ニコまま日記

    スポンサーサイト


    2期はじまりました

    いよいよ2期がはじまりました

    さて、その前に8月30日
    パパのお誕生日でありました
    11-sep001.jpg
    手巻き寿司して(伶くん用に唐揚げとか、ウインナーとかも具にしたよ)

    11-sep002.jpg
    オーブンじゃなくてチンで作るチョコレートケーキを食べました

    オーブンでケーキを作るのがちょっとイヤになっていたんです
    「節電」「節電」言われてるし
    暑いし
    時間かかるし。。。
    でも、シリコンスチーム鍋(レシピ本付きのやつ)で
    チンして作ってみたら
    暑くないし、ほんの4分で出来ちゃうんですよ
    ちょっとびっくりしました

    これなら、ちょいちょい作ってもいいかも です
    ネット上にたくさんのレシピが存在してました

    パパは結構いい歳になりました
    私はもうすぐさらにもっといい歳になります(溜息


    お弁当開始

    9月2日(金)完食
    11-sep003.jpg

    ニ「アイツがいないと静かだなぁ。。。
    11-sep004.jpg
    としみじみしているニコさん
    私も同感です


    。。。としみじみしていたら
    2期開始早々に!!
    11-sep005.jpg
    ニ「アイツまた、風邪ひいちゃったんだよ。。。(タメイキ


    喉が痛くて、熱が出て
    11-sep006.jpg
    でも、本人は遊びたくて仕方ない

    熱が下がると「もう大丈夫」とか言って、外に遊びに出て
    再び発熱。。。


    困ったチャンでありました
    11-sep007.jpg
    ニ「なでてくれなくていいから、ちゃんと寝て治してくれよぉ
    はい、母も同感

    結局、月・火お休みして
    水曜日から復活

    9月8日(木)チーズ入り春巻き残
    11-sep008.jpg
    伶「だってポテトが入ってたんだよ-」
    。。。チーズですっ

    てか、ポテトが入っていても食べなきゃダメじゃろがっ

    9月9日(金)タマゴサンドが半分残
    11-sep009.jpg
    こっそりピーマンを入れたことがバレたかな(汗


    何度見ても可愛い、ニコの爪切りシーン
    11-sep010.jpg
    ニ「もう、ナントでもしてください」

    スポンサーサイト

    コメント

    おー♪
    チンして作るケーキ暑くなくて良いですねっ♪
    私もこの夏は全くお菓子を作ってません…オーブンの前に立つ勇気と元気が出ないんですよね~(^_^;)

    伶くん風邪ひきさんでしたか~(´・_・`)

    • 2011/09/11(日) 15:08:04 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    Furuさま♪

    チンして作るケーキ
    とっても手軽でヨカッタです
    紙のカップでもうまく作れるかなぁ。。。
    ちょっと研究してみようかと思っています

    伶はやっと元気になりました
    男の子は弱い気がします(汗

    • 2011/09/11(日) 21:14:50 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    2期はじまりました

    2学期始まりましたね
    遅くなりましたが…
    ニコぱぱ様お誕生日おめでとうございます♪d(⌒〇⌒)b♪
    長かった夏休みも終わりホッとしたのも束の間…人間息子の体育祭を見に行って来ました(爆)
    夏休み中部活や応援団の練習と学校に行ってた人間息子真っ黒に日焼けした姿で一生懸命応援してましたトチラないかと心配でしたが…大丈夫だった(爆)
    何だか逞しくなってきましたよ(笑)
    伶君幼稚園始まり早々風邪ひいてしまったのですねでも…熱下がると子供って元気に遊ぶから大したもんだとつくづく思います(爆)幼稚園の初運動会も楽しみですね(*^∇^*)
    ニコちゃんの爪切り姿可愛いです(*^∇^*)
    我が家もニコちゃんと同じ恰好をしてソニアとエル爪切りしてみましたいつもは凄く暴れますが…諦めて大人しく爪切り為せてくれました(笑)
    この間伶君に会ってその可愛さにメロメロになりました~(*^∇^*)
    我が家の人間息子もあんなに可愛い時があったんだと(遠い目…(爆)
    まだまだ暑い日が続きますが体調を崩さないように気をつけて下さいね(*^∇^*)

    • 2011/09/14(水) 08:49:52 |
    • URL |
    • WHI.FOUR.ママ #-
    • [ 編集]

    WHI.FOUR.ママ

    はい、はじまりましたー♪
    すこし自由時間が増えて、ほっとしています(笑
    先週は中学校の運動会だったんですねー
    私、ご子息がもう中学生だったことをすっかり忘れてしまいまして(笑
    運動会にしては、隣の小学校が静かだなーと。。。(汗
    小学校も今週からドンスカ賑やかに運動会の練習をしています
    伶もどうやら運動会の練習がはじまったらしく、怪しい体操を見せてくれたりします。
    「それから?」と私に歌や振り付けを聞いてくるのですが。。。わかるわけないじゃないかーっ
    先生とママの区別が付いていないのかしら?と不安になります
    ご子息もたしか小学校3年生くらいのときに、初めてあって
    「男の子ってかわいいんだー」って感動した記憶があります
    学ランを着て学校に行っているなんて、信じられないです(笑
    秋のイベント楽しみですね
    いいコンディションだといいなぁ。。。
    (その前に、場所を取りにいかないとっ)

    • 2011/09/16(金) 05:24:19 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/956-0d7a8577
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

