ニコまま日記

    土曜日は忙しかった

    月曜日の朝です

    先週の土曜日は用事がたくさんありました
    どれかあきらめてしまおうか。。と思ったのですが
    なんとか完遂できてヨカッタです

    1.伶 ピアノ
    今月下旬にはっぴょーかいがあるので、普段のお稽古以外にも追加レッスンであります
    連弾を5年生のおにいちゃんとするので、2年生がんばってます

    2.「ちょっと・わくわくコンサート」
    デジタルクラブのコンサートに行ってきました
    ズバリ、お子様向けの楽しいコンサートです
    高校時代のブラスバンドの友人も出演していて、コンサートの内容も楽しいので
    2度目の参加となりました
    早めに行くと、トランペットやトロンボーン、打楽器などを体験演奏できました
    。。。お子さんを音楽好きにする良い機会ですよ、おくさん♪
    途中で、音楽読み聞かせがあったり(子供も参加)
    クイズがあったり
    一緒に歌うコーナーがあったりと、盛りだくさんのプログラムです
    子供図書館で歌を歌ったりしている私にも大変勉強になりました
    小2も大喜びでありました

    会場はずっと明るくて、小さなお子さんがいても全然大丈夫!
    また、来年もやってくれるといいですね♪

    3.同窓会
    私が中学3年間所属していた「吹奏楽部」の同窓会に行きました。
    幹事の方が努力してくださって
    連絡がつかなかったり、遠方でなかなか参加出来ないような同窓生もたくさん参加して嬉しかったです
    顧問の先生はこの春、定年退職
    。。。。思えば35年ご無沙汰していたので、どんな風に変貌をとげているかとドキドキしたのですが

    先生が一番変わっていませんでした!
    25歳のときから60歳になるまでほとんど変化無しってすごい!
    。。。同窓の男子の方が変化が激しくて「あの人ダレ?」状態だったのにね(汗

    全員での集合写真を家族に見せても
    先生がだれだか誰も当てることが出来ませんでした

    久しぶりにたーくさん飲んで
    昨日はちょっと二日酔いでありました(涙

    いつか、宮澤(先生の名字)バンドつくろうっ♪
    と盛り上がっていましたが
    是非実現したいものです!

    ウコンの力を飲む前に飲み
    帰宅後、翌朝食前、昼食前にごれいさん という漢方薬をのんだら
    回復が早かったような気がします



    二件目の泡盛がききましたなー(笑

    日曜の午後には体調もほぼもどったので
    「ドミニオン部」やりました
    家族三人でカードゲームを4回
    雨の日にはいいですね
    子供は、本当はお昼外食してゲームセンターで妖怪ゲームをしたかったらしいのですが
    「ドミニオンやるなら家で御飯たべる」と言ってくれましたで
    数千円の節約になったカモです♪

    今日は、小学校に読み聞かせ(1年1組)
    。。。はだかの王様 とか おにぎり忍者を読む予定
    仁木菓子に駄菓子調査
    。。。町会のお祭り(宵宮)の「おかしつかみ取り」用
    に行く予定

    あ、笹をもらってこなくっちゃ♪
    明日は七夕様ですねー
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/999-dbbe8afa
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad