ニコまま日記



    カレンダー

    今の時期に来年のカレンダー??

    ニコパパのもとにそんなカレンダーのイラストのお仕事が入ってきました
    時期が時期だけに大急ぎのお仕事です
    ワタクシも微力ながらお手伝いしました
    それが、やっと本日夕方に完成した模様。。。
    ヨカッタヨカッタ♪
    「奇跡がおきなければ納期に間に合わないかも(ToT)」と言っていたニコパパですが、奇跡はちゃんと起こってくれたようです

    お仕事の流れとしては。。。
    イラストを手書きする→手書きで清書→スキャニング→トレース(パソコンで加工できるように線でイラストをなぞります)→色付け→加工。。その他(後半の工程はよくワカラン)

    ワタクシはトレースの一部をお手伝いしました
    こいのぼりのウロコとか。。。ヒマワリ畑とか。。。涙がでるくらい辛かった(ToT)
    目は痛くなるし、咽喉も痛くなるし(タバコすいすぎ)、肩もこるし。。。マウスを持つ手も痛くなってしまいます

    。。「ニコパパってこんなしんどいことを日々やっているんだなー。。」と関心してしまいました

    火曜日の夜からほぼ徹夜状態が続いていたので、ニコは夜間放置状態。。。
    「トイレしたからほめてほめて♪」と仕事部屋に入ってくる以外はリビングのソファーでちいさくなって寝ていました。。。不憫だ(ToT)
    今日は早く一緒にねようっと♪

    これが涙がにじんだこいのぼり♪
    koinobori.jpg

    そんなにタイヘンそうに見えないところがミソ(^_^;)

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/96-8b011a10
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

