ニコまま日記

    もうすぐ二期

    暑くなったり、涼しくなったり
    忙しい気候です
    うっかり窓を開けて寝ると、翌朝寒くて目が覚めたり

    すこーしづつではありますが
    秋が近づいているのですねぇ

    。。。たしか、去年はお彼岸を過ぎても暑かったっけ

    もうすぐ、幼稚園の二期が始まります
    幼稚園はみんなそうなのかもしれませんが
    8月に「夏期保育」というのがありまして
    24日・25日・26日の三日間
    午前中だけ登園しました

    きっと慣らし運転なんでしょうね
    楽しい夏休みがいきなりすっぱり終わってしまうなんて
    小さい子には難しいんでしょうね

    夏期保育で 彼 がいない間に
    ちょっとお裁縫
    11-aug044.jpg
    伶くんがもっと小さい時に、なんとなく買ったサラシを洗っておいたんです
    。。。洗ったっていうのに、ケダモノが乗っかります(笑
    どかしても、すぐに乗っかるんですよ
    。。。何故?

    一度どいてもらって、適当な長さに畳んで。。。
    さて、裁断しようと思うと
    11-aug045.jpg
    またしても、乗っかるケダモノ(笑
    なんだかお尻が丸くてデカイ猫みたいですよ

    4枚重ねにして伶くんのランニングとだいたい同じ形にざっくり切ります
    11-aug046.jpg
    。。。ここにもケダモノの手が(汗 ←ヤラセじゃないのよ

    まわりをガーーッとミシン掛けして
    汗取りインナーのできあがり~
    11-aug047.jpg
    伶くんも気に入って来てくれるし
    幼稚園の先生も「これ、いいですね」と電話をくれました(笑

    ウチのコすっごい汗かきなんですよ。。。
    保育参観に行ったときに
    一人で「水遊びでもしたんですか?」というくらい汗でびっしょりで(汗
    Tシャツだけ着替えて来ることも多いので
    コレ作りました

    ちょっと前が長くて、オシッコのときに汚しちゃったりしたらしいので(それで先生から電話が来たんです)
    前はもう少し短く切ります

    冬場も遊んで汗をかいたあと、これをスポンと脱がせれば
    汗が冷えて風邪をひく、なんてことがなくてイイカモ

    さて、先日
    ご近所のあーちゃんとママを誘ってららぽーとに行ってきました
    平日でも、夏休み中ということで
    子供連れが多い多い

    夏休みスペシャルでこんな物が走っていたので。。。
    11-aug048.jpg
    もちろん乗せました

    ぴーす♪
    11-aug049.jpg
    静かな電気の機関車で
    でも「ポッポッ♪」なんて汽笛(?)も鳴らしてくれて
    子供達は喜んでました

    アドベンチャーアイランドにも入りました
    11-aug050.jpg
    ちょっと狭いけれども、ターザンごっこ(?)のできる遊具もあったりして
    40分500円 あっという間でありました

    本屋さんで絵本を堪能して
    またしても、迷路を購入
    11-aug051.jpg
    ホントに好きねぇ(笑

    もう少しで夏休みが終わって
    時間が出来たら、ニコ家不夜城作戦は終了するのかなぁ
    でも、以外と朝早く起きるのはイイカンジなんですよ
    夜TV見たり、ネットしたりするとズルズルと終わらずに深夜になってしまうしね

    。。。寒くなって起きるのが辛くなったら、不夜城作戦はやめようかな♪


    スポンサーサイト

    コメント

    もうすぐ二期

    夏休みもう少しで終わりますねやった~v(^^)v
    でも我が家の人間息子まだ美術の宿題(ポスター作り)終わっていません(泣)
    部活動も忙しく夏季大会迄あって親も2年生のお母様達とお茶出しなどの手伝いをして来ました体育館の中は暑かった(爆)
    さらしで汗取りシャツ作ったなんて凄い確かに子供って汗かきだし
    にこちゃんがさらしの上にちょこんと乗ってる姿可愛いです何故か地べたには座らないですものね
    夕方位になると涼しくなって来て大分過ごしやすくなってきましたが…幼稚園は運動会10月かな?運動会の練習も始まりますね
    我が家の人間息子は応援団なので夏休み中も練習ですが…
    早く学校始まって少し落ち着きたいです(爆)

    • 2011/08/29(月) 08:36:49 |
    • URL |
    • WHI.FOUR.ママ #-
    • [ 編集]

    WHI.FOUR.ママさま♪

    そうなんですよー♪
    あさってには幼稚園スタートです~
    。。。お弁当生活が始まるってことですな(汗
    がんばろうっと

    小学校も高学年ともなると夏休みいろいろ忙しいですね
    宿題、大物が残ってますね~
    私は日記とかドリルとかが残るクチでありました

    フワフワしたところに座るならわかるのですが、ペラペラのサラシの上になんで乗っかるのか、理解できませんでしした(汗
    新しいものが好きなんでしようかね

    9月に入ったら、もう少し涼しくなってくれるといいですね
    運動会の練習とか。。。あんまり暑いとカワイソウですもんね

    • 2011/08/30(火) 13:25:30 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    長い長いと思っていた夏休みももう終わりですね。早いものです。

    サラシに乗るニコちゃん、テニーも同じことをします。
    テニーの場合は、私が新聞を畳の上で開いていると必ず乗ってきます。
    フワフワしたものなら判るのですが、何故新聞などに? と思います。
    新聞に嫉妬して、邪魔しているのかなと思ったりしました。
    今でも 謎です。

    • 2011/09/02(金) 18:09:27 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    テニー父さま♪

    過ぎてしまえばあっという間でありました

    テニー君は新聞の上ですか。。。
    そういえば、ニコも伶くんの迷路の上にも乗っかっていますね(汗
    新聞に嫉妬しているのかもしれないです
    ニコはサラシと迷路か。。。(笑

    夏休みが終わると
    お弁当が始まるのであります
    それはそれでナカナカナニでございます(笑

    • 2011/09/04(日) 09:27:46 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/955-69b24e69
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad