ニコまま日記

    最近。。

    子供が夏休みに入り
    なかなかゆっくりする時間がとれません

    デジカメからスマホでの写真撮影になってからは
    いつでも、すぐに撮れて便利ですが
    データの取り出しが面倒臭くて(汗

    どうも、スマホとなかよく出来ていません

    ブログ自体をスマホからアップすればいいのかな?

    。。。でも、パソコンから文字を入力するスピードを考えると
    やっぱりなぁ。。



    更新が途絶える言い分けをしてみました(長

    スマホとゲーム以外でももう少し仲良くしてみようと思います(笑


    さて、夏休み

    いろいろ、小さな事件が起きてます!

    まずは。。カメ!

    玄関をでたら、結構な大きさのカメがいました
    。。。びっくりしましたよ

    写真は。。。あるんですけどね、スマホに(汗

    アップできたら、今度掲載します

    ミドリガメが十年以上そだったやつ だったので
    近くの川や沼に放すわけにもいかず
    困ったので、小学校に電話して相談してみることに
    (7月後半だったので、まだ先生方は学校にいらっしゃる時期でした)

    そうしたらですよ!

    私は、「そちらで、ひきとっていただけないでしょうか?」とお願いするつもりだったのですが

    「自宅にカメがきておりまして。。」とそこまではなしたところで
    「ああ、学校のカメです! 逃げたみたいで、探していたんですよ」
    と、言われました

    学校のカメ?
    自宅は小学校から徒歩5分程度の場所なのですが
    カメ的には結構な距離なのでは???

    半信半疑で、学校にカメを持参すると
    カメや水草などを育てている池の掃除中でした

    。。。どうやら、掃除のうるささに逃げ出したらしいです

    。。。でも。。。そんなにカメって早く歩くの??


    他にもちょいちょいおもしろいことが起きているので
    また、書きたいと思います



    虫垂腫については追記に。。。



    やっぱり「腫瘍があります」と言われたときは
    結構へこみました

    胃カメラを飲むときに痛くないように
    スプレー式の麻酔薬と、鎮静剤(浅い麻酔といわれました)を使ったので
    胃カメラが終わったあと、処置室のよこのベッドで安静にしていたのですが
    なんだか、心配でスマホで「盲腸 腫瘍」とかで検索しちゃったり。。。

    私が胃カメラを飲んでいるあいだ、子供と出かけて
    おわったころ一緒に迎えに来てくれるパパに
    「外科の先生からの説明があるから、子供は実家にあずけて、一人できて」
    と連絡をしたり(デパートとかで時間を潰してくれていたのでなかなかつながらなかった。。。)

    私がいなくなったら、まだ6歳の伶はどうしよう
    とか

    どんどん へこむ方向に(涙

    やっと来てくれたパパと、安静がとけた私で外科の先生の説明を聞きましたが

    「悪性、良性と腫瘍の種類はありますが、これは真ん中に位置する腫瘍だと思います」
    「なかなか珍しい症例ですので、粘液腫、というので検索してみたらいいと思います」
    「1ヶ月2ヶ月くらいなら、猶予がありますので、仕事などの都合をつけてから手術の予定をくみましょう」

    と言われ

    「せっかく、今日は検査用に断食してますから
     手術前の検査を全部受けてから帰ってください」

    と、血液検査、レントゲン、肺活量、出血時間の検査などをしてから私の実家へ

    子供を迎えに行くことと、病気についての説明をしにいきました

    私の説明で「盲腸の腫瘍」ということで、とても安心する両親
    「取っちゃっても大丈夫なところ」だからね

    在宅でDTPの仕事をしているので
    お客さんとも電話で話して

    「早くやっちゃったほうがいいよねっ」

    と、一番はやく出来る日程で手術の予約をいれました

    。。。先生は「えっ そんなにスグ?」と驚いてましたけど(笑
    スポンサーサイト

    コメント

    お久しぶりです^_^♪

    ニコママさん♪

    お久しぶりです〜っ
    きっとお忙しいのだろうなぁと思っていましたが
    色々大変だったのですねっ(T . T)
    けれどお元気になられて本当に良かった(ほっ)

    伶くんとニコさんのお写真が無いとやはり寂しいです〜(カメさんは…?笑)
    実は私 同窓会メンバーの為だけのブログをここfc2に持っているのですが
    スマホと同じ条件のiPad miniでUPしています
    fc2のブログUP用アプリを使うと
    記事も写真も信じられないくらい簡単に
    スマホからUPできますよ〜^_^ オススメです♪
    是非お試しくださいませ〜♪
    次の更新も楽しみにお待ちしています〜

    あ、プレッシャーかけておりませんよっ^_^うふふ


    • 2014/08/09(土) 08:22:19 |
    • URL |
    • furu #WIVdmzJw
    • [ 編集]

    furuさま♪

    ご無沙汰しております<(_ _)>
    すっかり元気でありますよ♪

    fc2にそんなアプリがあるんですか?
    それは知りませんでした
    調べてみます~

    写真付きでサクサクアップできたらいいですよね~♪

    • 2014/08/10(日) 13:59:06 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/993-d1ab499e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad