ニコまま日記

    スポンサーサイト


    ちゃくちゃくと。。

    冬が近づいてきていますね
    ああ。。最高気温が10度を下回る日々なんて
    本当にいやだなぁ。。
    冬眠したいなぁ。。


    今週の写真

    アンニュイ・ニコさん
    11-oct031.jpg
    最近、散歩に行く前
    寒そうに震えることが多くなってきました
    散歩が朝6時くらいだから、もうすぐ薄暗い中での散歩になるねぇ(涙
    今年は新しいセーターか何か作ってあげようかなぁ。。


    10月24日 べんと完食
    11-oct032.jpg
    おにぎりをラップにつつむと
    写真がキタナイなぁ。。。

    パパと私のマスク率が高いせいか、彼もマスクをつけたがる 
    11-oct033.jpg
    ずっとグズグズ鼻風邪だから、丁度いいかもね

    10月25日 保育参観 キュウリ残
    11-oct034.jpg
    10時半過ぎに幼稚園に行き、子供達が歌ったり、絵本を読んでもらったりするのを見て
    お弁当を一緒に食べる会でありました

    午後は、同じクラスの子供達が公園に集合するというので、参加
    近所のAちゃんもいっしょに(写真なし)

    10月26日 弁当なし
    どうやら、風邪をひきました(私)
    でも、コーラスのパート練習があったので、9時に幼稚園へ

    10月27日 しそひじきおにぎりを少し残
    11-oct035.jpg
    ラップの包み方で、少し写真がマシに(汗
    しそヒジキはおいしいのに。。。すっぱいんだって(涙

    この日もコーラス
    12月にある幼稚園のクリスマス会(3日間)を目指して練習中
    マル・モリ踊り隊に志願したので
    ドスドスと練習(涙)
    だれか、重力を無視できる小粋なステップを伝授してください

    10月28日 海苔攻め弁当
    11-oct036.jpg
    ウチノコが風邪を引きやすいのはビタミン不足なんだと思う
    あ、私もだけど
    野菜嫌いの子にビタミン。。。どうしたらいいんでしょうか???

    この日の伶くんは、5時まで延長保育
    母はおかげで沢山寝られました(でも、鼻水と咳はとまらない)

    10月29日 幼稚園休み
    風邪はよくなっていないのですが
    コーラスの先生が上野でコンサートでしたので観に行ってきました
    11-oct037.jpg
    素敵な会場
    旧東京音楽学校奏楽堂
    程よい大きさのホールで
    美しい唄を拝聴いたしました

    人間の声ってマイクなしでこんなに通るんだなぁ。。。

    いつもひぃひぃ言いながら歌っている自分を振り返り
    ダメッぷりを再認識

    10月30日
    パパは野田スポでのルアーコーシングの会に行き
    風邪っぴき伶+私+ニコはお留守番
    カメラ担当のパパ一人で参加するときは、ニコも連れて行ってあげられないのだ(涙
    近所でハーフマラソン大会があったので
    花火がバンバンなってました
    ニコさん震えまくり。。。つくづく災難な日だったね

    談志師匠?
    11-oct038.jpg

    早く風邪をなおそっと

    スポンサーサイト

    コメント

    わぁー♪マスクの伶くんパパさん似!
    きっと目が似ているのですね?
    まるでちっちゃいパパさんだー♪

    コーラスの先生スゴい方なんですね
    舞台(?)のパイプオルガンも素晴らしいですねぇ(そこ?…笑)

    風邪早く治りますように~(^人^)

    • 2011/11/01(火) 08:36:21 |
    • URL |
    • furu #-
    • [ 編集]

    furuさま♪

    パパに似てるって皆さんおっしゃるんですよー(笑
    事実、パパの子供の時の写真を見ると「伶くん?」と思ってしまうくらい似ています

    ここは、ステキな所でありました。芸大の生徒さんの定期コンサートが開かれたり、パイプオルガンとチェンバロとふれあう会なんていうのもあったり
    チャンスがあれば、また聴きに来たい場所であります
    何のイベントもなければ、300円くらいで見学ができるみたいですよ

    風邪、ずいぶん良くなってきました
    あとは。。鼻水がとばればらいじょうぶ(笑

    • 2011/11/02(水) 04:25:07 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/962-97e68797
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

