ニコまま日記



    お弁当大集合(恥

    さて。。。
    溜めに溜めまくった写真を一気にアップします
    今回はお弁当縛り(汗

    調べてみたら11月10日のお弁当から放置されてました。。。

    本当に、一ヶ月経っちゃったのね

    11月10日 トマト ブロッコリー残
    11-dec001.jpg

    11月11日 トマト ブロッコリー残
    11-dec002.jpg

    11月14日 トマト残
    11-dec003.jpg
    おそらく、園の先生ががんばって声がけを続けてくれたんでしょう
    この日からブロッコリーは食べてくれるように
    (外食&お弁当限定)
    かなり、ありがたくてうれしくて涙がでそうになりました

    11月15日 トマト残
    11-dec004.jpg
    シュウマイに見えるのは、里芋と鶏挽き肉とグリンピースの煮物をそれっぽく成形
    。。。ふふふ だまされて食べちゃったみたい(笑
    家では一口も食べてくれなかったんだけどね

    11月17日 トマト残
    11-dec005.jpg
    仕事をギリギリまでやっていたので、御飯は冷凍炒飯を。。。(汗

    11月18日 トマト残
    11-dec006.jpg
    ふりかけの袋を自力で開けられるようになったので
    白御飯+ふりかけ

    11月21日 トマト残
    11-dec007.jpg
    ヒレカツが軟らかくできたので、入れてみた
    ちゃんと食べてくれました

    11月22日 トマト残
    11-dec008.jpg
    残り御飯で炒飯作成
    色味的に目玉焼き投入

    11月24日 完食
    11-dec009.jpg
    。。。トマトだけなんだよなぁ

    11月25日 トマト・御飯・マカロニサラダ残
    11-dec010.jpg
    。。。トマトだけじゃなかった(涙

    11月26日 親子遠足 完食
    11-dec011.jpg
    土曜日の遠足は、パパと一緒に遠足に行くための企画
    母はとってものびのび過ごせたよ(笑

    11月28日 完食 
    11-dec012.jpg
    11月からは保温器で弁当を温めてくれているので
    サンドイッチは焼きサンド系に

    11月29日 トマト・春巻き残
    11-dec013.jpg
    好きかなぁと思って冷凍の春巻きを買ったのになぁ
    どうも、時間が経ってしなしなになった皮がイヤだったらしい

    12月1日 完食
    11-dec014.jpg
    トマトが冷蔵庫になかったの、負けちゃったワケじゃないのよ

    12月2日 ハムのキュウリ巻き
    11-dec015.jpg
    うーん。。。キュウリお前もか。。。

    12月5日 完食
    11-dec016.jpg
    残り御飯で炒飯おにぎり

    12月6日 トマト・かぼちゃ
    11-dec017.jpg
    晩ごはんに出したときは「お弁当に入れてくれたら食べる」って言ってたのに
    やっぱり残ったカボチャ+そぼろ

    12月8日 トマト残
    11-dec018.jpg
    とまととまととまととまと

    12月9日 完食
    11-dec019.jpg
    。。。トマト在庫切れ

    。。。あれ?最後の写真は今日のヤツのはず。。。???

    コメント

    見事なトマト残し・・・v-356

    • 2011/12/12(月) 20:23:30 |
    • URL |
    • 金☆ママ #iTYZnAH.
    • [ 編集]

    金☆ママさま

    はい(涙
    プチトマトは保温器に入れると余計にまずそうになっちゃうようで。。。
    しばらく休止しようかなぁ。。。
    負けたみたいでいやだなぁ。。

    。。。ほとんど意地でありますな

    • 2011/12/13(火) 05:25:01 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    お弁当大集合

    伶君のお弁当はいつも美味しそうな物ばかり~(^-^)
    色どりも綺麗だし♪
    トマト苦手なのかなぁ~(・・;)))
    美味しいんだけどね
    でも食べ物の好みも変わってくるし…我が家の人間息子はブロッコリーが苦手でしたが給食になってから食べるようになりました(爆)

    • 2011/12/14(水) 12:44:40 |
    • URL |
    • WHI.FOUR.ママ #-
    • [ 編集]

    トリのニコちゃん、いつも楽しみにしているのに、残念でした。(^.^

    にしても、毎日のお弁当作り大変ですね。
    家の長女のところは基本給食なのですが、
    月に一回だけお弁当持参と言う日があります。
    先日のその日には、娘のやつ会社半休して弁当作ったそうです。
    ママさんの爪の垢でも煎じて飲ませたいです。

    • 2011/12/14(水) 12:50:38 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    WHI.FOUR.ママさま♪

    本当に毎日同じものばかりになってしまって
    写真を撮って見直すと「う。。(冷汗」となります
    何せ好き嫌いが激しくて(汗
    トマトは是非食べて欲しいんですけどね
    まだまだ時間がかかりそうです
    給食かぁ。。。
    幼稚園でも週に2日だけ給食を注文することができるんだよなぁ。。。
    一ヶ月単位なので、ためらってしまうのですが
    試してみようかなぁ。。。

    • 2011/12/16(金) 06:18:28 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    テニー父さま♪

    ニコやその他の画像は
    追ってアップする予定なのですが
    ははは(汗
    本当にワンパターンなお弁当なので
    作るのはほんの20分くらいでできちゃいます
    3つに分かれているフライパンがすごく便利ですよ
    小さい玉子焼きとウインナーとブロッコリーとその他のおかず
    まとめて火を通せます
    お嬢様に是非!!

    • 2011/12/16(金) 06:21:06 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/966-1d678f93
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

