ニコまま日記

    夏休みがんばってます

    はい
    夏休み真っ最中ですね
    相変わらず、ニコ家不夜城作戦が続いています

    伶くんがお昼寝中にさくっと日記を書こうとしていたら
    起きてきてしまったので
    さくっとではなく、ざっと書きます(涙

    ちょっと涼しかった先日
    柏の葉公園に散歩に行きました

    ニコ「なに?その足」
    11-aug001.jpg
    伶くんにストライダーを与えてみました
    三輪車は結局キコキコしてくれないので
    自転車を乗る練習として(ペダルのない子供用自転車なんですよ)

    おっかなびっくりで乗っていましたが
    だいぶ慣れて来たみたい
    11-aug002.jpg
    これ、耐荷重が23キロなんです
    サドルもあまり高くできないので
    せいぜい5歳くらいまでのおつきあいになりそうです
    たくさん乗っていただかなくちゃ

    プールも開業しました(笑
    11-aug003.jpg
    お隣にもプールが見えますね
    同じタイミングで入っていると
    お互いに水をかけあって遊んでおります(笑
    同じ歳の女の子がいるんですよ、お隣♪

    水着のまま遠征にきてくれたりします♪

    水嫌いなハズなのに。。。
    11-aug004.jpg
    ゴキゲンです


    伶くんてき世界水泳
    11-aug007.jpg
    先月盛り上がっていた世界水泳
    ニュースでもよく見掛けていたので
    狭いプールで「スタートっ」「ゴールっ!!」と盛り上がってました

    顔に水がかかるのがだいっキライな伶くんですが
    プールに入るようになってから
    顔を濡れた手でコシコシできるようになったんですよ!

    。。。でも、未だにお風呂にはいる前には
    「水コワイ」「プールいらない」
    なんて言ってたりするのはナイショ(笑


    おうちでお弁当
    11-aug005.jpg
    お弁当食べたい
    なんて言われて作成

    プール入りながらランチできたら楽しいなーって思っていたのですが
    お昼前にはプール終了になってしまいました
    なので、リビングでお弁当(笑

    ジェンガは万能
    11-aug006.jpg
    ルールはでたらめですが
    やっぱり積んだり崩したりは楽しい年頃(笑

    積木のように遊んだり
    ドミノ倒しのように並べたり

    大人がほろ酔いで遊ぶのも意外にもりあがります

    パラソル購入
    先日ホームセンターで安かったので買いました
    パラソルがあると全然涼しい!
    11-aug008.jpg
    なんで、こんなヘンな色なのかというと
    最近伶くんがカメラをいろいろいじって
    設定を変えちゃうから(涙

    明日から那須に行ってきます
    あんまり暑くないといいなぁ


    スポンサーサイト

    コメント

    夏休みお疲れさまですっ!

    色々心配されてましたが
    こうしてブログで拝見するととても楽しい夏休みを満面の笑顔でお過ごしですねっ♪
    伶くんは…(^_^;)ゞあはは
    ニコママさんの『楽しい夏休み』の工夫がよーく見えます ハイ 大変お疲れさまですm(_ _)m

    今はペダルなし自転車ってあるんですねっ?初めて知りました!ニコさんと一緒にビックリです!(笑)

    那須への避暑羨ましいです~♪楽しんできてくださいませませ♪お土産話ブログお待ちしてます(((o(*゜▽゜*)o)))


    ニコママさんの夏休み大作戦スゴい

    • 2011/08/13(土) 08:00:01 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    夏休み大作戦、お疲れさまです!
    伶くん、楽しそうですね♪
    ママさんの夏休みは・・・?
    那須で涼しくのんびりできるといいですね。
    渋滞すごそうなので、気を付けて!

    • 2011/08/13(土) 09:29:44 |
    • URL |
    • ぐりまま #u/4Cp9Dg
    • [ 編集]

    Furuさま♪

    暑いですねー(汗
    夏休み前は本当にどうしたらよいのかと途方にくれておりましたが
    もうすぐ夏休みが終わります
    ちょっと淋しいような気もしています(笑

    ペダルの無い自転車
    あるんですよー
    人気あるらしいです
    以前歩道を颯爽とソレにのって走る子を見掛けて早速検索しました(笑

    那須はやっぱり涼しかったです♪
    たくさん写真を撮ったので
    何回かに分けてアップする予定であります♪

    • 2011/08/17(水) 07:31:48 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ぐりままさま♪

    去年に比べて格段に活動量が増えた子供をなんとかしようと頑張っております(笑
    伶くんは、結構楽しんでくれています
    パパがすごーく頑張ってくれているんですよ
    仕事も大変なのに偉いなぁ(人ごと?)
    那須は快適でした
    日記鋭意執筆中ですので(?)
    読んで下さいませ~♪

    • 2011/08/17(水) 07:34:11 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/950-b0411af1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad