ニコまま日記

    8月末から9月のできごと?

    。。。なにがありましたっけ??


    まず、パパ誕生日(8月30日)
    12sep-003.jpg
    本当にもうしわけないんだけど、忙しくて特別に何か作ってあげる余裕がありませんでした(涙
    トップスのケーキで勘弁っ
    当日のおやつタイムに、パパのお母さんも一緒にケーキを食べました
    伶くんの子守に来てくれていたので、ちょうどよかった♪

    パパ誕ディナー
    12sep-004.jpg
    。。。ふつーの唐揚げですけど(汗

    これ、パパのリクエストなんです
    「おいしいから食べ過ぎちゃう禁断の唐揚げ」という名前がありまして(汗
    誕生日なので、解禁しました
    揚げたての唐揚げを
    醤油・酒・さとうを100gずつのタレ(生姜・葱・ゴマなど薬味入り)
    に ジュッ と通すだけ
    日本人の大好きな甘辛味でございます


    私の誕生日 (9月14日)

    本当は忙しかったんでしょうが、パパが時間を作ってくれて
    午前中にショッピングモールにお買い物&ランチデート
    買い物は日用品で、ランチはサブウェイでしたけど
    久しぶりの買い物デートはたのしかった♪

    晩ごはんはオーブンにおまかせのチキングリルと母からのお赤飯♪
    12sep-011.jpg

    今回はケーキではなくて、サーティーワンアイスクリームのパーティーボックスにしてみた
    12sep-012.jpg
    アイスケーキじゃあ多すぎるし、ケーキは伶くんの好き嫌いが厳しいし。。。
    と試してみました
    あれこれつまめて楽しかったよ


    運動会で海賊になるらしい
    12sep-016.jpg
    幼稚園の運動会でのお遊戯は「海賊」がテーマらしく
    バンダナとボーダーシャツを用意するように指令が。。。(汗
    無印良品な海賊
    よくお似合いです


    それから、日付ははっきりしていないのですが
    捻挫をしてしまい、整骨院通いをしています
    ついでに、成人期扁平足にともなう足首の腱鞘炎ってヤツもみてもらってます

    今日もいってきたんだけど、肩こりで頭痛が酷いといったら
    首の牽引と超音波によるマッサージをプラスしてくれました
    ついでのついでのついで?? 

    整骨院はおばあちゃんが多いね
    。。。そろそろ仲間入りなのっ??

    そうなのかも(涙
    スポンサーサイト

    コメント

    怜君の具合は如何ですか。
    先日のコーシング、久しぶりに家内が参加し
    ママさんと怜君に会うの楽しみにしていたのですが、残念でした。

    早い回復を祈っています。

    • 2012/10/24(水) 23:25:51 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    テニー父さま♪

    お返事遅れてごめんなさい!
    おかげさまですっかり元気になりました
    まだ咳が残っていますが、回復にかかる時間が少しずつ短くなってきて
    丈夫になってきているのかなーって思ってます
    テニー母さまに私もお会いしたかったです!

    • 2012/10/30(火) 20:26:11 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/983-61d94326
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad