ニコまま日記

    スポンサーサイト


    ジェンガ

    今日も仕事はナシ(若干心配(^_^;))

    ニコパパが11時まで寝ていたのでお昼くらいにドックパークへ
    小柄なかわいらしいお友達とご一緒しました
    雨が降りそうかな。。。なんて思っていたのに意外と日差しは強く
    暑いくらいの天気になり、ニコもぜへぜへとあまり本気で遊びません(^_^;)

    真昼間にジェンガで遊んでしまいました


    限界まで無事倒れずに終了
    三つの木の真ん中を抜いた段が多かったのかな(^_^;)
    以前は良く大勢でお酒が入った状況でやっていたので
    あっという間に倒れた記憶しかないので
    「あれ?ジェンガってこんなに簡単だった?」などと思ってしまいました
    ローテクゲーム万歳♪
    ニコに邪魔されつつ積み木を抜いては積んで。。の作業はなかなかスリリングで楽しかったっス

    先日、珍しく「常備菜」を作ってみました

    紫蘇の実がカップ1杯くらいとれたので
    「いかに食べるか」をネットで検索したところ
    紫蘇ちりめんなるレシピを発掘
    これは、京都のお土産でよくいただく「山椒ちりめん」の紫蘇の実バージョンなわけですが、なんだかおいしそう♪
    そんなわけで、作ってみました。

    ちょっと紫蘇の実を入れるタイミングが早すぎたのか、紫蘇の香りは弱めなのですが「うまい♪」ですよ
    私はいただいたシラスを使って炊きました

    昨日の朝から、ごはんがすすんでコマリマス(ToT)
    横拡大してしまいそうな予感。。。(^_^;)
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/98-5ad50780
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

