ニコまま日記

    スポンサーサイト


    お盆休みに那須に行ってきました-2

    はい、長々と那須シリーズの続きであります

    3日目は6時に起きてみんなでお散歩♪
    11-aug020.jpg
    朝は涼しくて、爽やかでありました
    らんらん♪ 楽しいお散歩ー♪

    。。。になる予定だったのですが
    夏場の那須は「アブ」とか「ブヨ」とかがブンブン飛んでおりまして(涙

    伶くん号泣
    「虫こわーーーい!!」

    仕方がないので、ワタシとニコだけでさくっとお散歩
    11-aug021.jpg
    パパの居ない散歩はなんとなく心細いらしく
    往路はノロノロ進んでいたニコさん
    帰り道はとっても素早かった(汗


    この日はミルフォニー+DOGにニコを預けて
    お出かけする予定
    11-aug022.jpg
    こんな感じの涼やかなカフェであります
    回りは美しい林に囲まれていて
    窓から入る風も涼しい気がします

    ここに預けられちゃうなんて夢にも思っていないニコさん
    11-aug023.jpg
    。。。ちょっとカワイソウ
    でも、看板犬さんがのびのびしていて
    ドッグトレーナーさんも在籍していて
    ウィペットが居て(アッシュ君。フリースタイルのディスクドックなんですって!)
    「何時間おきにトイレ散歩をさせましょうか?」とかちゃんと希望を聞いてくれて

    カワイソウだけど、また次もお願いしようか なんて相談している私たち(汗
    子供と犬と一緒にお出かけすると、パパもワタシも結構タイヘンだし(汗汗
    犬連れだと、行動範囲が狭くなってしまうし。。(汗汗汗

    そんなわけで、ニコを預けたあとに私たちが向かったのは
    定番のりんどう湖ファミリー牧場
    犬連れても入れる場所ですが
    犬NGの乗り物やエリアも多いのでございますよ
    入場料は大人1500円・子供800円
    カフェで「10% off」のチラシをもらって使いました

    早速足こぎボートに乗る(400円/1人)
    11-aug024.jpg

    運転手はボクだ
    11-aug025.jpg
    目を離すととんでもない舵取りをしてくれるので
    注意が必要でありました(笑
    翌日足首が筋肉痛になりました

    お昼はアメリカンドッグや焼きそばなんかを適当に食べました(1950円)
    バズーカ砲もやった♪(300円/10球)

    ロードトレイン(300円/1人)
    11-aug026.jpg
    さすがに昼間は日射しで焦げそうでありますが
    乗り物に乗ると涼しいです(エアコンはナシ)

    牧場エリアにて各種餌付け
    馬・牛・ヤギの餌、各200円
    11-aug027.jpg
    馬には2回ニンジンをあげました

    牛にもあげたんですけど
    子供にはムリかな(汗
    舌でペロリンと舐め取る感じなので
    ザラザラベタベタヒエーー!!! でございます
    (私たち以外はだれもあげていませんでした)

    ココでも乗馬
    ポニー乗馬1周300円
    11-aug028.jpg

    湖の反対側まで遊覧船で移動して
    帰りました(400円/1人)


    ミルフォニー+DOGに寄って、ニコを引き取って
    帰宅

    。。。。
    11-aug029.jpg
    疲れたらしい
    つつこうがくすぐろうが全く起きてくれず
    3時間以上熟睡

    。。。夜は一人で起きて騒いでいたようです


    りんどう湖、入口で「とくとく乗り物券」を買うと
    随分オトクだったなぁ。。とちょっと反省





    ところで、昨日はニコさんの8歳のお誕生日でありました
    ちびっとご馳走を作ってお祝いしました♪

    その記事は
    。。。えっと。。。お盆休みシリーズの次にupします(汗

    ごめんなさい、お盆休みシリーズはもう一回続いてしまいます


    スポンサーサイト

    コメント

    伶くん、楽しそうですね~♪
    新しい経験をたくさんして、大きくなって行くんですね!
    ニコさんはちょっとガッカリだったかもしれませんが、この時期はワンコ連れだと大変ですからね~。ちゃんと面倒を見てくれる所だから良かったです。
    ところでニコさんは馬さんや牛さん、大丈夫ですか?グリージョはワンワン言うので困ります。

    • 2011/08/19(金) 09:26:08 |
    • URL |
    • ぐりまま #u/4Cp9Dg
    • [ 編集]

    わ~い( ´ ▽ ` )
    待ってましたっお盆シリーズ2♪パチパチ~♪
    やっぱり那須のようなところにはお上品で素敵なお店があるのですねっ
    お上品なニコさんに似合ってますね(*^_^*)うふふ
    伶くん乗馬にすっかりなれたご様子
    跨る姿がカウボーイみたいに様になってますねっ お顔もきりりとして☆かわゆい♪
    遊び疲れて揺すっても起きない…我が家の双子にもそんな頃がありましたっけ…(遠い目…笑)

    シリーズ3も楽しみにしておりまっす♪

    • 2011/08/19(金) 12:15:17 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    ぐりままさま♪

    おかげさまで満喫できたようです
    「遠足行く」と毎日申しておりますよ
    。。。困ったな(汗
    ニコは旅行中はほとんどご飯も食べないんです
    オウチが一番なんですね(涙
    帰ってきたら食欲も回復して元気になりました
    ニコは牛さん馬さんにワンワンは無いのですが。。。
    遠くで馬に乗ったりしているパパに
    ピーピー泣いております
    そりゃぁもう、他の人が「なにかあったんじゃないか?(虐待とか)」
    と不審がるんじゃないかと心配になるくらい
    困ったなぁ(汗

    • 2011/08/19(金) 15:45:12 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    Furuさま♪

    那須は犬連れOKの宿やカフェが多いのです
    スタッフの方がとても親切で
    預かり中の様子を聞かせてくれたりしたので安心でした
    伶くんは基本的に乗り物が大好きなんですね。この日はいろいろな種類の乗り物に乗れて相当興奮したようです
    ほんとうに起きてくれませんでした(笑
    双子ちゃんがスヤスヤなんて絵はとても可愛いんでしょうねぇ♪

    • 2011/08/19(金) 15:57:19 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/952-f1617316
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

