ニコまま日記

    スポンサーサイト


    8歳になりました♪

    急に涼しくなってしまいましたねー
    もしかして、週末に海に行こうかな~ なんて密かに思っていたのですが
    仕事で断念
    でも、この寒さでは海は眺めるだけになってしまいますな

    那須は楽しかったです
    帰ってからも毎日「りんどんこ行く」とか「ろばのる」とか申しております
    11-aug036.jpg
    ウクレレで遊ぶときはウクレレのタブ譜をひっぱりだす子
    (見方はよくわからないらしい)

    私も未だに那須をひきずっております
    。。。左足ふくらはぎと脛をブヨに喰われまして
    未だに痛しカユシであります
    どうしても寝ている間に掻き壊してしまうので
    サロンパス貼って寝てます

    ゴミ捨てで表に出る前に、チェックしないとかっこわるいね(笑


    さて、先日8月18日、我が家の第一王子(?)ニコくんが8歳になりました
    11-aug037.jpg
    今日はいっしょにテーブルについてみよう♪

    トマトと野菜は残しちゃいましたが、魚肉ソーセージのハート入りミートローフとポテトは完食してくれました
    11-aug038.jpg
    1口目はミートローフをお皿から1枚取って
    床に持って行って食べておりましたが
    「テーブルで食べようよ」と話しかけてみましたところ
    ちゃんとテーブルでハムハムしておりました

    8歳にもなると、物わかりが良いようです(笑

    しもべたちの晩餐
    11-aug039.jpg
    パンは買ってきました(汗
    ミートローフと鶏とゆで卵の青じそドレッシング煮(うまくなさそー)
    伶くんはそうそうに「ごちそーさま」してました(涙
    魚肉ソーセージもハンバーグも好きなのに
    何故?
    ハートがキモイかったのかしら。。。(涙

    簡単なケーキも作りました
    11-aug040.jpg
    これは、少しだけ食べてもらいましたよ

    残っちまったミートローフはサンドイッチの具になりましたとさ
    11-aug041.jpg
    最近自分の作る料理が「オイシクナイ」気がしてやる気がでないのですが
    サンドイッチだけはがんばれる気がします

    雨だし、寒いし
    家で煮詰まっている伶くんとモラージュに行ってきました
    11-aug042.jpg
    本屋さんでさんざん遊んで、迷路のドリルを購入
    その場でやりはじめそうな勢いでしたので
    あせりました(笑

    このドリルは30頁ありまして
    毎日1頁ずつ1ヶ月でやっつける物なんです
    まあ、ゆっくりやってもらって
    天気の悪い日の時間つぶしに使ってもらおう。。。


    。。。。なんて考えていたら
    全部やっちまいました(涙
    700円だったのにーーーー

    これから、伶くんが起きるまでに消しゴムをかけて
    一からやり直してもらおうかなぁ。。と考え中(セコすぎ
    11-aug043.jpg
    なんだか仲良しに見えるし
    涼しくて、雨の日もステキですな

    スポンサーサイト

    コメント

    8歳になりました!

    にこちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます♪d(⌒〇⌒)b♪
    もう8歳なんですね
    家族旅行にも一緒に行って来て楽しい思い出沢山作ってテーブルでご飯食べる姿は微笑ましいです(*^o^*)
    我が家の4ワンズがテーブルでご飯食べたらの図を想像しただけで背筋が凍りつきますが…(爆)
    夏休みも後残りわずか…
    やった~な心境ですが(笑)2学期が始まったら直ぐに体育祭があるので…忙しいかな
    幼稚園の運動会は楽しみですね(*^o^*)
    入場行進する姿を見て思わず涙が出て来た事が懐かしいです(爆)
    にこママさんハンカチのご用意をです(笑)
    にこちゃんがこの1年も健やかに過ごせますように

    • 2011/08/23(火) 09:49:43 |
    • URL |
    • WHI.FOUR.ママ #-
    • [ 編集]

    WHI.FOUR.ママさま♪

    ありがとうございます♪
    本当にあっという間です
    もう8歳かぁ。。。
    早いものであります
    健やかに長生きしてほしいです

    夏休みももうおしまいですね
    やっと(?)時間に余裕ができる。。かな(笑
    まだまだ暑いのに運動会の練習は大変ですよね
    今年は縮小モードな学校もあるらしいですよ
    園の運動会にはハンカチではなく、タオル持参でいきますともっ
    。。。でも運動会の園児トイレ付き添い係になっちゃったんで
    あんまりウルウルできないかも(笑

    • 2011/08/23(火) 19:15:52 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ニコさん8歳になったのですねぇ~♪おめでとうございます♪( ´ ▽ ` )ノ
    お祝いのハート入りミートローフを食べてずっと元気に長生きしてくださいねっ♪ニコさん♪

    伶くんの迷路ドリルスゴいですねっ!!スゴい集中力!そして左利き!(*^_^*)一生懸命カキカキしてる姿がなんとも可愛いですねぇ
    そうそう!ウクレレもタブ譜を見ながら弾くだなんてスゴい!!\(^o^)/
    すごーく『弾けてる』お顔に写ってますなぁ♪楽しみですなぁ♪(*^_^*)うふうふ

    • 2011/08/24(水) 19:31:35 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    Furuさま♪

    ありがとうございます♪
    ロビにいさんに倣って、ピカピカなシニアになるようにがんばります

    迷路ドリルは「スタートっっ!」「ゴーールっ!」と声を出してやってます
    いちど書いちゃったドリルは遊んでくれないかと思いきや、なんどもしつこく遊んでくれてます
    ヨカッタ(笑

    ウクレレは持ちやすくて、すぐに音がでて楽しいらしいです
    テレビにギターを弾いている人がでてくると、直ぐマネが始まります(笑

    左利き、本当は直したいんですけど
    難しいですね
    左利きで困らないのかしら?

    • 2011/08/25(木) 09:00:53 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/954-f66d3e97
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

