ニコまま日記

    運動会でした

    今日はめずらしく、2つ記事を書いています
    よかったら下の記事から読んでくださいませ♪


    さて、昨日10月3日は幼稚園の運動会でした
    伶くんは9月27日から10月2日までずーーっとお休みしていたので
    (熱が下がってもセキがひどかったり、フラフラしていたりしていたので)
    休み明けがいきなり運動会!(運動会の写真はパパ撮影)

    1.開会式の入場
    11-oct002.jpg
    年長のおにいさんに手をつないでもらっての入場ですが
    なんとなーく不安そうな顔であります

    発熱前に家でときおり練習していた歌や体操を
    開会式でやってくれたのですが
    伶くんは棒立ちでありました(涙

    園児席にて
    11-oct003.jpg
    なんだか寒い日で、半袖半ズボンの体操着では寒かろうと
    下にスパッツを掃かせて
    上着を着せて、カエルポンチョも着せました
    一番前に座らせてもらったのですが
    やっぱり、ちょっと不安そう


    かけっこ大好き
    11-oct004.jpg
    年少のかけっこであります
    ヨーイドンで3人ずつ先生のところに走ります


    11-oct005.jpg
    欽ちゃん走り(汗 
    しかも内股?

    先生の胸がゴールです
    11-oct006.jpg
    このときの嬉しそうな写真をみて
    ああ、先生のことちゃんと好きなんだなぁと
    ちょっと安心

    カエルさん
    11-oct007.jpg


    おさるさん
    11-oct008.jpg
    年少で「ウッキーウキウキダンス」を披露してくれたのですが
    やはり伶くんは棒立ち(涙
    みんなで歩くところなどで障害になってしまうので
    円の中心に連れて行かれてしまったそうです(パパ談)


    閉会式
    11-oct009.jpg
    よくがんばったね
    と、全員にメダルをくれました
    これは、とても嬉しかったみたいです

    帰宅途中に撃沈
    11-oct010.jpg
    自宅に戻る途中
    熟睡してしまいました
    運動会は午前中開催で、演目も少なかったのですが
    やはり、いきなり久しぶりの登園で運動会というシチュエーションは
    辛かったのかもしれませんね
    スゴク疲れたようであります

    お昼寝から目覚めた16時半
    おやつのカールにもご褒美が♪
    11-oct011.jpg
    。。。パパもママも40ン年生きてきて初めてみた「カールおじさん型カール」
    お前は、たったの3歳で手にしたのか。。。

    幼稚園の秋は行事が盛りだくさんであります
    遠足とか、調理実習(?)とか ←だんごを作るらしい

    風邪を引かないように気をつけてあげないと
    いけないねぇ。。。

    。。。と看病と運動会でヘロヘロになっている私たちは語り合ったのでありました

    スポンサーサイト

    コメント

    シルバーウィーク沢山お散歩したのですね(*^o^*)
    疲れが出て熱出してしまったのですか…伶君大変でしたね(ToT)
    同じ年齢でも女の子っておしゃまさんだからね…
    運動会も大変でしたね…入場行進は年長のお兄ちゃんと手をつないでの行進でしたか可愛い~
    伶君頑張りましたね
    秋は色々と行事がありますから風邪ひかさないように気をつけるのも大変でしょうが…帰って来たら手洗い&うがいをまめにやっておくと良いですね(*^o^*)
    我が家の人間息子も未だにそれだけはやっております(爆)
    にこママ様看病&運動会の応援お疲れ様でした<m(__)m>

    • 2011/10/04(火) 07:20:12 |
    • URL |
    • WHI.FOUR.ママ #-
    • [ 編集]

    号泣です。。

    以前から、子供の運動会は、観ているだけで涙が止まらなくなるおばさんです。。
    怜くんのかけっこの写真もウルウル。。
    しゃがみこんでいるおさるさんに至っては号泣でした。ちょっとおかしなヒトですね。
    オツカレサマ、怜くん。andパパママ。

