ニコまま日記

    夏休み② ニコ誕

    仕方のないことでありますが
    子供って愛情表現がヘタクソですよね。。。。

    最近ニコへの愛に目覚めたらしい伶くん
    追いかけ回したり、いじりたおしては逃げられております(涙

    。。。できれば、そっとしておいてあげてほしい

    伶くんがニコに懐いている写真
    12-aug008.jpg
    こんな風にして「写真撮って!」とよく言われるのですが
    最近はニコもあきらめて、あまり逃げなくなってきました

    そんな「サトリ」を開いたニコさん
    先日8月18日に9歳のお誕生日を迎えました♪

    今年はピーマンとにんじんとマッシュルームが沢山入ったミートパイにしてみた
    12-aug009.jpg

    伶くんが、水疱瘡のクスリの所為で夕方からぐっすり寝てしまったので
    久しぶりに3人の食卓となりました(汗
    12-aug010.jpg

    オメデトー♪ いただきまーす♪
    12-aug011.jpg


    今年は割と好評だったようで、沢山食べてくれました
    12-aug012.jpg
    「もっと食べてあげてもいいよ♪」

    ケーキも♪
    12-aug013.jpg
    人間用であります(汗
    モンブランを食べて、「秋が来た」と無理矢理にでも感じたかったのだ

    ニコさんも上手に食べてました
    12-aug014.jpg

    誕生日だから特別にね(笑



    ますます空気犬になっていくニコさん
    優しくて可愛くて愛しさはずーっと変わりません
    立派なシニア犬になってしまったけれど
    長生きしてね

    コメント

    にこちゃんお誕生日おめでとうございます(*≧∀≦*)
    にこちゃんは癒し系ですね(^-^)v
    怜君夏休み楽しんでますね
    後もう少しで夏休みも終わります
    秋になったら運動会楽しみですね(^-^)v

    • 2012/08/20(月) 06:32:40 |
    • URL |
    • WHI.FOUR.ママ #-
    • [ 編集]

    おめでとう(^^)

    ニコさんもお誕生日おめでとう(^^)
    しおんもニコさんも早9才ですね~。
    これからも元気で長生きして欲しいですね~。
    ニコさん、素敵なお兄ちゃんになったのね(^_-)
    これからもれいくんと仲良くね~(*^▽^*)

    • 2012/08/20(月) 12:28:18 |
    • URL |
    • かおるん♪ #-
    • [ 編集]

    ニコさん、お誕生日おめでと〜☆
    いつもいいお兄ちゃんですよね〜。
    いつまでも元気で、伶くんを優しく見守ってね♡

    伶くんは水疱瘡軽くすみそうで良かったですね
    夏休みもあとちょっと。
    また思い出が増えましたね♪

    • 2012/08/20(月) 19:40:25 |
    • URL |
    • ぐりまま #u/4Cp9Dg
    • [ 編集]

    ニコさんも夏生まれでしたねっ(*^_^*)
    ロビも8月生まれでした
    ず~っと元気で う~んと長生きしてくださいねっ♪ニコさん(*^^)v
     ああ~★伶くん水疱瘡でしたか~ かからなくてはならないモノですけども…夏場の水疱瘡は大変でしたねっ

    2人(?)のショット最高にカワイイです~っ(*^_^*)

    • 2012/08/20(月) 21:56:43 |
    • URL |
    • furu #WIVdmzJw
    • [ 編集]

    WHI.FOUR.ママさま♪

    ありがとうございます♪
    伶の愛情表現がやんちゃで(汗
    ニコに10円禿とか出来たらどうしようとハラハラしています
    早く夏休みが終わってくれ と指折り数えている今日このごろであります

    • 2012/08/21(火) 04:33:09 |
    • URL |
    • にこまま #-
    • [ 編集]

    かおるんさま♪

    ありがとうございます♪
    本当に長生きして欲しいですよね
    今年も「あと10年がんばれ♪」と耳もとに囁いておきました
    まだまだ伶のコマンドは空振りまくりでありますが
    そのうち本当に仲良くなってくれると思います(伶しだいって事ですね)
    顔、本当に白くなりました(汗

    • 2012/08/21(火) 04:36:31 |
    • URL |
    • にこまま #-
    • [ 編集]

    ぐりままさま♪

    ありがとうございますー♪
    私が伶をしかると、コソコソとクレートに入ってしまうヘタレな兄ですが(汗
    その姿を見て、怒りにブレーキがかかったりしますので、いい兄なのかもしれません(笑
    水疱瘡、びっくりしました
    あせもと相まってカユカユがツライようです
    カユカユとまれー

    • 2012/08/21(火) 04:41:28 |
    • URL |
    • にこまま #-
    • [ 編集]

    furuさま♪

    ありがとうございます♪
    長生きしてくれるといいなー
    最近ストレスが多くて、カワイソウなんですよね
    旅行とかに付き合わせるのはだんだん可哀想な気がしてきました

    夏場の水疱瘡
    ほんとに、こんなに蚊にくわれてどうしたんだっっっ!!!とびひか???
    ってびっくりしたんですよ
    旅先だったので、ネット検索などもできなくて。。。まさか水疱瘡とは解らずにおりました(汗

    二人がちゃんとお互いに友だちと思える日が早く来ますように。。。と願っております

    • 2012/08/21(火) 04:47:27 |
    • URL |
    • にこまま #-
    • [ 編集]

    うむ。

    おおっ、ニコ王子も9歳ですか。
    元気でいいですね。

    パス姐さんも11歳ですが、なにか?

    • 2012/08/21(火) 19:58:53 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    9歳ですよー
    パステル姐さんも11歳ですかー
    。。。あっという間の年月ですわ

    こっちも歳をとるハズですねぇ(しみじみ

    • 2012/08/22(水) 07:02:36 |
    • URL |
    • にこまま #-
    • [ 編集]

    おめでとうございます

    完全に出遅れですが(汗

    改めまして、ニコちゃん誕生日おめでとうございます。
    お互いに9歳ですね。早いものですねぇ~~。
    CLCCのシニアとしてこれからも元気でコーシング続けましょう。
    怪我をさせないことが何よりですね。

    ところでテニーも孫たちが来ると、主役の座を奪われて、
    それでもジッと耐えています。いじらしいですね。

    • 2012/09/02(日) 23:01:04 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    テニー父さま♪

    ごめんなさいーー!
    かなり長時間放置してしまいました
    申し訳ありません

    本当に、あっというまに9歳です
    白くなってきたり、しわっぽくなってきたり(汗
    犬も人と同じように歳をとるんですね

    遊ぶ姿は昔と変わらず、カワイイものであります♪

    テニー君も、そんな感じなんですね(笑
    いじらしいなぁ
    うちは、私やパパが伶を叱ったりすると、ニコが空気を読んでクレートに入ります(涙

    • 2012/09/10(月) 09:19:02 |
    • URL |
    • にこまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/981-88a161d2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad