ニコまま日記

    クリスマス・ゲーム合宿(?)

    日記が久しぶりで。。。
    一気に3件アップしました
    まとめるとしんどいね

    ちゃんと少しずつ書こうね


    ------------

    毎年恒例クリスマス・ゲーム合宿

    何年続いていることか(汗
    友だち夫婦が泊まりがけで遊びに来てくれて、みんなで宴会して
    ボードゲームを楽しみました

    プレゼントもらいました♪
    12-dec021.jpg
    見よ、この満面の笑み

    12-dec022.jpg
    この夫婦は本当にセンスがよくて
    子供でも簡単にできて、美しくて、面白いゲームを探して
    プレゼントしてくれました

    これは「ニワトリのシッポ」というゲームで
    スゴロクと神経衰弱を足した感じのルールです
    ありがとう!!

    宴会初日
    12-dec023.jpg
    ワイン・チーズ・生ハムの差し入れ♪
    焼豚・チキンナゲット・マッシュルームサラダ・スティックサラダ・フランスパン

    4人でワイン1本で丁度いい感じになるオトシゴロであります(汗

    伶くんもワイングラスにミルクティーを入れて乾杯に参加

    ゲームは「プエルトリコ
    すごーく複雑なルールで、ルールを説明してもらうのに30分以上かかったと思います
    ルール説明を聞くのは修行のようでしたが
    ゲーム自体は奥が深くて、ものすごく楽しかったデス
    3日間で4回戦 寝てるか・食べてるか・ゲームをしている3日間で4回ですから
    結構時間のかかるゲームです
    。。。ゲーム合宿万歳

    2日目晩餐
    七輪でじゅーじゅー焼きました

    12-dec024.jpg
    ホームベーカリーでパン生地を作り
    伶くんと友人にソーセージドッグを成形してもらった♪

    12-dec025.jpg
    いい匂いがするから、ニコさんが離れません(笑

    ちょっと高い肉・長ネギ・ピーマン・椎茸・蓮根・ソーセージドッグを焼き
    チーズ・生ハム・スティックサラダをつまみに
    美味しい晩餐でありました

    いつも、室内で七輪をつかうと、煙が凄くて大変なのですが
    ・肉汁が下に落ちない工夫をする(アルミ箔を使うとか)
    ・炭の着火を確実にする(コンロで炭を焼くときはきっちり長く焼く)
    などを注意したので、なんとかなりました

    ものすごく換気しましたけどね(汗

    三日目もゲームして、食べて 楽しい三日間でした
    伶くんは、大人のゲーム中パパの「おまめ」でちょっとつまらなかったようでしたが(汗
    早く育って一緒に遊べるようになりましょうね

    次はゴールデンウイーク中に合宿予定♪
    スポンサーサイト

    コメント

    Merry Christmas♪

    e-234メリークリスマスですv-354
    (うわー!今初めて絵文字が使えるコトに気付きましたっ!(ちょーきみまろ!…笑…すみませんv-356
    ニコママさんのクリスマスメニューは毎年豪華で美味しそうですねぇ~v-343お友だちさんが羨ましいです

    • 2012/12/25(火) 08:55:33 |
    • URL |
    • furu #WIVdmzJw
    • [ 編集]

    furuさま♪

    クリスマスメニューは毎年悩むところですが、ブログの記録を見て考えたりします。
    それでもどーしてもワンパターンになりますねぇ(笑

    furuさんがご近所だったら、本当にたのしいでしょうねー♪
    おいしいケーキ、私も呼ばれたいです
    今年も一年ありがとうございました♪
    素敵な年をお迎え下さいv-272

    • 2012/12/31(月) 11:55:24 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    • 2013/02/11(月) 10:34:39 |
    • |
    • #
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/989-ded20e8a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad