ニコまま日記

    スポンサーサイト


    ご無沙汰しています

    あまりのご無沙汰で
    アップするのが恥ずかしいほどです(汗

    子供の弁当写真をアップすることが重荷になって
    書くのが面倒になってしまっていることに気付きました

    弁当写真は、ちゃんと撮っているのですが
    ブログにアップするのは毎回じゃなくてもいいかなーって思うことにします
    (強引)

    近況報告①

    実は伶の幼稚園で「コーラス部」に入っていたのですが
    昨年は「副部長」今年度は「ぶちょー」というものになってしまいました

    考えてみたら、「長」と名の付くものは
    小学校5年生のときの「議長」
    町会の「班長」←十数年に一度のもちまわり
    しかやったことがないことに気付きました

    幼稚園コーラスとはいえ
    実は50年の歴史のある集団で
    未だにOGさんとの交流もあるナカナカの団体なんです

    ワタシがブチョーで大丈夫なんでしょうかね(汗

    まあ、とにかく頑張ります

    近況報告②
    舞台に立ちました(瀧汗

    経緯は書くと長くなるのですが
    とにかく10人ほどの何処の団体にも属していないコーラスグループに参加していて
    これ
    に出させていただきました

    結成間もないグループで、初心者が多い私たち
    先生の「大丈夫よ~♪」と一言でズルズルと舞台に上がってしまいました

    いや、練習は相当がんばりましたよ
    イタリア語だし、オペラだし、難しくて。。。
    むりーって何度も思いましたが

    当日、舞台に上がって終わるまで
    シンデレラにでもなった気分でありました

    髪をきれいにアップしてもらって
    付け睫毛つけてキレイに顔を描いてもらって
    衣裳(手作り)を身につけて。。。

    緊張するより楽しくて
    すごーくいい経験でありました

    野田ヒロ子さんの声は凄いんですよ
    美しいだけじゃないんです
    聞いてみる?
    リアルに舞台で聞くと、毛穴から感動してしまいます

    すっかりファンになってしまいました
    そんな人のバックで歌わせてもらえてシアワセでした

    さて、現在
    世間ではゴールデンウィークであります
    お天気もいいし。。。

    どこかに行きたい気分になりますが
    実は息子くん、風邪をひいてしまいました
    軽い風邪かなーって思っていたら
    3日目に熱が高くなって、吐いちゃったりして。。。
    セキも辛そうです

    お医者さんに
    「この連休はおとなしく寝ていなさい」と言われてしまいました(涙

    本当はお友達夫婦を呼んで
    ボードゲーム合宿する予定だったのに
    残念。。。。

    後半の連休までに復活して
    プチ旅行とか行けたらいいんですけどね。。。

    スポンサーサイト

    コメント

    ニコママさん( ´ ▽ ` )ノ

    お久しぶりです!
    お元気かしら〜?メッセージ送ろうかしら〜?とずっと悩んでおりましたがe-330
    お元気そうでよかったですe-265

    伶くんはお風邪ですか〜e-350
    どうぞお大事に 一日もはやく治りますように(^人^)
    また可愛い可愛い伶くん&ニコさんコンビのお写真upしてくださいませ〜e-265
    お待ちしてます♪

    • 2013/04/28(日) 10:17:37 |
    • URL |
    • furu #WIVdmzJw
    • [ 編集]

    あー!
    すみません!見直したらハートが割れてるーっ!
    Σ( ̄。 ̄ノ)ノなれない絵文字は使わないほうが良いのですね〜(汗)失礼しました〜

    • 2013/04/28(日) 10:20:45 |
    • URL |
    • furu #WIVdmzJw
    • [ 編集]

    furuさま♪

    ほんとうにおひさしぶりです!

    絵文字は、ワタシも使い慣れなくて(汗
    気にしないで下さいネ♪

    久しぶりの記事にコメントをいただけるとは思っていなかったので、とってもうれしいです

    最近、みくしい離れしておりまして(汗
    余裕が出てきたら、また顔を出させていただきますね♪

    • 2013/04/29(月) 03:35:39 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ご無沙汰しております…
    コーラス部の部長さんに就任されたのですね(^.^)
    頑張って下さいね(^-^)v
    怜君も年長さんになりましたね~
    我が家人間息子も中3!!受験生(汗)
    年々歳取るのが早いような気がする!?
    怜君風邪ひいてしまったのですか…
    一日も早い回復をして後半のGWにプチ旅行行けると良いですね(*≧∀≦*)
    お大事にして下さいm(__)m




    • 2013/04/29(月) 06:50:03 |
    • URL |
    • WHI.FOUR.ママ #-
    • [ 編集]

    WHI.FOUR.ママ さま♪

    ご無沙汰しています!
    なにかと忙しくしております(汗

    彼がもう中三ですか!
    うーん。。小学生の記憶しかないので、想像できません(笑
    本当に成長はあっというまですねぇ(汗

    風邪はなんとか治りましたが、今度はパパが風邪を引いたり、仕事がいそがしかったりで、結局家でじーっとしているGWでありました

    次の休みは7月なんですねぇ(涙

    • 2013/05/10(金) 06:27:24 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/990-84854a82
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

