ニコまま日記

    スポンサーサイト


    なんとか終わりました

    終わったのは幼稚園のクリスマス会です
    ずーっと仕事が混んでいたのに
    幼稚園のママさんコーラス部の練習が楽しくて(汗
    ほぼ皆勤で参加して練習した成果をクリスマス会で発表しました

    伶くんの幼稚園のクリスマス会は
    学年毎に開催するので、年長・年中・年少と3日間

    星に願いを
    ベリーメリーホリデー(クリスマスメドレー)
    マルマルモリモリ ←踊ったよ
    ありがとうの花
    ドレミの歌

    の5曲を歌わせてもらいました♪

    子どもたちは 年長>年中>年少。。。とノリが悪く(?)なる という話を事前に聞いていたのですが
    いやいや、年少さんのノリも十分でありました
    年長さんにいたっては、発声練習不足で声のでないママさんたちを助けてくれる勢いで
    一緒に歌ってくれて、手拍子をしてくれて
    。。。舞台で危うく泣きそうになりました(汗

    楽しかったなぁ。。。
    しばらく練習が無くなるのが淋しいなぁ。。

    週に一度くらい歌うのは心と体にいいことですね

    さて、写真をアップしましょ

    ----
    あーちゃんと
    11-dec020.jpg
    近所のあーちゃんが遊びに来てくれて一緒にポップコーンを食べてます
    。。。たしか11月の中頃だ 。。。随分前だわ(汗

    「これなーんだ?」とポップコーンの形を何かにたとえる
    なんとなくデタラメなゲームをしながら食べてました

    そんな食べ方するの、はじめてだったよ(笑

    11-dec021.jpg
    伶くんはひとりでキャイキャイ遊んで
    あーちゃんと私は積木を積んで遊んだのですが。。。
    私ってムキになりやすい性格なんですね
    すんごい高く積んで、自己満足しておりました(汗
    ま、あーちゃんも伶くんも喜んでくれてたような気がするし
    ヨシとしましょう(笑

    ----
    ことぶき
    11-dec022.jpg
    伶くんはまだ字が書けないのですが
    本人は、書けているつもりで
    くねくねと手紙を書いていたりします
    。。。左利きなので、どこか異国の文字のように右から左にね(汗

    で、これも適当に書いてくれたんですが
    寿って字に見えるよね??

    ふふふ

    ま、そんな感じに親馬鹿さんたちが喜んだって話です

    ----
    頭に怪我??
    11-dec023.jpg
    いや、12月4日に近所の小学校に消防署のみなさんが来てくれて
    消火器を体験したり、三角巾の使い方を習ったりしたんです
    町会主催の行事でありました

    11-dec024.jpg
    伶くんが消防車なんかを近くでみたら喜ぶかとおもって
    連れて行ったのですが、
    帰りにお土産にお菓子が沢山ついてきて
    ラッキーでありました(笑
    消防士さんたち、かっこよかったです

    ----
    日向男子
    11-dec025.jpg
    二人で寝ております
    写真を撮っているパパの影がなんかいいなぁ

    。。。ちょっと見づらい?


    ----
    クリスマスの飾り
    11-dec026.jpg
    今週やっとクリスマスツリーを飾りました

    11-dec027.jpg
    伶くんが幼稚園で作ってきたもみの木やブーツを
    折紙なんかで賑やかにして

    11-dec028.jpg
    ニコ家のクリスマスはこんな感じにこぢんまりであります

    日向男子 再
    11-dec029.jpg
    多分、我が家で一番日向が似合うコです
    ちょっと目をすがめてキメておりますが
    耳が片耳立っちゃってるのが、ナニでありますね(笑

    さて、来週は大掃除週間

    。。。なのに幼稚園がお休みに入ってしまうのですよ

    大掃除できるのかな?


    スポンサーサイト

    コメント

    クリスマス会でのママさんコーラスお疲れ様でした((o(^∇^)o))
    後少しで冬休みになりますね(^.^)
    寿の文字上手に書けましたね(^^)
    にこちゃん日向王子ぷり可愛いです。
    お友達とも楽しく遊べて良かったね(^^)
    そろそろ大掃除の季節頑張らないと~


    • 2011/12/16(金) 23:46:50 |
    • URL |
    • WHI.FOUR.ママ #-
    • [ 編集]

    WHI.FOUR.ママさま♪

    やー あっという間に年末ですねぇ(汗
    大掃除、幼稚園がお休みに入る前に
    終わらせたかったなぁ。。。
    でも、そうすると新年の前にヨゴレてしまいそうだし(笑
    日向王子、昨日はスネて
    暗くて寒い二階に独りでふて寝してました
    。。。最近留守番が多いからなぁ

    • 2011/12/17(土) 06:04:41 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    クリスマス会楽しめて良かったですねっ♪.。゚+.(*・ω・*)ノ。

    こちらの幼稚園のママさんたちは行事や週1のお弁当すらも嫌がる方が多くて先生方めちゃめちゃ大変みたいです★
    なのでニコママさんのブログを拝見するとホッとします♪
    愛情いっぱいお弁当だし ママさん方も行事も楽しまれてますし♪伶くん&ニコさんはかわいいし♪(ニコさん幼稚園と関係ないですがー笑)

    あぁ…
    ツリーを飾ったら そうですね…大掃除週間がやってきますね…ため息でちゃいますね…ヽ(;▽;)ノ(笑)がんばらねばだー★


    • 2011/12/17(土) 09:30:55 |
    • URL |
    • furu #-
    • [ 編集]

    furuさま♪

    クリスマス会楽しかったデス
    終わったときの達成感がたまらないですね(笑
    伶がお世話になっている幼稚園は「お母さん・お父さんには沢山活躍してもらいますよ~」的な雰囲気なんですよ(笑
    確かに、何かと大変だなぁとは思うのですが
    行事や部活なんかでお友達が出来たり
    相談しあったりできる環境になっていて
    これはこれで、とてもいいなぁと気に入っています

    大掃除、タメイキ出ますね(涙
    近所に「プロのお掃除屋さん」の軽トラが停まっていたりすると
    「うちもお願いしますっっっ」と声を掛けそうになります
    掃除、苦手なんです。だれか助けて~(笑

    • 2011/12/18(日) 06:47:28 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/967-37fe5207
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

