ニコまま日記

    記録しておこう

    長いことご無沙汰してました

    毎日いろいろな事に追われておりますが
    ブログを再開することにしました

    。。。続けないとね(汗

    家族はみんな元気です

    私は友だち主宰のコーラスグループで
    図書館で子ども達のために歌ったり
    来月は特養老人ホームに慰問に行きます

    6月には
    私たちの指揮者の先生が指導している他の団体
    (結成34年! 平均年齢70歳)に混ぜていただいて
    「松戸市合唱交歓会」に参加

    伶がいた幼稚園のコーラス部にOGとして混ざり
    柏市の「合唱の集い」に参加

    9曲をいっぺんに練習していて
    2週間連続で本番でしたので
    とっても疲れました(汗
    あははは。。。

    他には
    今年は町会の子供会の班長を引き受けてしまったので
    今月半ばにあるお祭りの準備で忙しいです

    なんか。。追われ続けてます


    ところで
    ドミニオンというテーブルゲームを買いました
    友だち夫婦と我が家で何度も遊んで
    やみつきになり。。。購入(笑

    伶もたいそう気に入っており
    「ピアノの練習をがんばれ」
    「ちゃんと宿題やれ」 と追い詰められると

    「。。。じゃあ、あとでドミニオンやっていい?」
    と言うこともしばしば

    「やるよ」と約束したのに、急な用事で出来なくなってしまった事がありました
    そのとき。。。


    。。。。。



    翌日家族全員5時に起床して
    「早朝ドミニオン」

    ちなみに、その日は平日で、
    1ゲーム終わってから通常運転に切り替え

    。。。ドミニオン部?
    。。。朝練?

    まあ、DSやらスマホのゲームやらで
    時間を浪費するよりは
    家族で楽しめていいと思います ハイ

    今日は土曜日
    お昼からスケジュール満載です
    伶のピアノのお稽古につきあって
    「ちょっと・わくわくコンサート」を伶と見に行って
    中学校の時のブラスバンド部の同窓会へ行きます

    当時23歳くらいだった顧問の先生が
    「定年退職」されたそうです
    東北のご出身で地元で教鞭をとられていたということで
    ずーっとお会いしていなかったので・・・・
    定年された先生のお姿が想像できません(笑

    二日酔いにならないように
    漢方薬を仕込んでから同窓会会場に向かおうと思っています

    今年も朝顔そだってます♪
    スポンサーサイト

    コメント

    おかえりなさ〜い(๑´ω`ノノ゙✧

    ニコママさん

    ブログの再開、お待ちしていました〜っ◡̈♥︎

    (新しい方から拝見しましたので…)
    お久しぶりの伶くん&ニコさんの姿に感動!です。
    伶くん大きくなりましたね〜!
    ニコママさんもお元気そうで何よりです♪

    これからも無理されずに
    ブログ更新してくださいませ〜v-32

    • 2015/07/06(月) 16:49:58 |
    • URL |
    • furu #WIVdmzJw
    • [ 編集]

    furuさま♪

    ご無沙汰しております
    furuさんのおかげでスマホからのアップが楽になり
    でも。。スマホだと文字入力が。。。
    などといろいろ考えた結果
    文字をパソコンから入れて
    写真はスマホから
    というスタイルになりそうです

    コメントを頂くばかりで、お返しに行けずにいます
    ありがとうございます

    これからもよろしくお願いします

    • 2015/07/07(火) 05:58:09 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/997-2f6342ac
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad