ニコまま日記

    10月べんとー

    9月終わりから10月の弁当です

    行事が多かったり

    私が用事ででかけちゃった日のパパのランチ弁当だったり

    今月は沢山お弁当をつくりましたー

    。。。でもさ、なにしろワンパターンになってしまうから
    どんどん料理に対する情熱が冷めちゃってます
    子供の好き嫌いにつきあっていると
    中高年にはキツイよねぇ(涙

    9月28日 
    12-oct001.jpg

    10月2日
    12-oct002.jpg

    10月5日
    12-oct003.jpg

    10月7日(運動会)
    12-oct004.jpg
    。。。のハズでお弁当を仕込んでいたのですが
    止むはずだった雨が止まず
    6時半、すっかりお弁当が仕上がったころに「中止」のメールが幼稚園から来ました(涙

    まあ、お弁当を作る練習になってよかったかな(汗

    同じようにお弁当を作ってしまった近所のあさちゃんちとお弁当のおかずトレードをしました(写真左)
    。。。やっぱりみんな唐揚げだよね♪

    10月9日 運動会代休で「アンデルセン公園」へ
    12-oct005.jpg
    運動会は延期になったのですが、代休はそのままとるんです(笑
    幼稚園のお友達と、市川の「アンデルセン公園」へ行ってきました弁当

    アンデルセン公園での写真は。。。あとでっ


    10月12日
    12-oct006.jpg

    10月13日 運動会! やっと本番
    12-oct007.jpg
    伶は、唐揚げだと「歯につまるからイヤ」とかいってあんまり食べてくれません(涙
    なので、ミートボール中心弁当

    運動会の写真は後の記事に載る。。。ハズ

    10月16日
    12-oct008.jpg

    10月19日
    12-oct009.jpg

    10月20日
    12-oct010.jpg
    幼稚園にある「おやじの会」主宰の森でバームクーヘンを作る会に参加
    。。のときの弁当

    これはカメラ持ってきませんでした(汗

    バームクーヘンは竹に生地をかけて、焚火で焼いて
    また生地をかけて。。。の繰り返し
    生地は ホットケーキミックス・小麦粉・バター・砂糖・卵 それぞれ1キロずつ という豪快なレシビ

    とっても美味しかったし愉しかった♪
    次(来年)はカメラ持っていきます

    10月21日 犬のレース大会があったのですが、伶が風邪でダウン→パパ一人で参加(涙 の弁当
    12-oct011.jpg

    パパは写真担当スタッフでありました
    ニコはお留守番でしたが、他のワンコの走る美しい姿は
    こちら

    伶の風邪はなかなかしつこくごほごほと咳がつづいています
    熱は下がったので、10月25日から園に復活

    10月26日
    12-oct012.jpg

    10月27日 親子(主にパパさん)参加の芋掘り弁当
    12-oct013.jpg
    。。。この記事も後である。。カモ

    残暑も落ち着いて急に涼しく→寒くなった10月
    行事がたーくさんあって、忙しかったです
    気付けば、もう年末がずんずん近付いています

    。。。たすけてー

    コメント

    10月べんとー

    数々の力作のお弁当どれも美味しそう(^-^)
    こうして写真に残しておくと将来怜君が大きくなった時に良い思い出になりますね(*≧∀≦*)

    • 2012/10/31(水) 07:08:53 |
    • URL |
    • WHI.FOUR.ママ #-
    • [ 編集]

    WHI.FOUR.ママさま♪

    ほんとうに、記録用のブログになってしまいました
    長いこと続けているので
    何か思い出したいときに便利なんですよね(汗
    写真に撮るといかに「ワンパターン」かがよーく解りますよね(汗
    恥ずかしい写真を晒しているなぁと自覚はあるんですけど(涙

    • 2012/11/03(土) 04:42:45 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/984-871bca7b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad