ニコまま日記

    スポンサーサイト


    お盆休みに那須に行ってきました-1

    フリーでお仕事をしているパパと在宅オペレーターのワタシ
    以前は「空いている時期」を選んで夏休みをいただいていたのですが
    どうも「お客さんと休みを揃えた方が休みやすい」ことになって
    お盆で渋滞必死の夏休み那須旅行に行ってきました
    (親戚の別荘泊)

    。。。でも、我が家が那須に行くときはほとんど高速に乗りませんので
    自宅近くの利根川を渡る橋で巻き込まれてしまった以外は
    快適にドライブできましたよ

    柏-(新大利根大橋)-守屋-(国道294)-真岡市-(県道47)-芳賀町-(国道408)-さくら市-(国道4号)-那須町
    時間はかかりますが(汗
    途中に公園も多く、お弁当を食べたり(でも暑いから車のなか)
    ニコ&我々のトイレ休憩をとったり
    途中でスーパーによって買い出しをしたり
    となかなか便利なコースです
    シーズンオフならば、途中で矢板ICの近くを通過するので
    東北自動車道に乗るとさらに快適
    4時間くらいで着いてしまいますよ

    1日目はゆっくり出発して(11時半発)
    小貝川ふれあい公園でお弁当休憩
    ベイシアさくら氏家店にて買い出し&トイレ休憩して
    夕方(17時半着)に別荘についたので、特にお出かけせずまったり&ぐっすり(笑

    2日目、早起きをして8時頃出発して南が丘牧場(入場無料)へ
    11-aug009.jpg
    プレミアムソフトクリーム500円を早速ペロリ
    本当に濃厚で美味しかった!

    当然ニコ王子も。。。
    11-aug010.jpg
    お裾分けもらえました♪

    8時からオープンしているココには
    早く行った方が断然オトクです
    ゆっくり行くと何をするにも並ばなくてはいけないし
    駐車場も混んでしまうし。。。

    今回は木陰に車を停めることもできたし
    なにより涼しくてヨカッタです

    ココは犬もOK、木陰も水飲み場もたくさんあるから
    快適です
    11-aug011.jpg

    パパと乗馬(1周1250円。一人で乗るなら700円・年齢制限あり)
    11-aug012.jpg

    ロバ乗り(3周700円、付き添いの人が曳きロバします・年齢制限無し・体重制限あり)
    11-aug013.jpg
    曳いて歩くのもたのしー♪
    ロバさんが可愛いので、会話しながら、なでなでしながら
    3周廻りました


    オツカレサン♪
    11-aug015.jpg
    伶くんもおっかなびっくりナデナデしておりました(笑

    馬に餌付け(100円/1回×3)←あげすぎ(笑
    11-aug016.jpg
    モナカにはいった餌を竹筒ごしにサーブします
    お互いのタイミングが合うと
    ヒョイ・パク♪ ヒョイ・パク♪ と楽しくなります
    最後にモナカもむしゃむしゃします

    ふれあい広場に入って山羊や羊に餌付け(200円×2人)
    11-aug017.jpg
    ワタシとニコは柵の外から見て楽しみました
    伶くん、山羊や羊は苦手らしい。。。

    ペロシキも食べました(320円×2個)
    一口目は「ん?ギョウザ?」みたいな印象でありましたが
    食べ進めるとどんどん美味しくなってきます
    アツアツでありました

    午前中に帰ってきて
    午後は宿でまったり
    11-aug018.jpg
    持参したハンモックを設置したり

    ソファーでニコとウトウトしたり(プライスレス!)
    11-aug019.jpg
    我が家からソファーがなくなってから
    久しぶりにこんな風に一緒にウトウト

    。。。ソファーっていいなぁ

    お盆休みに那須に行ってきました-2 に続きますー
    スポンサーサイト

    コメント

    きゃー♪
    どこに行っても可愛い伶くん&ニコさんコンビ♪ 伶くんの白いお髭もまたかわゆいですなっ(笑)
    それにしても500yenってお値段もすぺさるなソフトですね!!
    すんごく美味しいのでしょうねっ(*^_^*)

    • 2011/08/19(金) 12:01:50 |
    • URL |
    • Furu #WIVdmzJw
    • [ 編集]

    Furuさま♪

    きゃー♪
    ありがとうございます(笑
    ソフトクリームを食べると絶対に白髭はやします
    牛乳飲んでもはやしますけど(笑
    500円のソフトクリーム
    ワッフルコーンに入っていて、ボリュームもあるんです
    1個買って、みんなで食べましたよ
    濃厚なんです
    チーズ風味のような
    練乳風味のような。。。
    500円なのに、行列が出来る人気なんですよー

    • 2011/08/19(金) 15:48:06 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/951-ddba8d4a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

