ニコまま日記

    あっという間

    毎日寒いですね(涙
    外は冷蔵のようによく冷えていて、今日は太陽も見えないし。。。
    よけいに寒く感じます

    毎年冬になると、冬眠したくなるのは私だけでしょうか?

    さて、1月2日に伶くんは4歳になりました
    当日は、白浜からの移動日でしたので、3日に仕切り直しでお祝いしました♪

    オメデトー♪
    12-jan014.jpg
    実はフレッシュな果物・野菜が食べられない伶くん
    一緒にケーキを買いに行って「これにする」と言っていたのに
    イチゴをよけて食べようとするので、せっかくのケーキがぐちゃぐちゃに。。。(涙
    母のゴキゲンはいきなり氷点下にさがってしまったのでありました

    はぁ。。

    誕生日ディナーは、お子様ランチ形式に
    12-jan015.jpg
    ミートローフとウインナーと野菜を沢山いれたピラフであります

    これは、なんとか喜んでもらえました(汗

    幼稚園は1月7日の午前保育から開始でした

    1月9日に、以前幼稚園の遠足で言った「清水公園」に行ってきました
    12-jan016.jpg
    午後になって出掛けたので、あまりゆっくり出来なかったけど
    いろいろな遊具であそんだり。
    ポニーに餌付けしたり。
    ナンパしたり(汗
    12-jan017.jpg
    (満面の笑み)
    大きな立体迷路にパパとママと入ってくたくたになるまで歩いたり
    満足してくれたようです(多分)

    1月10日 ブロッコリー残
    12-jan018.jpg
    冬休み前までは、このサイズのブロッコリーも食べてくれていたんだけどな。。。
    「大きいのはやだ」と言われてしまいました
    ミックスベジタブルと魚肉ソーセージのプチかき揚げは喜ばれたようです


    お弁当の強い味方
    ネットで買ったんですけどね
    この3つに分かれているフライパンはとても便利です
    12-jan019.jpg
    真ん中で卵1個でちょうどいいサイズの玉子焼きがつくれて
    左右で焼く・茹でる・揚げるをうまいぐあいに分担できるので
    1度に全部のおかずができます
    この日は、ブロッコリーと肉団子を薄味で茹でました(煮たというのかな)

    それで作った1月12日のお弁当
    12-jan020.jpg
    完食♪
    やはり小さいブロッコリーが良いようです

    1月13日 御飯残
    12-jan021.jpg
    御飯のまんなかに海苔を敷いて、上にふりかけをかけたのですが
    このふりかけが「えびのふりかけはきらい」と言われました
    。。。しゃけなんですけどねっっ

    基本、食わず嫌い大魔王だわ

    1月14日 パパにスマキにされる
    12-jan022.jpg
    きゃーたすけてー

    。。。。


    。。。。
    12-jan023.jpg
    でも、とっても嬉しそう
    ちょっと、いやかなりな伶くんです

    食事シーン(ニコさんの)

    伶「ねえねえ、なにしてるのー??」
    12-jan024.jpg
    にこ「。。。。(はむはむ)」

    伶「ねえねえ、それおいしそーだね♪」
    12-jan025.jpg
    にこ「。。。(はむはむ)」

    温厚な犬でよかったです 
    スポンサーサイト

    コメント

    あっという間

    毎日が寒いですね(;_q)
    私も冬眠したいです~出来る事なら(爆)
    遅くなりましたが伶君4歳のお誕生日おめでとうございます(^^)
    本当にあっという間ですね
    伶君は食べず嫌い大魔王ですか…
    我が家の人間息子も偏食気味でしたが小学校の給食を食べるようになったらかなり色々食べるようになりました(爆)
    3つに分かれてるフライパン便利ですね
    公園に行って遊んだりパパさんにす巻きにされて満面の笑顔の伶君とても可愛いです(^-^)
    にこちゃんは本当に温厚な子ですね
    まだまだ寒いですが体調を崩さないように気をつけて下さいね((o(^∇^)o))




    • 2012/01/16(月) 21:19:05 |
    • URL |
    • WHI.FOUR.ママ #-
    • [ 編集]

    おお~っ!3つに別れてるフライパン!便利そうですねっ♪
    でもわたくしはトロイから3つのうちのどれかが焦げちゃいそうです(^_^;)(笑)

    4歳になった伶くん♪やっぱり・・・やっぱり・・・かわいいーっ!!(*^^)v
    ニコさんの背中(?)にとまってる姿がまたかわゆす♪

    ほんとにおとなしくておりこうさんですね!ニコさん!!(@_@;)oh♪

    • 2012/01/16(月) 21:53:23 |
    • URL |
    • furu #WIVdmzJw
    • [ 編集]

    WHI.FOUR.ママさま♪

    寒いですね。。。
    洗濯するのも寒くて命がけです(笑
    ありがとうございます。
    無事に4歳になりました
    すこしずつ、言葉も増えてきて、ほっとしているところですが
    日に日に生意気になっていきますねっっ(怒

    幼稚園でインフルエンザによる学級閉鎖が始まったんですよ。。。
    うう。。伶のクラスも学級閉鎖になっちゃうかもっっ
    気をつけなくちゃですね!
    。。。ずっと鼻風邪でワクチンが打てなかったのが悔しいです

    • 2012/01/17(火) 10:23:42 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    furuさま♪

    そうなんですよ
    便利なんですけど、焦がしちゃったりするので、慣れが必要であります(笑
    伶はぺたぺたとくっつく子でありまして
    ニコにもよくくっついてます(汗
    八つ当たりされたり、くっつかれたり
    ニコも苦労が絶えないです(涙

    • 2012/01/17(火) 10:25:32 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    遅くなりましたが、伶くん、お誕生日おめでとうございます!
    グリージョにもお祝いの言葉、ありがとうございます♪

    本当に月日の経つのは早いですね~。
    伶くんももう4歳ですか!
    やんちゃ盛りでママさん大変ですね☆
    好き嫌いって分からないですよね~。
    私は3人兄弟ですが、皆それぞれ好みが違います。でも私と下の弟は大きくなってからあまり好き嫌いはなくなりましたが、上の弟はいまだに偏食してます!どんなに工夫してもダメみたいです~。
    伶くんはなんでも食べられるようになりますように☆
    ニコ兄さんも頑張れ~!

    • 2012/01/18(水) 16:58:53 |
    • URL |
    • ぐりまま #u/4Cp9Dg
    • [ 編集]

    本当に早いです

    怜君4歳の誕生日おめでとうございます。
    当家の一番上の孫娘も、1月4日に無事2歳の誕生日を迎えました。
    怜君とは丸2年違うのですね。この年代の2年は大きいです。
    怜君を見ていると随分大人に見えます。
    2年後、当家の孫娘はどうなっているんでしょう。

    • 2012/01/19(木) 11:03:18 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    ぐりままさま♪

    ありがとうございます♪
    ほんとに、やんちゃであります
    きっと男の子ってみんなこうなんだろうなぁ。。。
    私が厳しくしかると、ゴーカイジャーに変身するんですよ(汗
    本気で強くなれていると思っているところが。。。くくくっ(笑

    本当に生の果物・野菜を一切食べないので、むかーし小学校で配られたかんじのゼリーっぽいビタミン剤を飲ませてます(汗
    なんでも食べて丈夫になってほしいなぁ

    • 2012/01/20(金) 04:58:12 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    テニー父さま♪

    早いですよねー
    お孫様のお誕生日、おめでとうございます♪
    伶はちょっと成長遅れ気味(汗 でして(汗
    他の子はもっと背も高いし、大人っぽいです(笑
    きっと賑やかすぎるくらいのマシンガントークでおじいちゃまをノックアウトしちゃうんではないでしょうか(笑
    子供の成長は楽しみですね♪

    • 2012/01/20(金) 05:01:56 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/970-7bc904c7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad