ニコまま日記

    スポンサーサイト


    年末年始

    謹賀新年!

    今年もよろしくお願いいたします。

    さて、年末年始のお話し

    12月30日

    恒例の中学校の同窓会
    学年の同窓会なので、クラスが違って同じ部活だった人なんかにも会えて
    楽しかったデス

    。。。あの人はダレ? という人が沢山いましたが
    それはお互い様ってことですかね(笑

    昨年の同窓会にはWAHAHA本舗のセクシー寄せさんが来てくれたのですが
    今年は同じWAHAHA本舗の「3GAGA HEADS」さんが来てくれました

    ああ! 見たことあるカモ!
    くらいの芸人さんでありましたが、とても楽しい余興でありました
    来年も彼らが来てくれるといいなぁ♪

    12月31日
    家族みんなで、シンガポールに行ってきました♪
    12-jan001.jpg

    。。。。首都高に乗って(汗
    12-jan002.jpg
    久しぶりに首都高を走ったので
    随分と風景が変わっておりました。みんなでお上りさん気分を満喫
    スカイツリーって本当に出来ていたんですねぇ


    さて、私たちが行ってきたのは。白浜
    親戚所有のリゾートマンションであります
    12階の南向きオーシャンビュー♪
    12-jan003.jpg
    初日の出も。。。

    なんとかチラっと
    12-jan004.jpg
    暖かい部屋のソファーから見ることができました

    お正月は混むからとダレも使っていないところを
    拝借いたしまして。。。

    おせちも、初めて通販でお取り寄せしまして。。。
    12-jan005.jpg
    ちょっと豪華な新年を迎えました♪♪

    12月に、幼稚園の入学金の還付金が入って気が大きくなってしまったんですねぇ(笑

    アイガモロース旨々ぬーん♪
    12-jan006.jpg

    お屠蘇(味醂に屠蘇散をつけ込んだヤツ)とおせちと簡単なお雑煮を食べたあと
    みんなで散歩に行きました
    12-jan008.jpg
    以前来たときには、海に近づいて楽しそうにしていた伶くんですが
    今年は「波がコワイ」のだそうです

    。。。きっと津波の画像を沢山見ちゃったからだね(涙

    本当は、海でニコをフリーにさせてあげて一緒に走り回ったり
    凧揚げしたり。。。なんて考えていたのですが
    伶くんが怖がるので即撤収

    そんなわけで、
    12-jan001.jpg
    シンガポール南房パラダイスへ行ってきました
    入って直ぐになぜかマーライオンが居ります


    大きな温室に南国の植物がワサワサと。。。
    12-jan010.jpg
    なかなか見応えのある展示だったのですが、伶くんはつまらないらしく

    中程にあるコドモエリアで遊んでいました
    12-jan011.jpg

    ヤギとか、ちいさな猿とか、カワウソとか
    12-jan012.jpg
    ちょっとした動物園もありました


    。。。オレは車でずっと待ってたんだけどねっ(怒
    12-jan007.jpg

    遅めのお昼を食べて
    マンションの卓球部屋(トレーニングルームって書いてあった)で卓球して

    日向を満喫して
    12-jan009.jpg

    夕日も部屋から見えた♪
    12-jan013.jpg

    1月2日
    撤収作業(汗
    台所も、リビングも寝室も
    ぜーんぶキレイにしておかなくちゃね♪
    荷造りしたり、掃除したり、、、、卓球したり(笑
    ばたばたと準備をして午後2時くらいにマンションを出発
    自宅には午後6時くらいに戻りました

    。。。伶くん4歳のお誕生日だったんですけど

    今日(1月3日)にお祝いしてあげることにします
    ケーキ買いに行こう♪

    そんな感じの新年であります

    。。。最近のお正月番組って「隠し芸大会」とかないんですねぇ

    スポンサーサイト

    コメント

    明けましておめでとうございます♪

    明けましておめでとうございます♪
    そして伶くんのお誕生日♪おめでとうございますっ♪.。゚+.(*・ω・*)ノ。
    ニコさんファミリーにとって楽しく健康な一年でありますように(^人^)

    まぁ!らいおん?(笑)
    ほんとにシンガポールに行かれたのかと思っちゃいました首都高で♪ ホンモノのシンガポールじゃなくても素敵な所ですねっ♪

    今年もニコママさんのほんわかあったか日記と可愛い伶くん&ニコさんコンビのお写真楽しみにしておりまっす♪

    • 2012/01/03(火) 22:11:05 |
    • URL |
    • furu #-
    • [ 編集]

    furuさま♪

    あけましておめでとうございます♪
    furuさんご家族みなさんが楽しく健康な一年を過ごされますように!

    はい、まぁらいおん(笑)であります
    シンガポールの蘭の展示もあったようですから、なにかしらご縁があるのでしょうね
    ちなみに、トイレヨコの倉庫にも予備(?)ライオンがおりました(涙

    ブログを開始して随分たちますが、今年も続けられるようにがんばりますー

    • 2012/01/04(水) 04:30:44 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/969-3168b0a7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