    • 2011/10/04(火) 16:14:47 |
    • URL |
    • staten #nD4vuAl2
    • [ 編集]

    年には勝てない部分も・・

    お友達の女の子の裸足姿を見て
    あぁ~うちの子供たちに そっくりと思ってしまいました~
    幼稚園時代 裸足で遊びまわってるのが好きな子供たちだったんですけど(笑)
    イベント(いわゆる幼稚園の運動会やらなにやら・・)のお付き合いは かなり大変ですぞ~
    これから「お遊戯会」という かなり大変なイベントが待っております!
    がんばれ!パパ&ママ

    • 2011/10/04(火) 18:59:21 |
    • URL |
    • ロッキーママ #-
    • [ 編集]

    うわぁ(T . T)
    伶くん病み上がりでうんどうかいだったのですかぁ~★かわいそう…きっと体も気持ちもうんどうかいモードにならなかったのですねっ

    かえるちゃんマントが帽子の色にぴったり♪可愛いですねぇ♪
    娘が『伶くんお顔がすこし変わったね~(*^^*)』と言ってます
    お熱出た後だからかなぁ?お顔がしゅっとして見えます

    ニコママさんちがご近所さんだったら伶くんのうんどうかいこっそり見に行ったのになぁ~(*^_^*)

    • 2011/10/04(火) 21:30:11 |
    • URL |
    • furu #-
    • [ 編集]

    WHI.FOUR.ママさま♪

    そうなんです、とても楽しいシルバーウィークだったんですけど
    風邪引いちゃって。。。残念
    運動会は、参加した実感がないらしいです。この日は練習だったと思っているみたい(汗
    運動会はいつ? なんて聞かれてしまいます(涙
    本当に風邪とかナントカ肺炎とか
    流行っているようですね
    気をつけなくちゃ。。。ゴホゴホ

    • 2011/10/05(水) 09:05:15 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    statenさま♪

    わたしもーーー!!
    すぐ涙が出てくるのですよ、判る判る~
    園児係(トイレなどのお世話)だったので
    園児席に座っていたおかげで演技がよく見えてしまって。。。
    なん度かヤバかったです(笑
    年長さんのリレーとか、入園前の子供達のかけっことか。。。
    ちなみに、駅伝もキケンです ハイ

    • 2011/10/05(水) 09:10:27 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ロキママさま♪

    隣の女の子の通う幼稚園は、原則裸足なんだそうです
    あ、最近は放射能問題のせいか、裸足になれなくなったらしいですが。。。
    元気に育ってくれそうで、いいですよね、裸足
    伶は妙に神経質なので、裸足は苦手な模様であります
    イベントシーズン、大変そうですよね
    なんとか頑張ろうと思ってます
    お母さん同士の交流会なども多いんです。クラブ活動もあるし。。。
    でも、それがあるから、幼稚園に行きやすいのかもって最近思ってます

    • 2011/10/05(水) 09:18:01 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    furuさま♪

    ほんとうに、ばたばたと運動会になってしまってカワイソウでした
    運動会の練習をぼーっと見ている気分だったのだと思います
    未だに、運動会のプログラムを見ていますから。。。本番は来年まで待っててね(汗
    カエルさんは運動会前日に「体操服どこにしまったっけーーー!!」と探しているときに、発見して
    こんなのもあったねー なんてふざけて着させてみたんです
    気に入ってくれたし、丁度寒かったし
    タンスの肥やしだったのに現役復活大活躍でありました

    風邪がひどいときはほとんど食べられないし、食べても吐いちゃうことが多かったので
    痩せちゃったと思います
    既に食欲も回復しているのでもう大丈夫(多分)
    運動会で他のコたちを見て
    ウチの子小さいなーとしみじみ思いました
    何を食べたら大きくなるかな~♪

    • 2011/10/05(水) 09:40:12 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/959-3bbd2ba8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad