ニコまま日記

    弁当日記?

    すっかり秋らしくなりましたね♪
    我が家は、伶くんが運動会の後
    熱を出したり、元気になったりの行ったり来たりで
    秋を楽しめていない状況です(涙
    三連休は、、、、どこにも行けませんでした がっかり

    本格的に冬が来る前に
    山か海に行けたらいいな♪

    さて、弁当日記

    10月4日 完食
    11-oct012.jpg
    いつものたまご、ウインナ、ちくわロール+ハンバーグ(冷凍

    10月5日 午前保育

    10月6日 完食
    11-oct013.jpg
    コロッケサンド・ハムチーサンド・ジャムサンド・ウインナ
    この日はキュウリを「しまじろう」型に抜いてトッピングしたのですが
    残さず食べてくれたんですよー♪

    「どうせ、残すだろうけど飾りに入れよう。。」
    なんて思っていたのに、食べてくれました♪

    10月7日 完食
    11-oct014.jpg
    この日は「遠足ごっこ」でした
    月曜日に行く遠足の練習をする。というので、レジャーシートなど遠足にいく支度をばっちりして
    園のお部屋の床にシートを敷いての御飯だったらしい

    鶏胸肉天ぷら(塩麹と玉葱につけてあったからジューシーで軟らかかった)
    たまご・ウインナ

    11月8・9・10日
    三連休、伶くん発熱(涙

    11月11日 遠足! 完食
    11-oct015.jpg
    前日の夜まで、結構高い熱が出ていたので
    行くかどうかギリギリまで悩んで作った(汗
    この日も「しまじろう」キュウリは食べてくれました

    11月12日 午前保育 

    11月13日 完食!
    11-oct016.jpg
    また、サンドイッチ(汗
    前日の夜がお鍋だと、御飯を炊かないので。。。(イイワケ
    でも、見てみてっ!
    ウインナとインゲンをハムと海苔で巻いたヤツ!
    これも、全部食べてくれたのーーーー!
    ダメ元で入れてみたんだけど。。。野菜を食べるようになってきた感じがして
    うれしーです(涙

    11月14日 完食!
    11-oct017.jpg
    う。。また前日が鍋だったの。。。(汗
    そんなわけで野菜具だくさん(見えないけど)ナポリタン風
    と、たまご、ウインナ、インゲンのちくわ巻き!!

    。。。調子に乗ってインゲンを入れてみたのですが
    やっぱり完食

    少しずつ進歩しているんだねぇ。。。。(しみじみ



    最近の伶くんのお気に入り
    11-oct018.jpg
    水クレヨン(確か私が10代の頃、日本橋の丸善で買ったヤツ)
    でお絵かき
    ガシガシかけて、水で消せる(?)ところがお気に入りらしい


    やっとできた「クッキング保育セット」
    11-oct019.jpg
    スモックと帽子と、、、時間がかかりましたが出来ました♪
    子供のスモック&帽子すがたって可愛いですねぇ。。。
    若干「萌」を感じてしまいました(汗

    あまり「かわいい!」と誉めすぎたのか
    コレを来たまま夕方の散歩にでて
    寝るときは、帽子をかぶってベッドに入りました
    (途中で暑くてぬいだけどね)


    じーーーーっ
    11-oct020.jpg
    「ニコまま日記じゃなくて、伶くん弁当日記にタイトル変えたらいいのに。。。」
    と言われている気がします
    ちゃんとニコのこと可愛いと思ってるよ?
    でも、手がかからなすぎて、つい。。。。

    長男をグレさせる非道い母になってしまったカモ


    スポンサーサイト

    コメント

    お弁当作りは大変でしょうね。
    毎日お疲れさまです。
    でも毎日食べてくれるから嬉しいですね。
    確かに最近伶ママ日記かも?
    でもニコさんはいいコだからぐれたりしませんよね~。

    • 2011/10/15(土) 23:02:43 |
    • URL |
    • ぐりまま #u/4Cp9Dg
    • [ 編集]

    ぐりままさま♪

    ちいさなお弁当なので、ワンパターンのおかずなのに
    写真を撮ってアップするのはどうかなぁ。。とか思いつつの弁当日記になってしまってます
    ニコは本当にイイコ←親馬鹿
    なのですが
    空気のような存在感でありまして。。。
    カメラを向けてないわけではないのですが、いつも同じ絵になってしまうんですよ(汗

    • 2011/10/17(月) 04:11:10 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    あー 伶くんのお弁当いつ見ても美味しそう♪
    もし私が幼稚園の保育士さんだったら『伶くん味見させてー!』って言っちゃいますね キット(*^_^*)
    クッキングセットもお上手!ニコママさん何でもできるんですねぇ~はぁと(←絵文字打てないので…笑)

    伶くん元気になってほんとによかった!!わたくしの知り合いのお子さんも運動会の後風邪をひいてなんと入院しちゃいました(T . T)
    運動会って疲れるんですねっ★

    ニコさんまた少し白くなりました?
    でもかわゆさは全然変わらないですねぇ~☆・゚:*(人´ω`*)

    • 2011/10/17(月) 09:41:50 |
    • URL |
    • furu #-
    • [ 編集]

    furuさま♪

    ありがとうございますー☆
    本当にワンパターンになってしまうので、写真に撮ることがいいプレッシャーになってます
    私はたいそう大雑把な性格で、家庭科の成績は悪かったのですが(汗
    追い詰められると、がんばれるコみたいです(笑
    なので、いつもギリギリなんですよ

    運動会の練習から当日まで
    子供達はすごーくがんばったんでしょう
    体調を崩した子は多いようですね
    入院は心配ですが、かえって治りは早いような予感します
    おだいじに♪

    ニコさんは、シャンプーする度に色が薄くなっているようです いや、そんなハズはないのですが(笑
    結構悪童伶に叩かれておりますので
    加齢+心労の所為でもあるのかと。。。(涙

    • 2011/10/18(火) 04:06:32 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    東京ガス。

     うむ、東京ガスのCMみたいですね。あれって泣けますね。知ってる?

    • 2011/10/18(火) 17:06:10 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    高校三年間お弁当作って
    最後にお手紙入ってたヤツですか?
    (検索して調べてみた)
    あれ、泣けますねぇ
    高校生の男の子なんか、間違いなく母に無愛想ですもんね
    あんな風にちゃんと大きくなるのかなぁ。。。

    • 2011/10/18(火) 20:38:57 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    お弁当日記?

    いつ見ても伶君のお弁当は美味しそう~幼稚園や小学校に行き始めると今迄食べてくれなかった物を食べるようになるから不思議(爆)
    運動会の疲れで体調を崩す子沢山いますよね
    でも年々体力がついて来るので大丈夫ですが…
    にこちゃんは本当に手のかからない子で羨ましいです我が家のまろなんか今月24日に5歳になるというのに…未だに一番手がかかります(汗)
    又そこが可愛いのですが…↑親ばか丸出しですみません(爆)
    寒くなって来たので風邪などひかぬように(*^∇^*)お気をつけて下さいね

    • 2011/10/19(水) 09:34:33 |
    • URL |
    • WHI.FOUR.ママ #-
    • [ 編集]

    WHI.FOUR.ママさま♪

    今のところ、結構な偏食くんなんですが。。今後に期待していきたいと思います(汗
    運動会前後は季節柄もあり、風邪を引いたコが多かったようです
    無事に終わってヨカッタですよ(笑

    まろくんは本当にかわいいですよね♪
    空を飛べそうな勢いのシッポ 大好きです~
    本当にぐっと寒くなってきました
    。。。出来れば冬眠したいです(涙

    • 2011/10/20(木) 04:18:07 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/960-b257071a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ロッキー君のご冥福を祈ります

    癌と戦っていたロッキーが、10月18日未明 虹の橋を渡りました。 眠るように安らかに、逝ったそうです。 享年 13歳。 ロッキー君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 またご家族に皆様に、謹んで哀悼の意を捧げます。 ロッキーと出会ったのは、テニーが1歳の...

    • 2011/10/22(土) 00:12:24 |
    • Whippet Tenny

    FC2Ad