    でも、自宅でゆらゆらするのは両側を私たちがもって揺すってあげなくてはならなくて。。。
    室内でどうやったら設営できるのか
    今度教えて下さいね
    木陰で昼寝。。。いいですよねぇ
    でも、アブとかブヨとかたくさんいるんですよね。。。(蚊は少ないんですけど)

    • 2011/08/10(水) 03:35:26 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    当家でハンモックを使うときは
    和室の向かい合った長押に
    それぞれL字型の金具を引っ掛けて
    そこにハンモックの両端をぶら下げます。
    L字金具は鋳鉄製のものはもろくて折れてしまいました。
    そこでJ本田で、鉄板を加工したものを購入しました。
    これは粘りがあり丈夫です(^.^

    • 2011/08/10(水) 13:02:18 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    テニー父さま♪

    早速ありがとうございます!
    長押ですかー
    ちゃんと向かい合った都合のいい場所に長押がないかもしれません
    壁に向かい合った場所には床の間
    押入に向かい合った場所には出入り口
    。。。なかなか難しい(汗
    我が家の階段は、箱階段ではなくて
    向こう側がみえちゃうタイプの階段なので階段にブランコ風に設置しようかな。。
    設置できそうな場所はニコトイレがあるんですが(笑
    もう少し考えてみます♪

    • 2011/08/12(金) 15:13:16 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/949-2e0aafaf
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad