ニコまま日記

    近況報告

    最近、本当にブログ書いてないですね

    とびとびで。。
    気づけば、子供は小学生になっておりました(汗

    さて、近況報告です

    ニコさんは次の誕生日で11歳(犬からっ?)
    人間の歳にすると。。。いいとしのおじさんです
    相変わらずかわいいです
    少し図々しくなってきたかも(笑
    階段の上り下りがものすごく慎重です

    れいくんは
    この春、小学校に入学しました
    忘れ物大王、机の中ぐちゃぐちゃ。。。
    とつっこみどころ満載であります
    言葉の教室というコミュニケーションや発音、発達に不安のある生徒が通う
    支援クラスに週に1度通っています
    友達を作ることに苦心しているようですが、がんばってます

    DSC_0098.gif

    妖怪ウォッチ大好き
    これは。。。パパが描いたんですけどね(笑

    パパは元気です
    すこーしずつ地味にボリュームアップしてしまったので
    筋トレしたり、食事を控えめにしたり
    ダイエット的なことを始めました

    私も今は元気です
    でも実はゴールデンウイーク中に手術しました
    「虫垂腫」でした
    なんだかすごくおなかが痛くて、病院に行って
    「たすけてー いたいよー」と泣いていたら
    いろいろと検査をしてくれたんです
    結局は点滴一本で元気になったのですが
    そのときに「いい歳なんだから、胃カメラ飲んでおきましょう」
    と内科の先生に言われて予約して帰りました
    その胃カメラの検査は。。。とってもキレイで何ともなかったのですが

    先日念のためにと撮ったCT画像を丁寧に見てくださった技師さんが
    「変な腫瘍みたいなものが映ってる」と見つけてくださったんです
    胃カメラ用に食事制限をしていたので、ついでに(?)造影剤を使った
    CT検査をして「やっぱ腫瘍だねっ」と言われてしまった私

    いやいや、初期の状態で発見できたし
    いわゆる「盲腸」と同じ手術ですんだのですよ

    自分の体の「いたいよ」のサインってすごく大事なんだなって思いました

    この話。。少しつづけます
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/992-66c345df
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad