ニコまま日記

    夏休みです①

    サボりすぎです(汗
    だれかびしっと叱って(笑


    さて、世間は夏休みであります

    わが家も伶は夏休み。パパ・ママには仕事があるので
    なにかと大変であります


    12-aug001.jpg
    じいじが自転車を買ってくれました
    実は三輪車もちゃんとペダルを踏めなかった伶
    自転車もうまくペダルを漕ぐことができません(涙
    ストライダーでバランスはばっちりだったんだけど
    脚力がないんだか、不器用なんだか。。。

    真夏、あまりに暑いので
    自転車くんはずーっとガレージにしまわれております

    。。。。じいじが泣くぞ



    12-aug002.jpg
    夏休みにはお友達とお互い呼んだり呼ばれたりで
    幼稚園がない分のゆるーい時間を過ごしております

    この日は、晩ごはん(カレー)ごろから集合して
    花火して
    愉しかったもようであります♪


    夏休みにブルーになる彼
    12-aug003.jpg
    だいたいどこかに拉致されて、あんまり知らないところで留守番させられる
    可哀想な彼

    今回は親戚所有の、千葉県南房総市のリゾートマンションに行きました
    12-aug004.jpg
    窓から見える海水浴場、徒歩5分で行けるのに。。。
    伶が「砂がいやだ」とか「波がコワイ」とか言うので(涙

    マンションについているプールでずーっと遊んでおりました
    12-aug005.jpg
    プールに居る間は、ニコさんはお部屋で留守番(涙


    ちょっと離れているけど、鴨川シーワールドにも行った
    12-aug006.jpg
    イルカとかペンギンとか、伶はずいぶん気に入っていたようです


    私が一番気に入った場所は、「ちくら潮風王国」
    12-aug007.jpg
    人工的につくった潮溜まり?だかプール?だかで、子供達が遊ぶことができるし
    船も置いてあって(動かないよ)、遊べるし
    船から海に出られるようになっていて、磯遊びもできる
    何より、中にあるお店の「海鮮丼」がひじょーにおいしかった♪
    お土産も買いやすいしね

    道の駅ってがんばってるなぁ


    行く前から「日焼けによるじんましん」とか「あせも」とかで
    カユカユムズムズだった伶くん
    途中からバババーーッと沢山ブツブツができてびっくり
    帰宅後「夜間診療」に駆け込んだら

    。。。水疱瘡ですって(涙

    子供の快復力(特に肌)はびっくり
    顔とか、かなり可哀想な感じになっていたのに
    あっという間に回復してきました!

    夏休みもあと約1週間
    怪我無く愉しく過ごせるといいね♪


    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/980-9c418064
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad